« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

恐怖

毛玉取りをしていたら、ミケがおびえていたので、「おお!これが怖いのね」と、そばに置いてみました(^^;

ミケ 「アンタなんかー・・・・」

023

ミケ 「怖くなーい! ペシッ」

027

たたいたあとは、反撃に備えて姿勢を低くするのですね、はははは(^0^)

 

ところで、さっき、夫が江頭2:50の動画を見て、狂ったように笑っていました。

笑いすぎて、あぶない人に・・・。

そしたら、ミケが夫を見ながら、目に恐怖を浮かべて固まってたんですよ!

「ミケ~、怖いねー」と抱き上げたら、肉球が汗びっしょり・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ

ホントですよ、ホント! 本当にびっしょり濡れてたんです!

 

ミケ 「ちょー怖かった・・・」

014

そんなに面白かったのか? 江頭が。

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

土曜日

土曜の朝も6時ごろから元気にケンカするミケ&トラ。

021

トラが勝つかと思いきや・・・

022

ミケ圧勝。ミケの白いお手々が、トラの頸動脈を締め上げます(^^;

トラ 「ぐえー」   ミケ「ちょろいちょろーい♪」

025

トラ「やられたにゃ。バッタリ・・・」

013

トラ 「うそだにゃ。信じた?」

016

その横のベッドで、私とともにブタのような顔で寝るP。

今日の写真はみんな夫が撮ったのですが、このP、すごく醜い・・・。愛がないよ愛が。

036

で、ガンダム詣りしてきました~(^^)

113

ゆりかもめが超混みで、すごくつらかったです。人だらけで、暑くて、苦しくて(TT

でも、行って良かった。やっぱりすごい、ガンダムラーブッheart01  

明日は選挙。正義の怒りをぶつけろ~、ガンダーム♪ 暑かったので、ちょっと脳をやられました。

 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

分かれよ!

トラが窓から外を眺めていたので、廊下側に回ってみました。

084

飼い主の顔も認識できないトラは、どうなるでしょうか~?

085

警戒してる警戒してる(*^ω^*)ノ彡 下半身が逃げる体勢です。

088

白目までむき出して、考えております( ̄▽ ̄;) 

「さっき、こっちにいた人かな? それとも違うかな?」って感じかな?

しかし、この数時間後、スーパーに買い物に行って、戻ってきたら、また同じ場所にトラがいたんですが、今度はものすごい勢いで窓から飛び降りて逃げていきましたorz

いったん出かけてしまうと、もう飼い主の顔も分からない・・・。

Pはこの暑いのに、一番日のさすテーブルの上で昼寝。

080

ミケはタワーのハンモックでお昼寝です。

093

週末は8月最後の土日。気持ち的にも夏が終わるなーってカンジ。

実物大ガンダムだけは見に行くべきだろうか・・・・。一番好きだったセリフは「ボクの好きなフラウ」。

 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

耳の血管

きのうの東京地方は晴れているのに雷がなったり、一部は豪雨だったり、ヘンな天気でしたね~。

雨がふるのかと思って、慌てて干していたキッチンマットを中に入れ、テーブルにのせると、すかさず、↓。

036

オマエは日時計の針か・・・(^-^; 

緑のマットは、トラが口で糸を引っ張り出してしまうせいでボロボロです。

で、ネコ好きにとっては、ネコのあらゆる部分が萌え対象ですが、きのうの私は~、

022

耳の血管に萌えー(^^)

日があたって、透けてみえる血管って、すごくきれいですよね~。

きれいに縁取りしたレース編みみたいじゃないですかー?

まあ、人間の身体のなかもそうなってるんでしょうけど、こんなふうに日に透けては見えないでしょ。

きっと、ネコ飼いはみんな、指で耳をはさんでクリクリ、クリクリってやってるに違いない(* ̄ー ̄*)

どうしようかな~、はさんじゃおっかな~。

026

あ、振り向いた(^^) なんでもないにゃっ!

  

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

らりP

私は毎晩、酒を飲むので、夜中は意識がフワフワしています(^^;

私ばっかりじゃ悪いので、ゆうべはネコたちにマタタビをサービス(^^)

 

トラ 「一度知ったら止められないのにゃー、ニャーハハハハッ!」

041

激しくゴロンゴロンしたり、毛繕いしたりするトラ。悪い顔です(≧m≦)

どんないいモンなんでしょうね、マタタビって? 私もマタタビに反応してみたいなー。  

ミケは椅子の後ろに隠れて、肉球をチュッチュッ。

ミケ 「ネコで良かった」 チュッチュッチュッチュッ・・・

061

Pは静かに堪能? 前みたいに派手にゴロンゴロン転がることはなくなりました。

ミケトラに、酔った姿を見られたくないのかな?

P 「・・・・・・・」

099

P 「(ハッ!) あれ? あかんわ、なにしてんのやろ、オレ」

100

しかも、すぐ醒めてるし~(^^; 

もっと、こうさ、我を忘れるってゆーかー、「あー、Pもストレス発散できて良かったなー」とか思いたいのよ! 

マタタビ粉で、目指せ、らりP! 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

その時の3匹

テレビの棚でも整理するか~、と片づけ始めると、はい、思った通りネコが1匹入りました~。

トラ 「見えにくいにゃ」

036

トラはパーなので、悪びれずに堂々と入ります(^^;

トラ 「ほこりが入ったにゃ、カイカイ・・・」

039

ミケは頭がいいので、「入っても怒られないかな?」と、私の様子をうかがいながら。

ミケ (ヨシ、まだ怒ってない)

088

Pは興味の示さず。片づけている最中に、姿を現しませんでした。

三者三様、ネコもそれぞれ(^^。 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

トラの夜、トラの昼

つながった箱とトンネルに、ミケ・トラが入っていました(^^) 

トラ 「機関車ごっこにゃ」

003

この機関車は、シッポ付きheart

トラ 「出発にゃー」

017

しっぽ付きトンネルには、こんなバージョンも。

018

 

おっちゃんが来たので、ノビをしながら、存在をアピール!

トラ 「おっちゃーん!トラはパー!」 P「相手にせんとこ」

030

パーなトラが好き(^^

 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

クマさん

トラが一生懸命、クマさんをつかまえようとするんだけど、

トラ 「トラと遊ぶにゃ?」

095_2

なかなかつかまえられず・・・

トラ 「あ、どこへ行くにゃ」

097

回り込んで再会~♪

トラ 「見つけたにゃ♪」

112

あっ! タイヘン! トラの肉球がカワイイ(←バカ(^^;)   

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

遊んでない

きのう、Pが珍しくネコじゃらしのネズミをコロンコロンと、ころがしていました。

001

ミケ&トラが来てから、1年ちょっと。Pは、ほとんど遊ばなくなりました。

ネコじゃらしにも反応しないし、お気に入りだったアルミホイルのボールも追いかけない。

遊ぼうとすると、ミケやトラが走ってきて割り込むので、すっかりイヤになったのかも。

だから、私は、たまにPがオモチャで遊んでいるとホッとして、うれしくなります。

  

P 「別に遊んでないわ」 

004

なのに、Pは遊んでいるところを見られたくないらしく、 

私に見られると、このように不機嫌になってしまうのです( ̄▽ ̄)

見たっていいじゃーん、P!!   

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

かじった箱の使い道

トラが上手に箱に入っています(^^) 

トラがかじるので、もう壊れかけている(左上)のですが、みんなのお気に入り。なかなか捨てられません。

043

それにしても、ぴったりしすぎだ~(笑) トラ~、頭がきゅうくつじゃないのー? 

040

あ、穴から頭が出た (* ̄ー ̄*)  ちょうど頭の大きさだった ( ´艸`)プププ

トラ~、頭を出すために、かじったのー?

