« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月18日 (火)

ひどい男たち

別に理由もないのに、何となくテンションが下がってしまった今晩。

いつものようにビールを飲みながら、キッチンを片づけていたところ、夫がアルコールのお代わりを求めて近寄ってきました。

すると、夫、私を見て、「どうしたんだね? 腐った魚のような目をしているね」。

・・・なんということでしょう・・・こんな時はP! 「P! 慰めて~」と無理やり、もふもふ。

もふもふ・・・もふもふ・・・・あ・・・逃げちゃった。

誰も私に優しくしてくれません! 意地になって、泣き真似をしてみました。

「P! P~! うぇーんうぇーん!」。

でも、近寄ってくる気配なし。

顔を上げてみると、Pは廊下の向こう側でシッポを太くして、こっちを見ていました。。。。。。
 
 
「いや・・・悪気はなかったんやけど・・・怖かってん」
Pict0001_6
 
 
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑ポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (17) | トラックバック (1)

2006年7月17日 (月)

週末

冷房が嫌いな私も、ここのところの暑さには勝てません! 図書館で借りた本がたまってしまい、この週末中に返さなきゃいけないものもあったので、きのうは冷房を入れた部屋で読書三昧。
 
Pとくっついて読もうと思って連れてきても、走って逃げていってしまいます。そのくせ、ふと気づくと、足もとにいたりして。猫ごころって、微妙(^^
 
紙袋でドスドス遊んでいたので、底を抜いてやると
 
「ふ~、くつろげるわ、これ」
Pict0010_6
 
 
気に入ってもらえて良かったです。今日は涼しくて、良かったね。
 
 
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑ポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

昼寝仲間

Pと部屋にこもって暑い夏をダラダラ過ごそうと思っていたのですが、2か月ばかり“通い仕事”をすることになりました。更新が不定期になっておりますが、そういうわけでご勘弁を・・・。

Pが留守番担当になって1週間。「そうか、昼間はひとりなんやな」と、理解しているような気がします。
 
 
「今日も留守番や。寝て過ごしたろ」
Pict0012_1
 
 
 
「はよ行け。また遅ぅなるで」
Pict0010_5
 
 
えへ。今日は休みなんだよ~ん。P、一緒に昼寝しよ!
 
 
「ふーん・・・そぉか」
Pict0015_7
 
 
うれしいくせに~。
 
 
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑ポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

がーん!

P、話があるのよ。
 
 
「何や、あらたまって。やな感じやな」
Pict0001_5
 
 
パソコンの中身をきれいにしようと思ったらね、夫がPの写真をぜーーーーーんぶ消しちゃったの。
 
まあ、3500枚ぐらい?
 
 
「がーーーーーーーん!」
Pict0009_8
 
 
赤ちゃん時代から1年と半年ぶんの、いちばん可愛い写真は残ってるからサ、まあ、また撮ろうじゃないか・・・。
 
あはは・・・ははは・・・はははは・・・・・(TT
 
 
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑励ましに、ポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (15) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

夏休み?

パソコン絶不調です! 内職でパソコンをつかわなきゃいけない時に限って、3分おきに勝手に再起動したり。

写真を開こうとすると、再起動したり。

つきましては1週間ばかり、ブログお休みします。内職終えて、パソコンのリカバリーをしたら、来週、復帰しますので、どうぞまた、見に来てくださいませ。

Pの写真だけはしっかり保存しようと思ったら、半年で3000枚以上もあってビックリしました。ヘンな顔ばっかり(笑)

| コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

照れ

ふと思い出し、ずっと前にPが遊んでいたおもちゃを引っ張り出してみました。

ただの三角にしか見えないのですが、ネズミのつもりらしく、一応、シッポの先に鈴がついています。
 
「うりゃうりゃ~」と押しつけてみたけど、あまり興味をしめさないので、「なぁんだ」とがっかりして、私は別の部屋に移動しました。

すると、チリンチリン! チリンチリン! 鈴が鳴っています! ネズミで遊んでるんだ! 

嬉しくなって、デジカメを持って行ってみると、
 
 
「なに? ネズミと遊んだりしてへんで」 
Pict0007_9
  
 
・・・・遊ばないのです。

諦めて別の部屋に戻ると、チリンチリン! チリンチリン! チリンチリンチリン! また激しく鳴っています!
 
さっきより気をつけて、そうっとデジカメを構えながらのぞいてみると、
 
 
「いや、別に遊んでへんし」 
Pict0018_5
 
 
また、この態度です。しかも、なんだか決まり悪そうな顔をしています。
 
このおもちゃで遊ぶのを見られるのは、Pにとって恥ずかしいことなのでしょうか??? 
 
 
banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑もし、お気に召していただけたら、今日もポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (17) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »