« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

マンゴー、おそるべし!

きのう、佐川急便でマンゴーが届きました(^^ 

いえ、プレゼントしてくれる人はいないので、自分で4か月も前から予約していたんですけど。

自慢しちゃうと、1個3000円の「太陽のたま○」っていうブランドのマンゴーです。

夫よ! 明日の朝は、このマンゴーちゃんを食べるわよ。

001

あ~、なんていい香り・・・。マンゴーちゃん、LOVEっ! 6月29日はマンゴー記念日! イェイ! 美味しー! しあわせー! 

と、マンゴーを食べた幸せな朝食から、ほぼ1時間後。

マンゴー毒で、私のくちびるが腫れましたorz
 
いえ、もちろんマンゴーに毒があるわけではなく、私ってばマンゴーでアレルギーが出る体質?

まるで、くちびる全体に、無数の細かなサボテンのトゲが刺さっているようです。

 

ミケ 「おばちゃん、くちびる、ヘンだけど?」

Photo_3

「私ってマンゴーアレルギーだったのね」と思ったら、ガッカリのあまり、めまいまで・・・。

おのれ! 毒マンゴー! この日を忘れぬっ!

 

ミケ「ふーん・・・」

Photo

あ、ミケちゃん、あんたのピンクのくちびるにも、黒い毒が・・・?

 

ミケ 「これはミケちゃんのチャームポイントなの」

Photo_2

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

仕事の成果

晴れの日はもちろん、雨の日だって、猫たちは外の様子を厳しく監視。

たとえ見えるのが洗濯ハンガーと、ベランダの手すりの壁だけでも、それが猫の仕事だから。・・・まあ、だれも頼んでないけど。

トラ 「雨は、つまらないにゃ」

ミケ 「トラちゃん、気ぃ抜かないで」

Photo

 

ミケ 「あ!」

Photo_2

 

トラ 「なんだにゃ! ミケちゃん、あれ、なんだにゃーーーっ」

Photo_3

うちでは、とても珍しいことに、カラスが10分近く手すりに止まっていました。

ミケ、まばたきも忘れ、凝視。トラ、興奮のあまり2本足で立ち上がり、シッポ、ぶんぶん振り回しております。

まじめに仕事を続けていると、たま~に楽しいことが起きるようです(^^ 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

忙しい昼寝

めずらしく3匹そろって、ベッドで昼寝をしていたので、しばらく眺めていたら、外で物音がしました。

むくっ。すぐに起きあがって、3匹、現況カクニン。

P 「大丈夫や、寝ぇよ」

Photo

トラ、せっかく目覚めたので、手近にミケをペロペロ。

トラ 「ペロペロしてあげるにゃ」 

ミケ 「や~め~て~」

Photo_2

2人そろって、不機嫌に(笑)

トラ 「トラは上手にペロペロしてあげたにゃ」 

ミケ 「あー眠いのに、うざい」

Photo_3

考えたミケちゃん、トラの腕を押さえて寝ることに。

トラ「つかまれちゃったにゃっ」

Photo_4

見続けていなければ、「ずっと3匹で寝てたのね~」と思うだけですが、猫たち、昼寝中もけっこういろいろ、あるようです(^^

 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

ふたりの秘密

夫は、よくミケをヒザに抱っこしながら、ぐふぐふ笑います。

「ミケだけは、俺になついてるんだよ」 そうだね。

「ミケがどうして、俺を好きだか知ってる?」 ううん、なんでだろうね。

「耳もとで、ささやいてるから」 何をささやいてんの?

「ミケちゃん、だーい好き。ミケちゃんが、一番かわいいって、いっつも、ささいてるんだよ。そうすると、まんざらでもなくて、こうやって恥ずかしそうにするんだよ、ぐふふふふ」 あっ、そー。

ミケ 「あ、おじちゃん(=夫)とミケの秘密だったのに!」

051

勝手に言ってろ~(^^; 

ミケだけがつけあがらないように、私はPとトラにささやくように心がけてます。 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

オープン!

