« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

食いしん坊

お昼にサッポロ一番塩ラーメンを食べていると、

テーブルの向かい側で、

 

「トラにも、ひと口くれるくれるくれるくれる・・・・・」

Tora

・・・ずっとトラが熱い視線を送ってきて、食べづらい。

ラーメンは、やらん!

で、ミケは

 

「ふっ・・・トラちゃん、欲しかったら盗まなきゃ」

Mike

盗むな!

ミケはラーメンには興味を示さないけど、魚や肉を扱っていると、調理台にあがったり、

ゴミ箱のふたを開けようとしたり、ドロボウ猫に変身するので防御がタイヘン。

 

Pは、全然そんなことしないので素晴らしい!

 

でも、人間の食べ物に まったく興味を示さないのも、ちょっとつまらなかった。

だから、ホント言うと、食いしん坊な2匹を見るの、楽しいし、ウレシイ(* ̄ー ̄*)

いっぱい食べて、元気元気。

  

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

3匹の休日

トラに遅れること3週間、ミケもきのう、避妊手術を受けた。

迎えに行ったら、キャリーのなかでブルブルふるえていたので、胸がきゅっと痛くなった。

ごめんよごめんよ。怖かったし、お腹がいたいね。

 

「ミケちゃん、元気出ない」

081019_057

ヘンな顔しているのは、手術とは関係ありません。たぶん。

で、Pとトラは・・・。

 

トラ「・・・トラ、おっちゃんのにおい、好き」081019_085

Pはトラに追い回され、朝から怒ってばかりいたけど、いつのまにか、枕にされていた。

・・・お気の毒coldsweats01 トラは本当に、Pにしつこい。

ついてまわって、いつも怒らせている。

 

P「・・・う~ん、股に・・・股に悪寒が・・・」081019_094

 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (19) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

トラと歯みがき

洗濯機の前で、Pをホイホイ抱っこしていたら、トラがやって来た。 

Pを抱っこしているところなので、放っておいたら、

ストンと洗面台に上がり、

何をするのかと思ったら、ガジガジ・・・ガジガジ・・・。

 

・・・・私の歯ブラシを噛んでいた _| ̄|○

 

「トラ、歯みがきした~」

Tora2

 

ねえ? トラ? 教えて! 今日が初めてなのっ?

トラ? 今日、初めて歯みがきしてみたのっ?

そそそそ、それとも

私の歯ブラシを、いつもガジガジしてたのーーーーっ?

私ってば、トラと歯ブラシを共有してたのーーーーーっ?

 

「てへ# トラ、おばちゃんと歯ブラシ一緒でいいよ」

Tora1

.

私はいやだーーーーーっ!

 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

トラの桃色

  

私が実感している以上に、とってもとっても でっかくなっていたので

 

「とら、ひどい目にあった」

Tora1

避妊手術。

かつてPを去勢手術に連れていった時は、Pが男子だからか、ちっとも心配じゃなかったのですが、今回は何だかとっても心配で、かわいそうで。

まだちっちゃいのに・・・・とか、いやいやいや、ちっちゃくないし! という葛藤があったり。

 

「とら、ちっちゃいよ」 (ちっちゃくないっつーの!)

Pict0035_2 

9月初旬に結膜炎で病院に行ったときに、そろそろ避妊手術したほうがいいのかなあ? それともまだ先かなぁ? と思い、

「避妊手術は、何か月でするのが適当ですか?」と聞いたら、

「2回目のワクチンが済んでいれば、もう大丈夫ですよ。 え、6か月? ・・・・・・じゃあ・・・・もう・・・・」。

そ、そうか、遅いぐらいだったのか?

女子は、たくさん切るからタイヘンというイメージがあったのですが

Torahara_2

たくさん切らないんですねcoldsweats01 

真ん中のデベソみたいなのが傷!

これ、手術から帰ってきた翌日ですよ~。って、こんなことで驚く私は、古い人?

手術は先月27日だったので、桃色の地肌には、もう、毛がうっすら生えています。

 

「ミケちゃんのお腹も見る?」

Pict0003

ミケは手術予定日に熱が41℃あったため、手術延期になりました。

ところで、避妊手術とは別の日、検便のため、ウンチを病院に持っていきました。

回虫の卵ナシ。

うーん? もう本当にいないのだろうか? 

回虫話は、また後日、書きたいことありなのです。

 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »