« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

退屈

GWだというのに、たいした用事もなく、ただの週末と同じように2日間が終わってく。

つまんないねぇ。P。

「オレなんて、生まれてからずっと、もう4年もつまらん」
Pict0039
 

でも、いいお天気だっていうだけで、なんか気持ちいいからいいじゃん。
 
 
「ほんなら、昼寝しょーか」
Pict0015_3
 
 
そうだね、一緒に昼寝しよ。退屈も悪くないよね、P。
 

あるある大事典・1日2リットル水飲みダイエット挑戦中 
スタートから6日めの朝 -0.9kg(きのうから+0.4kg。じりじり逆戻り中!)
 
  
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

気分転換

おとといから、またしても右目の調子があやしいP。すぐに結膜炎になってしまうのです。

目薬されるのを察知して逃げるPを力づくで押さえ込み、ポトッ。「うんぎゃー」と言ってお風呂に逃げていく。
 
 
「ま、また、いやがらせされたわ」
Pict0013
 
 
「くー、しみるわ。。。気ぃ、まぎらわそ、ぺろぺろ」
Pict0032
 
 
「だめや。。。。まぎれへん」
Pict0038
 
 
あるある大事典・1日2リットル水飲みダイエット挑戦中 
スタートから5日めの朝 -1.3kg(きのうから+0.2kg。プラスですよプラス)
 
  
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

気持ちいい朝

よう、P! 今日はいちだんと、オッサンくさいな。
 
「ほぅか」
1_9
 
 
 
天気よくて気持ちいいね。オリズルランでも食うか?
 
 
「そやな」
2_8
 
 
分かってると思うけど、ベランダに足だしたらダメだからね。 
 
 
「分かってるわ!」
3_6
 
 
そうそう、出していいのは首だけだ!
 
 
「うん、もうええ。枯れてる葉っぱばっかりや」
4_5
 
 
ピンボケだったのが悔しいけど、P、さっき、こんな顔してたよ。
 
  
「あーん」 
5_4
  
 
あいかわらず、ひどい顔だねぇ。
 
  
あるある大事典・1日2リットル水飲みダイエット挑戦中 
スタートから4日めの朝 -1.5kg(きのうから-0.4kg)
 
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

チェック

ときどき、テレビで「夫(妻)の携帯をチェックしたことがある?」というアンケートを見かけるけれど、私は1度もチェックしたことがありません。
 
 
「お! チャンスや」
Pict0007_3
  
 
別に、プライバシー云々というポリシーに基づいているわけではなくて、携帯が苦手なので、どうやったら何をチェックできるかが分からないだけなのかも。
 

「どきどきどき」 
Pict0001_2
 
 
あやしー行動を感じたら、一生懸命チェックするようになるのかな?


「よかった~。何も出てきーへんかった」
Pict0010
 
 
。。。だからさ、P、いつも私のバックに顔を突っ込んで何チェックしてんの?
 
 
あるある大事典・1日2リットル水飲みダイエット挑戦中 
スタートから3日めの朝 -1.1kg(きのうから-0.4kg)
 
 
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

日曜日に放映された「あるある大事典」によると、水を1日2リットル飲んで、簡単なストレッチをすれば、むくみがとれて、腹部がすっきりするそうです。

さっそく、おとといから水を飲み始めた私。

ふだん、ほとんど水を飲まないせいか、ゆうべは口から水が吹き出しそうな気持ち悪さにおそわれ、夜9時に就寝。10時間半も寝てしまいました。

1日目、700グラムの「むくみ」と、さようなら~! 2日目、まったく変化なし。。。。

猫にも水をたくさん飲ませた方がいいとか。

P、水を飲め!
 