044

あ、手も出た! ひょっとして、この穴、けっこう役にたってる?(*^ω^*)ノ彡 

 

トラ 「うるさくて眠れないにゃー」

058

ごめんごめん。キミたちが寝てると、つい、いたずらしたくなっちゃうんだよねー。 

      

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

トラの判定

今朝起きたら、夫に「うわっ、酒くさっ。きのう、どんだけ飲んだ?」と言われてしまいました(^^;)

確かにきのう、ちょっと出かけて、飲んで帰ってきたんですけどね、ビール5、6杯ですよ。

 

ミケ 「あ、酔っぱらいだ」

207

韓国料理屋さんで飲んだので、「ニンニク食べたからかなー?」と聞いたら、

「知らないよ! 酔っぱらいのオヤジのにおい!」。

・・・・なにも、そこまで言わなくても。妻に向かってオヤジですよ、オヤジ。

さらには、私が洗面所を使ったあとに入って、「うわ、ここまで酒くさい!」

え~~~~~~~~ん。傷ついた(p_q*)

じゃあ、いやなもののにおいを嗅ぐと、オエッオエッってやるトラに判定してもらおう。

 

トラ 「なんにゃ? いやな予感がするにゃ」

198

トラ、トラ、は~~~~~~~~~~~っ。

ねっ、トラ? そんなに、くさくないよねー?

  

トラ 「キターーー」

204

 

あれ・・・・・・・? オエオエッは、しませんでしたが、箱から出て、向こうに行ってしまいました。

ちょっと臭いのかなあ? えへ☆ 

念のため、画像はにおいを嗅いだときじゃあ、ないよ☆彡 

      

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

グレムリントラ

おととい、しましま日記のしましまさんから 「この爪とぎ、欲しいなぁ~と思いつつ悩んでるところ。どう?お気に入り?」 とコメントをいただきました(^^)。

このまるい爪とぎ、3匹ともお気に入りですっ! よく使ってます! 

 

ミケ 「ミケちゃんも使いたい・・・」

313

 

でも、これを開けたとき、実は事件があったんですよ~。

袋から出して、付属のマタタビを振りかけようと、手にあけたとたん、

まだちびっ子だったトラがグレムリンのように恐ろしい勢いで飛びかかってきて、

ベロベロベロベロベロベロっとマタタビを全部舐めちゃったんです!

 

トラ 「たいくつにゃ~」 

311

  

「ひゃー、びっくりしたー」って笑ったら、いきなりトラがダラ~~っと

100%ヒアルロン酸のような粘度の高いヨダレを垂らして走っていきました!

ギョッとして見たら、今度はかまきりの卵みたいな泡を口からふいています!

   

トラ 「おっちゃんと遊ぶにゃ、どこにゃ?」

316

 

あんまりビックリすると、すぐには動けないもんですね。

その様子を私はぽかーーーんと眺めていました。

「これはいかん!」と思って、トラを捕まえたときには、もう口をムニャムニャさせて、ヨダレも泡も止まっていました。

 

ミケ 「ラッキーnote

318

   

苦しそうな様子もなかったし、大事にはいたりませんでしたが、本当にビックリでした。

子ネコなのに、いっぺんに舐めた量が多すぎたのでしょうか。

  

ミケ 「この爪研ぎ、座り心地サイコー!」  

328

 

そろそろ3代目を買うつもりなんですけど、

今度新しいのを開けるときには、グレムリントラに注意します!

ちびっ子ネコの勢い、あなどれませんので、ほかのお宅でもご注意を!(って、こんなの私だけか?(^^;)

     

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

最後の力

今朝、ベランダにセミがいました。ミケ&トラ、熱烈歓迎~note

 

トラ 「久しぶりのお客さんにゃ」

029

 

でも、ちっとも動きません。

いくら眺めても動かないので、2匹ともちょっとダレ気味。

トラ~、もう動けないんだって。

 

トラ 「いやにゃー、早く動けにゃー」 ←網戸揺らしてブーイング?(^^;

039

 

カメラを持ったまま、テレビに気をとられていたら、いきなりミケ&トラが網戸に向かってジャンプ! 「わー、やめてー!」と写真を忘れて、驚く飼い主。

セミが最後の力をふりしぼって、飛んでいきました。すごい。

↓それを見送る(?)ミーアキャット2匹(^^)

 

トラ「飛んだにゃ・・・」 ミケ「ビックリしたー」 

047

 

暑いことは暑いけど、もう、朝の風や空の雲が、秋っぽい感じがしませんか?