今日の東京、午前中は雨でムシムシ、午後はウソみたいに晴れて暑くなりました。

こんなに暑くなると、どこの猫飼いのおうちでも

 

トラ 「暑いにゃ、むにゃむにゃ」

Tora045

 

ミケ 「ミケちゃん、おマタが暑いの」

Mike015

かわいい おっぴろげ~ が楽しめているでしょうネ(^^

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

トラの反論

Pのシッポがハゲたのは「トラが追い回したせい」だと思っているのですが、トラにも言い分があるようです。

トラ 「おばちゃん、違うにゃ」

Gokai

何が違うの?

トラ 「トラがおっちゃんのお尻でクサイこともあるにゃ」

Hirune1

トラがくっつくからでしょ。おっちゃん、いやがってるんですけど。

トラ 「おっちゃんもトラが好きなんだにゃっ」

Gajigaji

そーなのぉ~?

トラ 「だから、いつもペロペロして、きれいにしてくれるにゃ」

Good  

そーなんだ~! 了解了解!(毛並み、ぐしゃぐしゃなんですけど~(^^;)

 

ミケ 「ミケちゃんの肉球、ちらり」 

Mikeasi

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

ストレス性○○ その2

<これは その2なので、その1はこちら~>。

大変たいへん! 獣医の先生~、Pの肛門まわりからシッポの裏側半分が、こんなにハゲてしまいました!

どれどれ、ふんふん。

先生、診てくれましたが、カビでもなく、原因不明。「ホルモン性のものだと思うけどね」

私 「いつも1歳のトラ猫に追い回されてるんですけど、そのストレスでハゲたんじゃないでしょうか?」

先生「関係ない」

ええっ・・・間髪入れず?(驚)

トラ「おっちゃん、しっぽ、どうしたにゃ?」(大あくび寸前)

Tora1

でもサ、先生、知らないでしょ? Pがどんだけトラに追い回されているか、Pがどんだけ「かーーっ、このアマ、うっとーしぃゆーてんやろ」って思ってるか! (怖い先生なので言えず、心で思ってるだけ)

絶対、トラのせいなのーーーーー!(思いこみで決定)

 

トラ「トラ、悪くないにゃっ」

Tora2  

それから、ほぼ3週間。徐々にポヨポヨ、毛が生えてきました。ふふふ、夜店のヒヨコのような毛です、ホヨホヨ、ホヨホヨ。(結果オーライ)

ああ、この桃色とホヨホヨの様子をお伝えしたい!

 

P「なんで、アンタ、オレのケツをカメラで追い回してんねん」

P

写真はNGだそうです。

  

cat さらに、ひとこと

先生に 「あれ? 肛門のまわりの毛は剃ってるの?」と聞かれました。剃らないでしょ、フツー。

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

ストレス性○○

この間、Pのお尻まわりが視界に入ったときに、なんとな~く違和感を覚えました。

「あれ? なにが変なのかしら?」と、比較のためにミケのお尻まわりを眺めたところ、フサフサのプリプリ。

・・・・? 

もう1度、Pのお尻に目をやると、なんだか・・・ひどくスッキリしているような・・・きゃーっ! 毛がなーい!

肛門まわりからシッポの裏側2分の1が桃色です! Pの素肌、きれいなのね・・・って言ってる場合じゃな~いorz

これはアレですよ、いつも「好き好き、おっちゃ~ん」と、Pを追い回しているアイツのせいに違いありません! 

 

トラ「おっちゃ~ん、嗅いでにゃ~」  P「う~ん、くさい~くさい・・・」

Photo

長いので、つづく~。 

 

P「カンベンしてくれ~」

Furo2_2

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

トラが泳ぐ日

最近、また無職になって家にこもっています。

家にいて、何がうれしいって、曜日に関係なく、布団が干せるのが一番(^^ 今日もシーツを洗って、午後から布団を干しました。

で、さっき、ベッドパッドを取り込んで、寝室に運ぶと、トラがベッドの上で、すい~すい~と・・・横泳ぎで泳いでました。

私と目が合うと、「あり? これって怒られるのかにゃ?」みたいな顔をしてサーッと逃げていく。

で、ベッドパッドを敷いたあと、シーツを取り込んで寝室に入ると、また、トラがすい~すい~と・・・泳いでました。

目が合うと、また逃げる。

最後に布団を取り込んで、寝室に入ると、やっぱりトラがすい~すい~(^^;

