« 2004年3月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年4月

2004年4月 1日 (木)

タンクトップのトラ

実家に居着いてしまった野良ネコ・トラちゃんはアレルギーがあるのか、季節の変わり目になると、全身、皮膚病になって毛がぬけてしまう。

そこをペロペロすると、今度はジュクジュクになってしまうので、母は自分の着古したセーターやスエットの袖を切って、足を出す穴を開け、即席のネコ服をつくる。

すぐに汚くなって取り替えるはめになるので、だんだん長袖の着古しがなくなり、七分丈のスエットの袖を使うことになった。まあ、暑くなってきたので、タンクトップに変わったというカンジ。

庭にいるトラちゃんを見て、通りがかりの子供や人が「あれぇー、あのネコ、服着てる」と立ち止まったり、「今度は黒い服になったのかぁ~?」と声をかけていったりする。

なんだか人気モノなのである。


「やっぱ、オトコは黒のタンクトップやろ」
tora1

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年6月 »