 
「水より、ヒザがええ」
Pict0002
 
 
水道から直接飲むのが好きだったり、お風呂の水が好きだったり、猫によって好みがあるようですね。

Pは水に濡れるのが大嫌いなので、自分の器からしか水を飲みませんでした。
 
 
「だから、何や」
Pict0004_1
 
 
でも、最近、ようやく洗面所のボウルに水を溜めてやると、そこからたくさん飲むようになりました。
足が濡れないように、水が止まってから、おもむろに口をつけます。
 
 
「さっき、水飲み写真、撮ってたやろ、どうしたんや?」
Pict0007_2
 
 
。。。。また、失敗写真だったので、机からひざに乗ってくる写真でお茶を濁しているのです。
 
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

夢バトン

ねこバカさんから夢バトンを受け取りました。

ほ~ぅ、こうして回ってくるものなのですね。「ブログ郡ペット村・大字ネコ」 の一員になれたような気がします。
 
 
1_8
 
 
Q1.あなたが最近、見た夢は?

うーん。記憶力の低下とともに、見たそばから内容を忘れてしまいます。

夢ではなくて現実ですが、隣で寝ていた夫が何かモニャモニャ言っていたので、「なぁに?」と声をかけてみたら、いきなり「せんべいっ!」と叫びました。

せんべいの夢を見ていた模様です。
 
  
2_7
 
 
Q2.一番、印象に残っている夢は?

大人になって1度だけ、号泣する自分の声で目が覚めたことがあります。顔じゅう涙だらけでびっくりしました。

どんな悲しい夢だったかというと、

水戸黄門が障子に向かって弓矢を放ったら、向こうの部屋で正座していたウルトラセブンの後頭部にグサッ!

バッタリと前に倒れるセブン。「いやーーーーっ!」と絶叫する私。。。

。。。。あれほど、むなしい目覚めも、ほかに経験がありません。
 
 
3_5
 
 
Q3.夢によく出てくる人(物)は?

SMAPの慎吾! いやなことがあったりして、心がくたびれると、慎吾が夢に登場~!

仲良しだったり、恋人だったり、婚約者だったり、結婚式だったり(笑)

目が覚めると、幸せな気持ちの余韻が残っています。きゃー。
 
   
4_4
  
  
Q4.あなたが見たい夢は?
 
最近、南の島に行ってないので、「海、サイコーーっ!」とか言ってる夢を見たら気持ちいいかな。
 
 
Q5.このバトン回したい人は?(3~5人)

ごめんなさーい。ブログデビューまもないので、おそれ多くて。

「面白い夢を見た!」という方、どーぞ、お持ち帰りくださいませ。
 
 
5_3
 
 
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

おみやげ

今週からダイエットをしようと心に決めました。しかし、大きな矛盾が冷蔵庫に詰まっています。

週末、北海道に行った際、六花亭(お菓子屋さん)で、6種類31個入りの詰め合わせを買ってしまいました。

うちは2人暮らしなのに。。。賞味期限は5日ばかりなのに。。。六花亭のお菓子は美味しいけれど、すごくカロリーが高いのに。。。

さあ、P、おみやげ。ほれ、六花亭のヒモだ。
 
 
「みやげ? これか?」
1_7
 
 
「みやげ?」
2_6
 
 
「みやげ!」
3_4
 
 
「おにゃにゃにゃ! みやげ!」
4_3
 
 
「ふんがーっ!」
5_1
 
 
気に入ってもらえて、うれしいです。
 
 
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

カタツムリP

行儀の悪い話で恐縮ですが、私は椅子にずっと座っているのが苦手で、家でパソコンに向かう時には、椅子の上にあぐらをかいています。

寒いのも苦手なので、その上にフリースの膝かけをかけるのです。

するとPがやってきて、当然のように、ヒザに乗るというか、あぐらの中にハマって丸くなります。

かわいいけれど、けっこう、拷問。

今日もストンと、あぐらにハマって丸くなり、あっというまに寝てしまいました。

しかし、なんか、上から見ると、マルがタテ。

「すーぴー、すーぴー」
Pict0016_1
 
 
アンモナイトというより、かたつむり。輪切りしたロールケーキ。

私の腹を支えにして、タテにまるまっているのです。

寝顔を撮ろうとしましたが、

「すーぴー、すーぴー」
Pict0017
 
 
全然見えない。

どのようにタテになっているのか写したいと撮っているうちに、パソコンのモニターが写りました。
 
 
「すーぴー、すーぴー」
Pict0019_2
 
 
レオぼっちゃんと共演(^^

明日は仕事で北海道。朝から出かけてしまうので、更新、またお休みします。


banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (11) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

けんか

きーっ! なんだよ、P、さっきから、にゃーにゃーにゃーにゃー! うるさいヨ。

いまは抱っこする気分じゃないの! 

