« 2004年6月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

見栄

Pの「好きな人ランキング」のトップは私。2位から9位も、わ・た・し。

そして、10位ぐらいに夫がいて、以下は存在しない。夫は、その事実を非常に面白くないと感じてる様子である。

きのう、会社から帰ってきた夫に「Pは今日、ずっと私のそばにいてさー」と言うと、「”そば”って、どこよ?」。

「だから、あなたのベッドの上とか」

「俺のベッドのどこよ?」

「どこって、真ん中へん」

「そりゃ、エアコンの温風がちょうど当たるとこじゃねーか」

「そうだねえ」

「あったかいから、そこにいただけだろ」

。。。確かに。きのうの日記は、私の見栄だったのかもしれません。


「希望的観測いうやつやな」
60131

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

励まし

金曜の朝から熱を出し、寝込んでしまった。

Pは私のベッドに入ったり、隣の夫のベッドで丸くなったりしながら、ずっとそばを離れない。

もしかしてさー、励ましてくれてんの?


「最近、あんたの昼寝、長なったなー。付き合ったるわ」
60130

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

仕返し

きのうから書き始めたブログ。

今日は、以前HPにアップしていた日記をブログに引っ越しさせようと、朝からPCに向かってコツコツ作業をしている。

そばでPが「遊べにゃーん、かまえにゃーん」と鳴いているけど、無視無視。あー、仔猫の頃のPは可愛かったな~。

気が付くと、何だかとっても寒かった。エアコンは27度に設定してあるし、ストーブもつけているのに、うっすら寒い。

何でこんなに寒いんだろうとエアコンのリモコンを見直してみると、げっ、冷房じゃん! 昼は確かに暖かかったから暖房だったはず。。。

あ~、Pーーー、私がキッチンに行ったすきにリモコン、踏んだな~。遊んでもらえないから仕返ししたんだろ?


「人聞き悪いな、オレは暑かってん」
60127

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

可愛い顔でブログデビュー

この可愛い子猫を見せびらかしたいと思ってHP日記を始めたのは4年前。http://www.geocities.jp/keiko3828/

ふと冷静に眺めてみると、アップされている写真は、ぜーんぶ悪辣な顔だった。よその皆さまのブログを見るにつけ、どうして、ウチのネコだけ、こんなに可愛くないのだろうと不思議に思う。

そして、気がついた。そうだ! デジカメが悪かったのだ! 新しいデジカメなら、きっと可愛く撮れるに違いない!

もう2年近くも更新していなかったHPのことは忘れて、心機一転、可愛い顔で、ブログデビュー!(遅っ)

ブログって、どんなもんかよく分からないけど、とりあえずデジカメも買い換えた。さぁ! どんとこい! P! 可愛く撮ってやるぞ~! よぉーし! カシャっ!

あ、あ~~~~・・・・・・・・・。


なんという顔を。。。。。。


なぜ、シャッターを切った瞬間に、そんな顔をするのだ。


「”かわいー”とか言われたないねん」
60123

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2006年2月 »