« 2008年10月 | トップページ | 2009年3月 »

2008年12月

2008年12月21日 (日)

ナスっぽいミケ

今朝、はかってみたらトラの体重が4.2kgになっていた(約9か月)。

姉妹なのにミケは3.5kg。700gも差があると、ぱっと見ただけで、だいぶ小さい感じがする。

トラは長くて、ミケは、まぁるい。

歩いているところを真上から見ると、ナスみたい。おしりが大きくてプリップリッ(^^

Mikenasu

P(6歳半)は、ほとんど変化がなくて4.8kgだったけど、トラに抜かれるのも時間の問題。

がんばれ、おっちゃん!

 

P「・・・がんばれへん」 

08120_024_2

 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (27) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

昼寝

ふと見たら、トラとPがお昼寝中。

 

Torap1

 

トラにつきまとわれて、いつもいやがっているPだけど、

逃げるのも怒るのも面倒くさくなって、「もう、好きにしぃー」ってなると、仲良し寝姿が見られる。

 

「おっちゃーん、むにゃむにゃ」

Torap2

 

寝返りを打ってPに抱きつき、それでも落ち着かなかったらしく

 

「好き好き~、むにゃむにゃ」

Torap3

  

最後は

Torap4

股、おっぴろげー。

 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

あんまりだ

ちょっと前、ミケは、よくタオルの棚に入ってくつろいでおりました。

 

「見ないで。撮らないで。あっち行って」

Tana_2 

 

なので、もっと喜んでもらおうと、上の段を空っぽにしてあげると、Pまで上がっていきました。

ミケはそれが気に入らなかったらしく・・・・

 

「やだ、あっち行ってってば」

Asige

 

ミケよ、いくら何でも先輩に対して、その態度はあんまりでは・・・・。

 

「そうだった?」

Hako

反省なし。

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

全81話

えーっと・・・また更新もせず、私は何をしていたかというと

 

「・・・また、これ~?」

Photo

「朱蒙(チュモン)」という韓国の歴史ドラマDVDを見ていました(^^; 

朱蒙っていうのは主人公の名前。

高句麗を建国した朱蒙王の一代記で、1回1時間ぐらいかな? それが81話もあるので、見るほうも根性を要求されます。

1日じゅう、テレビの前! 

ある日、歩数計をつけてみたら、1日たったの650歩・・・。 

 

「おばちゃん、動かないネ・・・」

Tora

きのう、やっと全部見終り、今日はまだ、頭のなかが朱蒙だらけ。

うう~、いくたの苦難を乗り越えて、朱蒙、よくやったわ(TTv

陛下、ばんざーい! 高句麗、ばんざーい!

 

「もう好きにしぃー」

Photo_2

 

ときどき、猫がテレビの前に座ってしまい、字幕が見えにくいのでした。

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年3月 »