この間なんて、仕事先で「あれー、セーターの肩、虫食ってるよ」なんて指摘されちゃってサ。

「えーーー」と思って見てみたら、Pを肩に抱っこした時、Pがぎゅーーーって甘えて、ふみふみふみふみしたから、爪で穴が空いちゃったんじゃないか。
 
 
「オレが悪い言うんか?」
Pict0023
 
 
恥ずかしかったよ、ぷんぷん!

だいたい、あんなに肩にぎゅーぎゅーふみふみしたら、痛いんだよ。
 
 
「そーか。そんなら、爪研ぐわ、研げばいいんやろ研げば」
Pict0018
 
 
。。。P、そんなに気が狂ったような勢いで研がなくても。。。
 
 
「お前が言うたんや、研いだらええねんやろ研いだら」
Pict0021
 
 
。。。。悪かった。私が悪かったよ。
 
 
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。


| コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

眠い日々

いっぱい寝てるのに眠いです。目が痛いほど眠いです。それは、花粉のせいか。

「よし、今日はいい天気や」
Pict0001_1
 
 
そうですね。
 
 
「いっちょ働くか」
Pict0003_1
 
 
そうですね。
 
 
「よっしゃ、布団は干したな。洗濯もんは干したか」
Pict0008
 
 
干しました。
 
 
「よっしゃ、そんなら、内職しぃー。たまっとるやろ」
Pict0019_1
 
 
そうですね。
 
でも、眠いです。

「よっしゃ、オレが寝る」
 
 
ずるい~。

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

思い出のネコ

しっぽさん家のレオくんが脱走したという日記を読んだら、実家にいたネコを思い出してしまった。

父が他界して約1か月後のお盆の時、帰省していた弟が近所の公園で子猫を拾ってきた。

ものすごく可愛くて、元気なネコだった。だから、名前はゲンキで、呼び名はゲンちゃんだった。父を失くしたばかりの母にとって、ゲンちゃんの可愛さがどれだけ慰めになったかしれない。

寝ているゲンちゃんを見ては、「天使みたいね」と母と私で笑い合った。

1年後のお盆の時、外に出たことのなかったゲンちゃんが、初めて脱走した。探しに出ると、向こうからゲンちゃんが走ってきたそうだ。

たぶん、初めての外の世界に興奮していたのだ。どんなに楽しかったか、早く母に報告したかったのだ。いや、もしかしたら、ちょっと迷子になっていて、「あー、帰ってこれた!」とホッとしたのかもしれない。

ぴゅっと道の向こうから飛び出して、あっという間にクルマに、はねられた。

はねられた、その勢いのまま、飛び込むように母のところに走りよって、ゲンちゃんは動けなくなった。

そして病院に向かう途中、死んだ。

お盆にウチに来て、次の年のお盆に死んじゃったゲンちゃん。たった1年で死んじゃったゲンちゃん。

母を慰めるためにウチに来て、役割を終えたら、連れていかれてしまったような気がした。

あれから、もう随分たつのに、今でもゲンちゃんを思い出すと悲しくなる。

そして、「ゲンちゃん、あの時に家に来てくれて、ありがとうねありがとうね」って心から思う。
 
 
「これはゲンちゃんやない、いつものオレやで」
Pict0004
 
 
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。


| コメント (13) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

窓辺のネコ

朝、ゴミを捨てに行こうと思ったら、Pが共用廊下側の部屋にいたので、外側からちょびっと窓を開けてみた。

ぴゅーっとPが飛んできて、窓から顔を出そうとする。

へへ。かわいいじゃん、P。なので、デジカメ持って、ふたたび廊下に。

もう、Pはベランダに面したリビングに移動しちゃっていたけど、玄関から出る私と目が合ったので、たぶん、飛んでくる(^^

共用廊下側の部屋の窓を、そーーっと開けました。

来たーーー。
 
 
「何やねん」
1_6
 
 
「あんた、何してんねん」
2_5
 
  
ここから外に出られるって覚えたらタイヘンなので、開けるのは、ちょっとだけ。 
 
 
「あ、なんか飛びおった」 
3_3
  
  
ここが透明ガラスだったら、外がよく見えるのにね、P。
 
 
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (11) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

