« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

夜中の仕事

今朝、起きて、ふと見ると、にゃんこ用の水バケツに・・・

Mizu

なぜか、クシが沈んでいました。

水に何かを沈めるのは、トラのしわざ! しかも、トラはなぜかクシが好きなのです。

トラ「獲物は沈めるにゃ、カカカカ」

Torakakaka
 

こうやって、朝起きると、寝る前と微妙に様子が違うことがよくあります。

この間は、起きると部屋中にうっすらと雪がつもっていました。「これって、いったい何?」と、よく見たら、徳用大袋に入っていたかつおぶし。

・・・・・・驚きました。

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

見間違い

夜中、Pのわめき声で起こされて、もうろうとしながらホイホイホイホイ抱っこしました。

ベッドに戻ろうとしたら、ん???? 足になにかが触れたような? しとっとして吸着力があり、まるで粘土のような?

うそ?と思って、暗闇の中で目をこらすとアルミホイルをまるめたボールが。

なぁんだ、(猫おもちゃの)アルミボール・・・ウン○かと思っちゃった、良かった~・・・と再びベッドに。

早朝、今度はカーペットをシャカシャカシャカシャカ引っかく音が・・・。うるさーーい!

もうろうとしながらベッドから出ると、さっきのつぶれたアルミホイルの横に、

 

カーペットを引っかくミケと、ひと粒のウン○が・・・。

 

なんだよ! やっぱり、ウン○じゃんっ!!(TT

誰よ! 誰よ! 誰のウン○なのーーーーっ!

 

「ミケちゃんじゃないもーん」

Mikeago

 

「トラ、知らないよ」

014

 

「オレなわけないやろ」

Pago

 

・・・・・・じゃあ、夫なの?
 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

どすこいラブ

Pがくつろいでいると、いつものようにトラが・・・。

トラ「おっっっちゃーん、どすこーいっ!」 P「おうっ!?」

016

Pは自分の腹を毛づくろいしようと足をあげたところだったのに、トラが突進してきたので、なめてあげることに。

P「しゃーないなー、ほれほれ」 トラ「んんん~~」

029_2

激しいペロペロにうっとりして、トラ、こんな顔に。

トラ「おっちゃん、すごい」

037

P、ご苦労さま。。。 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

品さだめ

「はなまるマーケット」で宮迫博之が「この出汁、めっちゃおいしいですよ」と言っていた出汁を速攻で注文。

「(注文殺到で)発送が間に合わないので、しばらくお待ちください」とメールが来たので、じっと待つこと約10日

到着~note

おいしかったら、ブログに書こうと思い、写真を撮っていたら、

「・・・」

2

どろぼう猫がキタ・・・。

ミケ「ミケちゃんが調べてあげる」

3

いや、いいから。調べなくて。

お次は夫が心待ちにしていたカニが届きました~。

ミケ「なにこれ、ミケちゃん調べてあげる」

4_3

いや、いいから、調べなくて。

ミケ「盗む気になれないモノだった。つまんない」

5

そう・・・。良かった、ねらわれなくて。

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ホッカイロを巡る戦いを終えて

私は寒がりなので、この冬も仕事場でたくさん「貼るホッカイロ」を使いました。

家でホッカイロをベリッとはがして、お風呂へ入ると、じわ~んとあったまって、も~極楽。
で、お風呂から上がると・・・・。

ひーーーっ! ホッカイロの中身が部屋に散乱・・・。

ミケ「文句あんの? ミケちゃんはどろうぼう猫だし!」

043

ふた付きゴミ箱に捨てても、服のポケットに入れっぱなしの時も、はがしてバッグに入れてあっても、ミケは見つけ出して、いつの間にか、中身を巻き散らかしてしまうのです。

黒い粒々を掃除機で吸い取りながら考えたすえ、使い終わったホッカイロは、バッグのファスナー付きポケットに入れることにしました。

さすがに開けられないけど、ニオイ嗅ぐ嗅ぐ! 

すんすんすんすんすん。

どんなニオイがするんだっ!?>ホッカイロ 

ミケ「あのシャクシャクした食感が恋しい・・・」

45

最初は、ホッカイロ毒で死んでしまったらどうしようと真っ青になりました。

慌ててネットで調べたら、食べるわけではないし、結果としてちょっと舐めちゃったぐらいなら心配はないようでした。

でも~、そのせいだと思うのですが、ミケの牙には黒いタテ筋が入れ墨みたいに入っていて、こすっても落ちないのです(TT

もー。女の子なのにー。ミケのばかばか!

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (8)

2009年4月 6日 (月)

かわいそうなP

「ウーニャ、ニャーッ」と、Pがしつこく鳴いているとき様子を見に行くと、だいたい、トラにまたがって首のあたりにかみついています(><;

トラは平気な顔で座っているのに、Pがひとりで「ウニャーァッ」とかって唸っているのです。

トラ「トラ、ガブガブされても平気だにゃ」

075

これって「オレのがエライんじゃー」ってやってるのか、それとも去勢したとはいえHな衝動なのか? でも、ミケにはやらないんですよね~。

考えてみると、たいてい、Pが座椅子(?)として使っているFAX兼プリンターの上か、Pのくつろぎポイント、お風呂のフタの上でソレは行われる・・・・。

ということは?

Pがくつろいでいるのに、トラがグリグリ&グイグイ侵入してくるから、Pが「オレの場所やいうてるやろー」って怒ってる? 

トラ「おっちゃん、さっきごめんにゃ」

053

そう思うとポーッとしているトラの顔が、わがままガンコ娘に見えなくもないような?

そして、そうやってうなっても、Pはいつもトラを動かすことはできず、ひとり去っていくのであった・・・(TT

き・・・気の毒なP! ごめんよー、あんなの(トラ)連れてきてー、許せ、P!(TT

ミケ「ミケちゃんの出番、ないわけ?」

099

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

プレゼント

ミケとトラの1歳の誕生祝いに、うにの秘密基地のうにちゃんが使っているキャットウォークをプレゼント。外が見える場所に設置しました。

ミケ「まあまあかな」

Mike

しょっちゅう、2匹で外を見ていますhappy01 買って良かった~heart02

トラ「なんか飛んでるにゃ、カカカカッ、カカカッ」

Sotomi

ちなみに、Pには不評です。乗せても降りてしまいます。なんで?

P「なんか、おもろないねん」

P

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »