« 2007年7月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月17日 (木)

いいさ…

先月、フンパツして、和室(1個しかない)の畳替えをしました。

Pは畳や壁での爪とぎ癖はナシ! ちゃーんと爪とぎ段ボールか、キャットタワーでバリバリするのです。

だから、畳を新品にしても安心です!

Pict0013

「せやろ。オレ、エライねん」

そして、1か月。

今朝、起きると、青々とした畳の上に、こんもり 毛ゲロ がっ!

拭いても、畳の目が心なしかカリカリ色。周辺とクッキリ差がついているではありませんかっ!

ぬおぉぉー。。。。新品なのに~bearing

。。。しかし、毛ゲロはネコの宿命。腹に溜まったら、それこそオオゴト。うーむ。

ははは。。。いいさ、P! どんどん、出せ! ほれ、どんどん!

Image034

「ほんなら遠慮なく」

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

無言

私の知っているネコは、みんなご飯が大好きで、人間が何か食べていると「ちょっとちょーだい!」と催促する。

でも、Pは私たちがマグロを食べていようが、チーズを食べていようが、絶対に手を出したりしない。

猫用の食べ物しか食べないし、いたずらして、ちょっとマグロをPの皿に置いておいても、子供がピーマンのかけらを残すみたいにきちんと残す。

しかも、めったなことでは、ご飯の催促をしない。

ふと見ると。。。

Pict0028

「。。。。。やっと気ぃついたんか」

。。。。。Pのめし処で、無言で座っている。

ねえ、ご飯が欲しかったら、「にゃー」とか言ってさー、ご飯の催促でもしたらいいんじゃない?

Pict0034

「オレはメシの催促をしないオトコ」

だから、なぜっ?

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。

| コメント (4) | トラックバック (0)

基本

洗濯物をたたんでいました。

最後にジーンズをたたんで、ポイッとベッドの上に。

約30分後。

Pict0030

「何や、基本やろ」

。。。確かに。洗濯物の上に乗るのはネコの基本。

でも、いつも思う。

なぜ、わざわざ、その上に?

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

洗濯機

3日前にバッグを持とうとしただけで腰が痛くなった飼い主です。

まだ痛いのが治らなくて、Pに抱っこをせがまれるとキツイ~。

 で。

「抱っこをせがまれるなんて、うらやましい」とコメントをいただいたので言い訳をば。

Pが洗濯機に乗って 「にゃー! にゃーっ!」 と鳴いたら、

「抱っこやー! 抱っこしたってー! 呼んでんやから、はよ来んかい、遅いわ、あほー!」

って言ってるってことなんですね。

Photo

「そんなガラ悪ぅないわ」 

ただし、Pは、そこでしか!

洗濯機の前でしか抱っこをさせてくれないのです!

なので、リビングやベッドにいるPを見て、

「P、萌え~、抱っこさせて~lovely

と抱っこしようとしても許可してもらえません。

 そんなときは。

「ハアッッッッ!」 と一気にPを抱き上げて、

Pが 「こんなとこで抱っこなんて、やめてんかー」 

と降りてしまう前に、洗濯機まで小走りで移動するのです!

 そうすると、

「何すんねん、こんなとこで抱っこはあかんやろ!

あり? 洗濯機? …なら、しゃーないわ」。

と、抱っこが許可されるのですbleah 

 

 しょせん、小さい脳ミソよのう、P。

Photo_2

「ここに入ってんねん、オレの脳」

ぷぷぷ、ネコの頭頂部、萌え~。

 

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

お。。。。。重い

 きのうの朝、家を出る時、「靴に足を入れる」と「廊下に準備しといたバッグを持つ」という2つの動作をスピーディーに行おうとしたら、腰がピキッ!

 私 「あ~~~~!」

 夫 「どうした?」

 私 「ぎっくり腰60%~!」

 本当のぎっくり腰というほどではないものの、今日になっても腰が痛くて、椅子から立ち上がると、しばらく腰が曲がったまま伸ばせません。

 職場で「危ないから杖をつけ」とか言われる始末crying

 でも、Pにとっては、そんなのカンケーねー。

 Pは子供の時から抱っこしてほしいと洗濯機の上に乗り、「にゃー」と呼びます。

 今朝も洗濯機のほうから声がする~、「にゃーっ!」。

 「あのさ~、P、私、腰が痛いんだよねー」と言っても伝わんねーし。

 用心しながら、Pを持ち上げて、肩に抱っこ。

 P、あんた、重いよー!(4.6kg)

Photo

「重いのは、オマエやろ」(私●●kg)

 

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。

| コメント (6)

2008年4月 7日 (月)

撮れないじゃん

お昼に外に出たら、真っ黒で丸顔のニャンコが塀に向かってうつむいて、何かをちょいちょいしているのを見つけました。

  かわい~happy02

ブロガー復活を目指す私のバッグの中にはデジカメが!

  よしよし、ネタ発見catface

バッグを掘ってデジカメを取り出すと、クロマルちゃん(瞬時に名前をつけた)は、もう塀に向かってはおらず、私を見つめていました。

「なんか、用?」ってカンジ。

  かわい~happy02

カメラを向けると、のっそりのっそり近づいてきます。

  あ、だめだめ、そんなに近づいちゃ。フレームから、はみ出しちゃうから。

ちょっと後ずさりすると、クロマルちゃんも、のそのそ近づいてくる。

クロマルちゃん 「遊ぶんじゃないの?」

  いや、遊ぶんだけど、いまからお昼食べにいくところで、ちょっとクロマルちゃん触ると、お昼に行けなくなりそーだし、クロマルちゃん、自由ネコで、ほら、ホコリが。あ、そんなに近づいて、あ、あ、撮れない。

クロマルちゃん 「遊ばないの?」 

  かわいーから、ちょっと写真だけ撮らせて欲しいなー、なんて思ったんだだけど、ダメかしら? あ、また近づいて…。

クrマルちゃん 「遊ばないの?」 

 いや、遊びたいんだけど、その前に写真・・・

クロマルちゃん 「遊ばないのに、なんでしゃがんでボクのほう見てんの?」 

 ごめんなさ~~い! 

結局、1枚も写真撮れませんでした。かわいかったのに・・・。

クロマルちゃんは「ヘンなヤツ」と思ってることでしょう。

Pict0014

「けっ。またよそのネコを……」

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

元気表明をひっそり

もうずーっとブログを更新してないと、”あ、これブログに書きたいな”と思うようなことがあっても、ど~~にも書けなくなりますねー、えへへー。

今度、書きたいことがあったとき、書けるように、いまのうちにひっそりと「P、元気にしてま~す」と書いておこ。

Photo

「元気やで~」

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2008年5月 »