めずらしく

あ~、P、今日は、きのうよりマシなお天気になったよ。

ちょっと遊ぶ? 写真撮るためだけど。

しかし、Pさぁ、なんで、いつもゴミ箱に密着するんだろうね。貧乏くさいやつ。

「貧乏な家のネコですから。。。」
Pict0009_2
 
 
へっぴり腰でねらっております。口は既に、ヒモをくわえられるように半開きです!

さあ、果たしてつかまえられるでしょうか!
 
「はよ、来てみぃ~」(鼻息ふんふん) 
Pict0015_2
 
 
いくぞー、えいっ!
 
 
「はーーーっ!」(寄り目っ!) 
Pict0025
 
 
いや~ん! めずらしく、ちょっと可愛い?

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。


| コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

満足

ネコのトイレは、どんなんですか? うちは、ニャンとも清潔トイレ。

ウンチだけ取って、トイレに流せるところが便利です。

そのためのトイレットペーパーをひと巻き、猫トイレのそばの棚に常備していますが、たまに、かたづけるのを忘れます。 
 
すると。
 
「こうなるんや」
Pict0016
 
 
とても楽しかったようです。
 
 
「なおさへんのが悪いんやで」
Pict0019


気をつけます(TT

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。


| コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

お風呂場にて

P、また、お風呂場? 私がお風呂に入っている時は、フタの上にのせてやっても、「あか~ん、出したって~、ほんま、あかんのんや~」って鳴くくせに。ヘンなの。
 
 
「あんたら、昼は風呂に入らへんから安心や」
Pict1
 
 
ミストサウナのつもりで私のお風呂につきあえば、シャンプー嫌いでも、乗り切れそうだと思わない? 
 
 
「いつ濡らされるかと思うと、どきどきして、あかん」
Pict0040
 

みんな、もっと洗われてるみたいよ、P、もう1年以上、シャンプーしてないじゃん。
 
 
「はっ!」
Pict0041_1
 
 
何よ?
 

「久しぶりに。。。。。」
Pict0042
 
 
やっぱり。
 
 
「ここに下がってるタオル落としたろかな」
Pict0043
 
 
カラダを洗うナイロンのタオル、いつもいつも落ちているので、不審に思っていたら、Pがいつも落としていたのです。

いまは、落とされないよう、常にマフラーのように結んであるのです。
 
 
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

進歩なし

きのう自分が撮った白ボケ写真を見て、すっかり、情けなくなりました。なぜ、まともな写真が撮れないのか!

で、反省して、大嫌いな取扱説明書を読んでみることにしました。

すると、連続撮影もできるし、室内撮影用の白熱灯モードもあることが判明しました!

「アンタ、この間、このデジカメって連写もできないとか言うとったやろ」
1_5


おお! これで、Pの素晴らしい写真が撮れるに違いない!

ゆうべは連写連写連写! 白熱灯白熱灯白熱灯! の撮影会。

明日のブログは、これで楽勝! タイトルは 『成長の証』 じゃ。と満ち足りた気持ちで眠りにつきました。

で、今朝、いざ日記を書こうと写真を見てみたら、使えるモノが1枚もない。。。。。

暗い、荒い、サイズが小さくてトリミング不能。。。。もーーー、自分がいやっ!

。。。さあ、P、今日の分の写真を撮るわよ。
 
 
「オレ、もーモデルすんの、いややわ」
2_4


banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。


| コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

意地

ネコは意地っぱりなのか、見栄っぱりなのか、
 
 
「やるか?」
Pict0024
 

こんななって
 
 
「はっ!」
Pict0026
 
 
こんななったあと

「はーーーっ!」
Pict0027
 
 
テレビから落ちたけれど、すちゃっと立ち上がり、澄まして、箱座り。

まるで10分前からそこで箱座りしていたような顔をして。

よしよし、何も起きなかったよな。Pはテレビから落ちたりしてないよな。

どんな気持ちなのか、心のなかをのぞいてみたい。

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。


| コメント (6) | トラックバック (1)

2006年4月 8日 (土)

使い回し

きのうの写真を眺めていたら、どうしても、こう言っているようにしか見えなくなりました。

「肉球」
Pict0053

「まずっ!」
Pict0051


banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

医者

P、Pだけじゃなくて、みんな、抵抗むなしく医者に連れていかれてるんだよ。

だけど、それはPたちネコのためを思ってなんだぞ、そこのところを分かってほしいわけだよ。
 
 
「聞きたないわ、そんな話」
 Pict0050
 

去年なんてさー、キャリーバックにガンとして入ってくれないから、Pがダンボールに入ったすきに、上からガムテープでとめて、そのまま医者に運んだんだよね。

にゃーにゃー叫び声が発せられるダンボールを抱えて、道を歩く中年オンナ。真っ昼間からネコ捨てに行くみたいで恥ずかしかったよ。
 
 
「あん時の恨み、絶対に忘れへん」
Pict0041


Pが赤ちゃんのときは、看護婦さんに「あらー、かわいい。拾ってもらえて、アナタはラッキーちゃん。ラッキーちゃんって名前になりなさい」なーんて、照れちゃうようなことを言ってもらえたのに、いまや、「洗濯ネットに入れてから連れてきてください」なんて言われるようになっちゃってさ。。。。

「看護婦さん! このネコは、あの時のラッキーちゃんなんですー、お忘れですか~~~、よく見てくださーい、ラッキーちゃんですヨー」って、ノドまで出かかったわ!

あーあ、飼い主としては、その差が寂しいね。そうだ、かわりに私がラッキーちゃんって呼ぼうかな。

へい! ラッキーちゃん!
  
  
「誰がラッキーちゃんやねん」
Pict0015_1


banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (9) | トラックバック (1)

2006年4月 6日 (木)

楽しめる顔

ひどい顔ばかり私に撮られている気の毒なP。

ねえ、P。怖い顔じゃなくて、面白い顔してみー。こう、見ている人が楽しくなるようなさ。
 
 
「あーん? こうか?」
Pict0009_1


うーん、P、いまひとつです!

ひどい顔というより、表情の面白さで、最近、私が一番笑ったのは、hiroponさん家のシナモンちゃん(4月1日の日記)です。

毎日、見にいくたびに、その顔を見て「ぷっ!」と楽しい気分になるのです。

シナモンちゃん、ありがとう! 今日もまた、あなたの愉快な表情で、楽しい気持ちになりました。


ところで、Pは、しょっちゅう結膜炎になるのです。

子ネコのころから、目のおかげで何度も医者通い。

そのせいか、すっかり医者嫌いになってしまい、いまでは、医者に連れていっても、暴れて袋に入れられてしまうので、肝心の目を見てもらうことができません。

ブスッと注射を打たれて、目薬をもらうだけ。で、まあ、そうすれば、すぐ治る。

この間は、目そのものの状態を見せられないなら、苦労して連れていくこともないか? と、デジカメで目の状態を撮ったものを持っていって、目薬だけもらったら、またすぐ良くなった。

目薬をもらうだけなら、ネットで買えないだろうか? と思い、検索してみたら、やっぱり、獣医さんがやっているネットショップで買えた。

年に何度も結膜炎になってしまう。。。捨てられていたとき、目がひどい状態だったのと関係あるに違いない。

いまもこんな。
 
 
「医者も目薬も、死ぬほど嫌いや」
Pict0007_1


目薬をしようとしただけで、必死で逃げようとするのです。虐待でもしているかのような声で鳴くなのです。

人聞き悪いから、そんな声で鳴かないでください。

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

ガラスの向こう

廊下とリビングの間のドアには、ガラスのスリットが入っています。

ふと気づくと、ドアの向こうに怖いモノがいます。
 
 
  
「はよ開けんと、呪うで」
1_4


廊下からリビングへは、自分で押して入ってこれるのですが、リビングから廊下に出るのはまだ難しいようです。

1日に何度、「開けろにゃー」と言われることか。私は、Pのドアマンかよ!

早くドアが開けっ放しでも、寒くない陽気になってほしいもんです。
 
「なんで、はよ開けんねん!」
2_3
 
 
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。


| コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

ブラシ

P、Pはブラッシングが大好きだからさぁ、私は毎日毎日、1日に何回もブラッシングしてるじゃん?

でも、Pが毎年、一時的にハゲができるのは、この愛用のゴムブラシの使いすぎのせいかもしれないんだってよ!

1_3

もとは平らだった毛先(?)がすり減って、左下のほうなんて、とがってる。。。

こうやって、せっせと、Pを薄毛にしていたのかと思うと、何だかなぁ。相手が夫だったら、刺されるところだったヨ。

新しいブラシを買ってこようと思ってるんだけど、ごめんごめん、外に出ると忘れちゃって。
 
 
「なんや、これは」
2_2

 
 
だから、今日は、この洋服用のブラシで我慢してくれる?
 
 
「。。。。。。。」
3_2
 
 
気に入らないかな?
 

「検査検査っ! 勝負勝負っ!」 
4_2
 
 
ど、どうでしょうか?
 
 
「うむ。使ってみたるわ。なでり」
5_2


あれ、なんか、上から見るとカタチが似てる。

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

タイトルの理由

ブログのタイトルについて書かれたhanaさんの「ジュルのしっぽ」(4月1日の日記)を読んだら、じ~~んとしてしまいました。

で、ガラにもなく、ふざけずにブログ、書いてみたくなったりして。

「毎日、それほど悪くない」というのは、私のPに対するお詫びと祈り。

生きていく術(すべ)なんて何も知らないのに、赤ちゃんネコのうちに一人ぼっちになって、Pは、どれだけ苦しくて心細かっただろうと思うと、いじらしくて、すりすりしたくなります。

でも、私が拾って飼い猫にしたからといって、できるのはお腹を空かせないこと、寒くないこと、せいぜいその程度。

私は、Pが望むとき、いつも期待に応えて遊んだり抱っこしてやるわけじゃない。

Pは、私の気が向いたときだけしか、遊んでもらえないし、抱っこもしてもらえないし、外の刺激も知らない。

そんなだけど、Pが、それも悪くない、毎日それほど悪いわけじゃない、と思ってくれたらいいなぁ。

Pが私のそばで死ぬときに、たった60平米ばかりのなかで過ごした一生を「それほど悪くなかった」と思ってくれたらいいなぁ。

と、思ってつけたタイトルなんだけど、チビP、どうかな?

「この家、はずれやったかも?」
1_2


banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。


| コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

桜の休日

きのう、散歩がてら、隣町の公園までお花見に行きました。

1_1

散歩の途中、私たちを警戒するニャンコに会いました。

2_1


黒いクルマと、一部、同化できないニャンコにも会いました。


3_1


ゴールデンと、何かのミックス・ワンコでしょうか? こういっては何ですが、ちょっとオマヌケ?


4_1


桜の公園で、ブラッシングしてもらって、とても気持ちよさそうなワンコもいました。おー、よしよし。

5


私たちは楽しかったのですが、Pは楽しくなかったようです。

「ふん、いつものことや」
6

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

脱衣所にて

P、Pはその場所が好きだねー。

洗濯機の上の棚。

「高くて、狭くて、サイコーや」
1

トイレシート、取らせてください。

「だめや、オレのや」
2


Pのトイレ以外、どこに使えるんじゃ、そんなもん。

じゃあ、パタパタで遊ぶ? あれ見せてよ、あれ。


「見たいんか、しゃーないな。見せたるわ」
3


うん。じゃあ、いくよ。

「わき毛!」
4


banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »