2015年1月 4日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございま~す!

もう年も明けて、今日は4日。よいお正月を過ごされましたでしょうか? 

 
みなさまの2015年が素晴らしい年になりますことを心からお祈り申し上げます。
 
 
Daibutu
 
私は今年は牛久大仏(うしくだいぶつ)というところに初詣に行きました。
 
世界で3番目に大きい立像で、ブロンズ像としては世界一だとか。でかーーい!
  
ちなみに手前に移っている、いやに頭の大きいジーンズの人間が私で~す。 
 
 
P_2
 
 
Pもトラも元気にお正月が迎えられました。

実は12月中旬にトラが膀胱炎になってしまい、夜の9時過ぎに病院に連れていく騒動がありました。
 
トラは臆病なので、キャリーに入れるのがものすごく大変なのです。
 
その日は注射してもらい、あとは5日間、お薬を飲みました。
 
再発もしていないので、一安心です(^^)
 
 
Tora
 
私の新しい仕事は思ったよりも難しくて、年明けからさらに難しくなる様子で、またしても半べそです(^^;
  
ところで、やっと再開したブログも、またまた放置状態で、気に掛けてくださっている方には本当に申し訳なく思っています。
 
中途半端なので、この際、きちんと更新終了のご挨拶をしようと思います。
 
ブツブツ細切れのブログを見てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
 
2002年に保護した赤ちゃんPがすごくかわいくて
 
「かわいいネコを拾ったのーーー! 見てくださーーい! 聞いてくださーーーい!」
 
という気持ちがあふれて、当時、ホームページをつくったのが始まりでした。
 
Pはもうすぐ13歳。2008年にはトラもミケがやってきて、そしてミケは2012年に去っていきました。
 
私もP同様すっかり年を食ってしまい、なんだかどこに行っても何をやっても見ても食べても飲んでも
 
「わーーい♡」 という気持ちが枯れ枯れになってしまったような気がします。
 
たぶん、だから更新ができないんじゃないかな、と思い至りました。
 
  
そんなわけで、このブログは、これで更新終了とさせていただきます。 
 
 
仲良くしてくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。 keiko
 
 
 
 

| コメント (13)

2014年11月23日 (日)

アラフィフ仕事服探し

職場に着ていく服がまったくないので、買い物に行きました。

ますます膨らんで、9号が着られなくなったのです。

なんか、もう痩せようって意欲も失われてるしぃー。

1

3800円のシャツを3枚買ったら1万円というショップで、

シャツの形はみんな同じかと聞いたら、

「けっこうタイト」 「ちょっとタイト」 「フツー」 の3タイプだというので、

「じゃあ、11号を試着させてください」って言ったら「どのタイプをお持ちしますか?」。

一瞬恥ずかしくて赤くなっちゃったけど、着られなければ13号にしなきゃいけないかもだし、「3タイプとも」って答えたサ。

ショップの彼は「少々お待ちください」と言って、試着用のシャツを持ってきてくれました。

「まず、こちらの2枚からお試しください」

2

2枚? 「ちょっとタイト」と「フツー」の2枚?

なんで「けっこうタイト」は持ってこないんだーー\(*`∧´)/

けっこうタイトも持ってこい! けっこうタイトもーーーっ!! ←心の声

 

まあ、試着してみたら、「ちょっとタイト」も着られなかったんだけどサ。

Br_c_9000_1
人気ブログランキングに登録しています

| コメント (8)

2014年11月17日 (月)

新しい職場

今日から新たな職場でお仕事でした! ほぼ1年ぶりのオフィスでの仕事。

 
私は小さい会社でしか働いたことがないのですが、今回はワンフロアに50人ぐらい働いている会社なので、勝手が違って緊張しました (≧ヘ≦)
 
早く慣れて、ちゃんとまともに仕事がこなせるようになりますように。
 
Tora
 
帰ってきたら、新潟の先輩からキレイでかわいいお菓子のプレゼントが届いていてビックリ!
 
 
あまりにもタイミングがよくて、まるで就職祝いをもらったようなうれしさでした☆
 
早速、写真いちばん奥のラスクと、手前の黒いブラウニーを夫といただきました。
 
おいし~(*^ω^*)ノ彡 本当に美味しい! 
 
 
Konafu
 
あまくて美味しいもの食べると、幸せな気持ちになるな~(≧∇≦)
 
 
3
 
きれいだな~って思うときも、幸せな気持ちですネ(^^)
 

| コメント (8)

2014年11月14日 (金)

アラフィフ職探し その3

採用試験の結果が出ました!
 
 
Photo_2
 
 
採用です~ヽ(´▽`)/
 
 
Photo_5
 
来週の月曜日から働くことになりました~(^^)
 
とりあえず希望の事務系。謙虚な気持ちでがんばろうと思います。
 
応援してくださったみなさま、ありがとうございました!
 
 
 
でも、実は、ものすごく困ってることがひとつ。
 
服がない! (;´Д`A ```
 
オフィスカジュアルって、どんな格好すればいいの~ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ
 
 
 
 

| コメント (6)

2014年11月13日 (木)

報告できず

この間、「明日は筆記試験と面接です」と書いたので、その結果をちゃんと書けないと落ち着きません(^^;

 
 
1
 
筆記試験は簡単なものを数多く解いて正確さと速さを問うものなので、平均よりできてるかどうか分からないしなぁ~。
 
面接はあんまり緊張しないで、まぁ、普通に話せたけど、どうだったんだろうなぁ。
 
面接官は2人と聞いてたのに、ドアを開けてみたら4人だったので、ビックリでした。
 
まあ、明日には結果が!
 
2
 
お手々をお化けの 「うらめしや~」 にして寝ているPの姿が萌え~☆
 
ジジィになってもネコはカワイイな。
 
 
Br_c_9000_1
 
 

| コメント (2)

«筆記試験