« 2006年8月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

兄弟が欲しい その後

夫の反対を押し切って 「ひとりっこ (ネコ) Pに兄弟を!」と もくろみ、

みなさまからも「連れてきちゃえば大丈夫!」というアドバイスをいただいていましたが、

「。。。。。。。」

1_13

すみません! 断念しました。

「ぺろぺろ」「くんくん」

3_10

ミルクから育てた子猫たちを母が手放したくなくなってしまったのです。。。

先週、”そろそろ連れてきても大丈夫かなぁ、

それとも、もうちょっとかなぁ”と考えていたところ、母から電話があり

「2匹とも私が飼うから」「えーーー!」

「おれの天下がつづくわけやな!」

2_14

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑ポチっと押してもらえると嬉しいです

| コメント (21) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

たった半年

実家の外猫が産んだ4匹の子猫。

毎日、「Pの兄弟分を連れてこられるかな」って、わくわくしてます。

Image1

10月に生まれたばかりの子猫たち。天使みたいにかわいいのです(^^

でも、この子猫たちの母猫は、春にも3匹産みました。

そのうち1匹が、きのう、クルマにひかれて死んじゃった。

3匹生まれて、捕獲できた1匹は里親を見つけられたのに、

あとの2匹は、捕まえられないままだったのです。

生まれてたった半年ばかり。

おびえながら、エサを食べ、さっと逃げる毎日。

「死んで初めて抱っこできた」と、猫おばさんの母。

あまりに、ふびん。

不幸な猫が1匹でも減りますように。

1匹でも多くの猫が避妊手術を受けられますように。

でもサー、こんな命を、崖から落とせる人もいるのだけど。

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑ポチっと押してもらえると嬉しいです

| コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

兄弟が欲しい

2ヶ月のつもりが、無期限で働くことになり、すっかりちゃんと働くエライ人になっています。

ところで、実家の外猫に4匹、赤ちゃんが生まれました。かわいいのなんの(^^

毎日ひとりで留守番しているPのために、ひとり弟分か妹分をもらってこようと画策しているのですが、夫の同意が得られません。

どうしたら、説得できるでしょうかぁ?

4_6

お腹がぽんぽこりんなので「ポコちゃん」と、困った顔しているので「コマちゃん」

3_9

上の2匹より4日間もあとに保護した2匹。生後2週間で、おっぱいもなしで4日間も生きていたのです。

見つけた隣家のおばちゃんが「ココに2匹、ノコ(残)ってた~っ!」と叫んだので、「ココちゃん」と「ノコちゃん」

2_12

Pの弟候補、「ノコってた」というひどい名前をつけられたノコちゃん(^^

1_14

すごい格好で、いっちょまえに毛づくろいするポコちゃん。 

P、かわいいねぇ。弟と妹とどっちがいい?

 3333

「いらんゆーてるやろ」

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。
↑ポチっと押してもらえると嬉しいです。

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年12月 »