布団についたネコの毛は、ものすごくツライ! 眠りながら「うーんう~ん、布団にネコの毛が~、かゆい~かゆいよ~」って、うなされちゃうほど。

トラってば、すい~すい~って泳ぎながら、まんべんなく毛をこすりつけていましたよ! 上手に泳ぐもんです(TT

前は、Pがよくそうやって泳いでました。これって、うちだけじゃないですよねえ、たぶん。

洗い立てのシーツには、ネコを泳ぎたくさせる魅力が!?

トラ「明日もシーツ、洗ってにゃ」

016_2

 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

めざせ、はっちゃん

この間の日曜日、友達にPの写真が少ないと言われたので、「つい、ルックスのいいミケトラを撮っちゃうのよ~」と言ったら、

「えー! ミケ、すごくルックス悪いのに」 と言われ、

ビックリして 「えー! ミケ、すっごくかわいいじゃん」 と言ったら

「えー! あんな目つきの悪い猫が」 と言い返されたので

「なに言ってんの。夜になると、目がクリクリして、はっちゃんみたいにカワイイんだから~」と言ってやりましたヨ!

これはもう、スーパーアイドル猫・はっちゃんのようなクリクリお目々のかわいいミケを撮るしかありません。月曜日からついさっきまで、ミケの写真、ねらい打ちです。

 

ミケ「おばちゃん、うざっ」

2

ミケ・・・なんで、そんなに三白眼なんだ。

 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ビビリ姉妹

うちの猫は3匹そろって、ちょービビリ。

宅配便の人が来るだけでも、ピンポンがなった瞬間、ミケ&トラは低い体勢になって押し入れに逃げ込みます。Pは玄関までの人だったら、警戒態勢ぐらいですむかな?

テレビのコマーシャルやドラマのピンポンにもビクッとしたりして、ちょっと気の毒なぐらいです。

この間、火災警報機の点検のために、作業の方が家に上がったときも、ものすごい勢いで押し入れにすっとんでいきました。

Pは上の段、ミケ&トラは下の段でした。

トラ「一緒に隠れるにゃ」  ミケ「ミケちゃん、狭いんですけど」

004

ミケ&トラは、誰にもいやなことをされたことがないと思うのですが、どうして、こんなに怖いのでしょう?

ねえ、もうとっくに帰ったから出ておいで。

トラ「まだ怖いにゃ」 ミケ「ふ~、ここならミケちゃん、安心」

009   

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

お客さん?

ミケが外(ベランダ)を見ていました。

ミケ「あ・・・」

Hitori_2

 

トラが来ました。

トラ「ミケちゃん、何見てるにゃ?」

Futari_2

 

Pも来ました。

P「おっちゃんも見たろ」

3nin2_2

外を見ているミケを撮ろうと思っただけなのですが、3匹が集まってきて熱心にベランダを見ています。

トラ「さっき、動いたにゃっ」  ミケ「ミケちゃんも見たっ!」

139_3   

今度は場所を入れ替わって見ています。いったい、どんな虫がいるんだろうと思って、私も見てみました。

140_3

え~~~っ・・・・お隣から風で飛んできた花びらと枯れた葉っぱじゃん。

こんなモノを3匹でのぞき込んでワクワクしていたとは、なんだかフビン・・・crying

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

ベランダから、新タワー「東京スカイツリー」の建築現場が見えます。奥のほうの3機のクレーンがたっているやつ。

2011年12月に完成予定で、HPを見てみたら、いま、54mなんですって(完成すると610m)。

あのへんに見えるのかなーなんて思っていたら、少しずつ伸びてきて、様子が見え始めてきました。

Skytree0610

ブログが更新できないダメなヤツなので、更新の動機づけに、『ベランダから東京スカリツリー観察日記』をひっそり開始。

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »