« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年6月

2008年6月22日 (日)

3匹一緒に

「みなさん、こんにちは。三毛ちゃんです。

やっと、ちゃんと、ここの家のコになれることになりました。

皮膚病もなおって絶好調~!

Photo_3

里親さんを探すといって大騒ぎをして

みなさんにご協力をお願いしたにもかかわらず、

2匹とも私が飼うことになりました。

ご協力くださったみなさま、ご心配くださったみなさま、

どうもありがとうございました。

P_2 

里親さんを探すつもりで、名前をつけずに「三毛」「とら」と

呼んでいたのが定着してしまったので、名前は「三毛」と「とら」coldsweats01

Torane 

私が通っている動物病院では里親捜し中の動物は

カルテがなくて、ルーズリーフに経過が記入されるのですね。

「飼うことになったので、カルテつくってください」って言って

「三毛」「とら」って名前を書いたら、「そのまんまなんだ」と

笑われてしまいました。

でも、もう、それ以外の名前で呼べそうにないぐらい

なじんでしまいました。

これからはPと3匹。よろしくお願いしますなのですsun

 

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。

| コメント (20) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

掃除機

「みなさん、こんにちは、三毛ちゃんです。

実はきのう、とってもとっても怖い目にあいました」

Image1

きのう、掃除機をかけていたら、三毛が

「な、なんなの? なんなの? それは何なのーっ!」って

カンジで目をでっかくして、恐怖の顔で逃げていきました。

「ふふふ、掃除機が怖くなったんだ」と思いつつ

次に寝室に掃除機をかけに行ったら、

猫用テントに、おしっこが・・・。

あまりの怖さに三毛がチビってしまったようですcoldsweats01

そ、そんなに怖かったのか、ごめんよ。

Image2

逃げ回ってジャマなので、ケージに入れて、up

掃除機の続きをかけたのですが、三毛はしばらく耳を

ピッて倒したまま。

この間まで別に平気そうだったのにな~>掃除機

赤ちゃん時代が終わって、ものごころってやつが

ついてきたのかな?

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。

| コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

うふふー

寝室をのぞいたら!

P_3

うふふー。Pは迷惑そうな顔!

照れ隠しをしているにも思えます。

Image4_2

 

あー、カビが、カビがPにうつるから、そんなに近づいてはいけません。

とか言いつつ、引き離すより先に写真を撮ってしまいました。

Pは大人だしー、抵抗力が強いから大丈夫。ちちんぷいぷい。

この写真はおととい。

きのう、獣医さんに仔猫とPを一緒にしちゃダメと怒られた。

反省。

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

三毛ちゃんの友情

「みなさん、こんにちは。三毛ちゃんです。

あたしは今、言いにくいことを言いに行く途中なのっ。

だって、とらちゃんはマブダチだから!」

Photo_9

「とらちゃんとらちゃん?」

「いま、忙しぃのー、あとで」

Photo_7

「あとでぇー? はげ肩のくせにっ! シャーッ!」

Photo_11

「へ? はげ肩?」

Photo_8   

 ************

この間の茶とらの赤むけシッポ写真は、

皮膚病(カビ)で毛が抜けちゃった部分です。

薬を飲んでいるので、最初より、かきむしらなくなって、

赤みもとれてきたので、「ああ、良くなってきたなぁ」と、

ちょっと安心していたところなのです。

・・・そうしたら、今度は肩に500円玉よりでかい脱毛が。

カビがうつった。。。がく~。

三毛もしっぽと足2本。

よくなってきたと思ってたけど、油断禁物なんですね。

獣医さんに「カビはしつこいからねー、長いよ」って

言われました。

最近、Pと少しからんでいるので、Pが心配bearing

うう~。P、突然、苦労をかけてすまんのう。

P

  

banner_03 人気ブログランキングに登録しています。

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »