« 2007年6月 | トップページ | 2008年4月 »

2007年7月

2007年7月26日 (木)

外猫の名前

こんにちは、Pです。

Image1

ウソです。

事務所の近くの外猫です。

マンホールのふたの上で、肉球まる見せ大サービスで、まどろんでいました。

あー、こんな猫がPの弟分になってくれたらいいのにな~。

Pの弟だから、Qちゃんという名前ではどうでしょう?

ようし! お前はQちゃんだ! 勝手に決めました。

「Qちゃん、かわい~」と写真を撮っていたら、

Image2

この間、「猛犬に注意」のプレートの上から私をにらみつけていた黒猫が、ガンをとばしながら走っていきました。

この黒猫にも名前をつけることにしました。

あんた、黒ひょう。

| コメント (15) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

フェレット

この間、結膜炎になったPを病院に連れていくと、待合室にフェレットを抱っこしている人がいました。

具合が悪いのか、おとなしいのか、小さな毛布でくるまれて、ぐんにゃりしているフェレットはものすごく可愛いのです!

そこへ飼い主をめいっぱい引っ張りながらラブラドールレトリバーが入ってきました。

すぐにフェレットに気がついて、トトトと近づき、クンクンクンクン!

すると、ワンコの飼い主が大声で「パクはダメよっ! パクだめ!」

えーーーーーーーーっ! パクーーーッ? 食うんかいっ?

Photo_3

| コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

シャカシャカトンネル

こんにちは!

Pにシャカシャカトンネルを買いました。

Photo

夫「また、何か届いたよ、今度は何?」

私「シャカシャカトンネルだよ。Pが入るとシャカシャカ~ッ! 喜ぶと思う~?」

夫「何を買ったって、P、全然喜ばないじゃないかー。無駄な買い物ばっかりしてー」

Photo_1

むかっ! 「・・・さぁ、P、どうだっ!」とトンネルに入れました。

Photo_2

やったー! めずらしくPに気に入ってもらえました。

すっかり自分のものと認識して、なかで寝たりしています(^^

でも、大きいので、せまい部屋の中ではちょっとジャマ、かな。

| コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

猛犬注意

私が仕事に通っている事務所は、住宅街にあります。

車もUターンできないような路地で、まさに猫天国。

こんな猛犬もいます(^^

Mouken

「あっち行け」

| コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

Pの受難

こんにちは! 

ちょっと前、ふだんは家から出さないPを外に出してみたくなりました。

さあ、P! 芝をクンクンしたり、虫に驚いたり、木に登ったりしようじゃないか!

どう? わくわくするだろ~~?

070701

「あ・・・何すんねん・・・何や、これ」

リードをつけると、なぜかゴロンと横になります。

そして、無表情に動かなくなります。

騒ぐと私たちが喜ぶので、死んだふりをして相手にせず、災難が去っていくのを待っているかのようです。

07070102

「何も起こってへん・・・起こってへん、平常心や」

甘いのだ! 今日は外へ行くのだ! どうだ、2年ぶりだぞ~。

07070103

「・・・・・! お、おれのテリトリーとちゃう」

この後、コンクリートのベンチにもぐってしまいました。

弱っちぃなヤツです。

それなら、隠れるところがないところに移動するのみ! どうだっ!

07070106

「腰ぬけてしもた・・・ちびりそうや」

・・・あまりにブザマです。

うーん、そうだ! ジュルちゃんは散歩中でも不安になると自分でバッグに入ろうとすると書いてありました!

そうそう、ジュルちゃんのブログで学んだことを思い出せ!

無理に散歩させてはいけないのだ。

バッグを地べたに置いてやると、そそくさと入っていきました。

病院に行く時には、絶対入らないくせに!

よしよし、怖くなくなったら出てくればいいからな、P。

Pが自分で出てくるまで待つことにしました。

07070105

・・・・結局、出てきませんでした。

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2008年4月 »