セミ、がんばれ!

      

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

昼寝の準備

ミケとトラが、くっついて、ぼんやりしています。どうやら眠いみたい(^^

ミケは、寝る前に、よく毛繕いしたり、肉球をちゅっちゅっしたりします。

  

1

 

トラはPの毛繕いはするけれど、自分の毛繕いは怠け気味かも。

 

ミケ 「眠い眠い、顔を洗わなきゃ」  トラ 「あ・・・またやってる」

2

 

もしかしたら、トラは毛繕いはPにやってもらうものだと思っているのかも!

   

トラ 「トラは、自分で顔なんか洗わないにゃ~♪」

3

 

ミケ 「ふん。いつも、鼻くそつけてるくせに」

4

 

トラ 「鼻くそ・・・・?」

5

 

子猫のときから、トラはしょっちゅう鼻くそをつけています(^^;) 

やっぱり顔を洗い足りないんじゃないのかな~?(´▽`)

ところで、きのうの実家のネコについては、以前、赤ちゃんだったときにも書いたことがあるのですが、コメント欄でゴーヤさんに 「2006年10月ですよー」 と教えてもらいました(^^

「いつだったかな~?」 と思っていたところでした。ゴーヤさん、ありがとうございます~。

もし、きのうのネコの赤ちゃん時代なんぞに興味がおありでしたら、ごらんください(^^

 兄弟がほしい   兄弟がほしい・その後

あとで、きのうの日記のうしろにくっつけておこうと思います。

      

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

ネコせいぞろい

今日は、実家のネコたちを紹介させてください。

まず、きのう、犬にガブガブされていたノコちゃんです。

 

ノコ 「趣味は、羽毛布団にオシッコやウンチ、すっこと」

230

 

ノコには兄弟がいます。ココちゃんです(^^) この家で唯一の男子です。

 

ココ 「どうで? オレ、けっこう、いいオトコだっぺ?」

193

 

実家のボスは、もうすぐ17歳のチーちゃんです。誰もアタマが上がりません。

せわしなく動き回る犬・クーちゃんが嫌いです。

 

チー 「あたしに近寄んじゃねーって言ってっぺっ」

109

 

さらに、お盆休みで帰省した弟家族がネコを連れてきていました。

赤ちゃんの時に、目やに鼻水まみれで衰弱し、死にかけていたところを保護したそうです。

 

ロビン 「よその家に来たので、便秘になっちゃいました」

118

 

もう1匹のネコは、片目が治りませんでした。でも、元気でかわいいです。

 

ジャック 「ボクはさっき、やっとウンコ出ました」

114

 

この兄弟、緊張しているせいなのかな? 2匹とも、すまなそうな顔をしていました(^^;

以上、ネコ密度が高まった実家のお盆でした~。

 

*追記

実家のネコについては、以前、赤ちゃんだったときにも書いたことがあるのですが、コメント欄でゴーヤさんに 「2006年10月ですよー」 と教えてもらいました(^^

「いつだったかな~?」 と思っていたところでした。ゴーヤさん、ありがとうございます~。

よろしければ、ごらんください(^^

 兄弟がほしい   兄弟がほしい・その後

      

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

捨て犬クーちゃん

今日からお盆休みの方も多いんでしょうね~(^^ 

私はきのう、実家に行って、お墓を掃除してきました。実家には猫3匹と犬が1匹いるので、会うのが楽しみです。

 

わんこ 「あたし、クーちゃん」

149

クーちゃんは2年ぐらい前から、実家にいます。 

母がご近所さんAと立ち話ししていたら、ご近所さんBが「散歩してたら、犬がくっついてきちゃった~(;´д`)」とやってきて、なぜか母がその犬(クーちゃん)の面倒を見ることになったのです。

迷子だと思い、いろいろ手を尽くしたらしいのですが、結局、名乗り出る人は現れませんでした。

 

わんこ 「前は、ほかのお家にいたんだけど」 

224

 

病院に連れていくと、生後およそ1年で、体重2.6kg。栄養失調からくる極度の貧血だったそうです。しかも、全身、ひどい皮膚病でした。

ろくに食事も与えず、グルーミングもしなかったために、皮膚病になったのです。

   

わんこ 「なんでかな? 嫌われちゃったの」

216

 

今ではすっかり病気も治って、ご近所の人気モノ(^^ 

調子づいてネコを噛んだりしております。でも、ネコ、全然相手にしてないし(笑) 

写真だとモップにしか見えませんネ(^^;

  

195

 

もしも、この噛まれているのがPやミケやトラだったら、Pたちはどれほど恐怖におののくだろうと想像して、ニヤニヤしちゃいました(^^)

 

トラ 「そんなヒト、連れてきたら猫パンチにゃ」

086

↑ トラ~! カラダが ものすごく斜めってるんですけど!

    

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (9) | トラックバック (1)

2009年8月12日 (水)

ダイエット

体重を測ろうとしたら、そばにトラがいたので、ついでに抱っこして計量。

さあ、トラ、デブちんになってたら、カリカリ減らしちゃうぞ~!

・・・と思ったら、4.2kg? 半年前より300~400gも減っていました!

  

トラ 「からっぽにゃ・・・トラは悲しいにゃ・・・」 

037

 

食べ過ぎだと思ってたけど、思い過ごしだったのね?

いっつも 「もーー! さっき食べたでしょ~」って言ってゴメンね。

  

トラ 「トラ、お腹ぺったんこにゃ」

349

 

さっきも食べたのに、また食べてるのは、飼い主のほうだったわ! 

反省!!

 

で。 

きのう、冷やし中華のことを書いたら、017-net ~As time goes by~ のレイナさんが「ちなみにマヨネーズはかけない派!」。

マヨネーズをかける人がいるんだ??? と思って驚いたら、

チップスターさんが 「ちなみに福島県(夫の地元)でもマヨをかけるそうですぞ」。

えーーー!! ビックリしたので検索してみたら、あるある、「冷やし中華にマヨネーズ」。

福島県または名古屋あたりが発祥との説も。へえええ、そうなんだ~。

読売新聞の記事にもなってるよ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

大手コンビニチェーンの冷やし中華には、マヨネーズの小袋がついている。

それは主に福島県の消費者の要望によるもの。

「だが、受け入れを拒む地域もある。首都圏だけは「なぜ入っているのか」と、苦情が寄せられるなどした」 だって。

わははは、今度、絶対にやってみよう。ひと口分だけ(笑)

  

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

アクビで癒し

毎日見ても、何回見ても、飼い主はニコニコしちゃう猫のアクビ顔。

ミケー、きのう、すごい怖い顔して寝てたねー、笑われちゃうよ。

 

ミケ 「ミケちゃん、そんな顔してな・・・・ふぁ、ふぁ」

0226

「ふぁあああああーーー」

030

「・・・クン」|

031

 

この最後のアクビ終了の顔が好き~(^^ 

ずいぶん舌が動くんだな、と思って、口を開けて真似してみたら、

マジ アクビになりました。猫と違って、私がいくら大アクビを披露しても

誰も楽しくならないけどねー。猫って、エライヽ(´▽`)/

 

ところで。

ブログ更新のために、新規作成の画面を出すと、右に「冷やし中華の具、これだけははずせないのはどれ?」という文字が出て、気になってます~。

私は、トマトかな。

以前は錦糸卵が必須だったけど、面倒くさいわりに、きれいなだけで、たいして美味しいとも思えず。なので、今は半熟ゆで卵派。

薄切りトマト、半熟ゆで卵、山盛りキュウリ、ハムorチャーシュー(煮豚とか)orむし鶏!

1人前の冷やし中華なのに、大皿でないと盛りきれないぐらい具たっぷりで!

 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

寝姿くらべ

晴れでも雨でも、ネコは寝てばかりですね~。

ミケが、かわいい格好でお昼寝中です。ぷぷぷ、お腹の模様、まる見せ(^m^

 

104

 

寝顔もかわいいかな~? ミ~ケ~ちゃん、お顔見せて~。

  

109

 

Σ( ̄ロ ̄lll) こ、怖すぎるよ! ミケ! 

 

トラ 「ミケちゃん、だめにゃ。トラはかわいく寝るにゃ。どうにゃ?」

036

  

わははは、かわいいかわいい。ミケちゃんに教えてあげなさい。

 

トラ 「ふぁああああああー、眠くなったにゃ」

037

  

∑(゚∇゚|||)  トラも失格!!

 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

「にゃー」の解釈

きのう、ランチに出たついでに、ちょっと散歩。

ブルーシートのお家のサビネコさんも外出するところだったので、並んで歩きました。

 

ネコ 「にゃー」 (「ついてきなさいよ」 と言われていると思った)

059

 

ずいぶん急いでますねー、なにか用事があるんですか~? 

 

ネコ 「にゃーん、にゃーん、急がなくっちゃ」 

060

  

にゃーにゃー言いながら、いっしんに歩きます。真剣です。

50mぐらい歩きました。あ・・・。

 

ネコ 「ふー、よかった、間に合った」

064

 

なーんだ、トイレだったの!(^-^;

  

ネコ 「なに見てんのよーっ」

077

  

最初の 「にゃー」 は 「ついてこないでよ」って言っていたようです。

ごめんごめん! レディに失礼をしてしまいました(^^

   

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

なでろ

ミケ&トラに比べて、ブログ登場回数が少ないP。

ねえ、P、「ミケ&トラが来て、Pちゃんへの愛が減ったんじゃないの?」って思われてたら、どうしよう?

 

P 「違うんか? 本当はそーなんやろ」

306

 

何いってんのよ! 

違います違います! 誤解しないでください。

Pは朝から夜中まで、私に「なでろなでろ」と要求して、3匹のなかで一番、面倒くさいのはPなのです!

なでてもなでてもなでても、また、このポーズ。

 

P 「ほれ、なでれ」 (↓なでろのポーズ)

284

   

ところで、最近、私は髪がパサパサ(老化)で、100%ツバキオイル製品を愛用中。

ちょうど、それを使ったあとに、「なでろなでろ」と言われたので、要求通りなでなでしたら、

まあ! なんとゆーーことでしょー!

手に残っていたツバキオイル効果で、P様、まるで百獣の王のようにぴかぴか! 

 

P 「かっこええ?」

024

 

うん、かっこいいかっこいい!(顔は写ってないけど(^^;)

私より、よほどツヤツヤです。

ね! みなさん! 私、ちゃんとPのことも可愛がってるんですよ~v(^^;

  

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

新聞の謎

私は新聞を読むときは、床に広げて読みたいのですが、

そうすると、お約束! 誰かしらが乗ってきて全然読めな~い ┐(´-`)┌

じゃあ、テーブルで読も~っと。

 

ミケ 「別にミケちゃんは、どっちでもいいけど?」

239

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 

当たり前のようにテーブルに乗ってきたよ、このネコは! 

全然、ページがめくれません。せっかく人生相談を読もうと思ったのに。

分かったよ、いいよいいよ、ミケちゃん、そこにいなさいね、写真、撮るから・・・と床にしゃがむと、

 

ミケ 「にゃ~、ミケちゃんもそっち行くー」

240

  

読むのをやめると、乗るのもやめる・・・。なぜ? なぜなの?

  

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

シャカトンの使い方

シャカシャカトンネルは大きくてジャマっけなんですが、

3匹とも気に入っている様子なので、片づけられません(^^

で、ミケは主にこのように使います。

 

ミケ 「のぞいてるんなら、おもちゃ振ってヨ」

006_2

 

そして、トラは主にこのように使います。

 

トラ 「おっちゃ~ん、トラが待ってるにゃよ~来てにゃ~♪」   

012

 

穴に首を引っかけています(^^;

トラ・・・ちょっと使い方が違う気がするんだけど、それでラクちんなの?(笑)

   

トラ 「トラ、気持ちよくて眠くなってきたにゃ」

016

 

そのまま眠ったら、首がガクンで、オエッってなっちゃうんじゃない?

  

トラ 「分かってるにゃよ~おやすみにゃ」

028

 

あ、引っ込んだ。一応、分かっているんでしょうか(笑)

いっつも、ちょっとアタマが足りなさそう。

まあ、そこがトラの魅力です(o^-^o)

  

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

入れない!

何かと刺激が少ない室内飼いのネコ。

スーパーの袋を発見しただけで、ちょっとウレシイ(^^

 

ミケ 「あ、袋だ。ちょっと入ろっかな~♪」

10805

 

惜しい! 鼻先を差し込んでみるけど、うまく入れず、

袋を押して移動してるだけです(笑) ミケちゃん、調子悪いね~。 

 

ミケ 「あれ・・・逃げられちゃって、入れない」 

20805

 

ありゃっ! 急に足のお手入れ始めちゃいましたヨ。

ごまかしてる、ミケちゃん、ごまかしてるね~? (*^ω^*)ノ彡

 

ミケ 「別に入りたくないも~ん~・・・フフンフ~ン♪」

50805

  

ミケ 「・・・と思わせて、いまだっ! やーーっ!」

5066 

 

わー、入れた~! 良かった良かった~。

1日中、部屋にこもって刺激の少ない飼い主も

ネコがスーパーの袋に入っただけで大喜び。わーいわーい。

書いてたら、ばかみたいで、むなしくなったヨー。

  

ミケ 「ミケちゃん、やっぱ、箱派かな、アゴのせられるし」

60805

 

きのう、「素麺をたくさん食べたい発作」に襲われ(ときどき来る)、

ひとりで6束食べました。そのうえ、ビールを飲んだら、

もう腹が重いのなんの。朝と夜で、体重が2.6kgも重くなっていて驚きました。

大食い選手権の人ってすごい!

   

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

ころがるアイライナー

私が片づけなかったものは、たいていトラのおもちゃになります。

きのうから、出しっぱなしになってたものは、アイライナー(^^;

 

トラ 「待つにゃ~♪ トラがつかまえるにゃ~♪」

1

 

ぶれ写真で見苦しいんですけど、トラの瞬間芸を見てやってください(笑)

題して、「ウナギつかみっ!」

  

トラ 「つかまえたにゃっ」

2

 

あ、楽しそうな音が気になって、ミケが来た!  

 

トラ 「なんにゃ? ミケちゃんも遊びたいにゃか?」

3

 

で、ミケと一緒にコロコロコロコロ(^^ 

仲良しだと、飼い主もうれしくなりますねー。

 

トラ 「ミケちゃん、そっちから攻めるにゃ」

4

 

でも、ミケは個人主義なので、本当は一緒に遊ぶのは好きじゃありません。

何か考えてます!

 

ミケ (トラちゃん、うざ) 

5

 

ああ~! トラからアイライナーを奪って、ひとりでころがしながら向こうに行ってしまいました。

 

トラ 「ひどいにゃ、ミケちゃん・・・・」

6

 

がんばれ! トラ! 出しっぱなしのものは、ほかにもあるぞ!

  

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

だまされたミケ

夫が冷房を16℃とかにしちゃうので、夜は激寒! 

タオルケットにくるまって凍えていたら、ミケが来ました。よしよし、かわいいヤツ。

夫が「あ、写真撮ろうか?」と言ってくれたので、私もニコニコしました。

 

ミケ 「あ、おばちゃん、写ってないから」

042

 

背景のタオルケットが私・・・・。写真には愛するモノしか写らないのネ(p_q*)

 

ところで、きのう、コメント欄でtorakuroさんが

 ミケちゃん、夫さんに「見つけてくれて、お家の子にしてくれて

 ありがとう」って言ってるみたいですね。

と書いてくださいました。これはいかん! ミケは誤解しているかもしれません!

 

ミケ 「あの時、おじちゃんが助けてくれたの」

140 

  

ミケ! 違うぞ! 助けたのはおばちゃんだ! 

夫は保護後、半年以上もたってから、こう言ったのです。

「トラを見て 『あれ? さっきチラッと見えたのは、もっと黒かったんだけどな。・・・まあ、いいか』 って黙ってたんだよね。

それでトラだけ連れて帰ろうとしたのに、ミケがまた鳴いたから、もう1匹いるって気づかれちゃったんだ(笑)」

って (゚Д゚)ハァ?

保護した猫を私が飼いたいと言うかもしれないし (事実そうなったけど(^^;) 、

万が一、2匹も増えたらタイヘンだと警戒し、保護させまいとしたのです!

   

ミケ 「ウソッ Σ( ̄ロ ̄lll) 」

095

 

「よくもそんなことを! あそこにいたら死んじゃったじゃない」と激怒すると、

「自分で抜け出したに決まってるだろ~」と、お気楽です。

ミケよーー、おまえが大好きなおじちゃんは、ミケを見捨てようとした犯人(?)なんだぞ~。

  

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ミケ、子猫時代のSOS

ミケは夫が大好きです。

夫にニャーニャーまとわりついて、ひざにのり、なでなでしてもらう時のミケの顔といったら!

 

ミケ 「おじちゃん(=夫)、なでてー」

120

 

ミケとトラは塀と塀の間に落ちていたところを保護したんですが、茂みとゴミがいっぱいで、子猫の鳴き声はするものの、姿はまるで見えませんでした。

なので、夫と私で挟みうちにして、両側から追い込み漁(?)のように攻めていき、ガサガサッと動いた茂みに手を突っ込んで、エイッと引っ張り上げました。

トラを引っ張り出して、「あー、良かった」 と連れて帰ろうと思ったら、茂みから「ニャーーッ!」。

また、さっきの子猫の鳴き声が! 

「まだいる! もう1匹いるんだ!」 と言って、引き上げたのがミケでした。

 

ミケ 「どう? おばちゃん? おじちゃん、喜んでる?」

123

いま思えば、ずっと鳴いていたのは、ミケのほうでした。

もし、ミケを先に引き上げていたら、トラのことは気づかなかったはず。

たまたまトラを先に引き上げて、そのあとで、もう1度、ミケが小さい体から声を振り絞って鳴いたから、2匹とも保護できました。

   

「なんて言ってんだ? ”助けてー”って鳴いてたのか? がんばって鳴いたのか?」

 

夫はミケをヒザにのせながら、酔ってよくそんなことを聞いています(^^

 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

アマゾネス・トラ

車のハンドルを握ると人が変わるって話をたまに聞きますが、

トラは、小さいネズミ(おもちゃ)を見ると、ネコが変わります。

 

トラ 「ネズミ、キターーーーっっっ!」

218

 

ふだんは、常にキョトンとしているというか、天然というか、

そんなネコですが、小さいネズミをくわえたとたん、

 「うーーーーーっ、うーーーーーっ」 と低い声でうなって、

好戦的なメス猫「アマゾネス・トラ」に変身するのです。

 

トラ 「トラひとりで楽しむにゃっ」

126

 

ミケも小さいネズミで遊びたくて、トラのあとをついて歩いています。

  

トラ 「なんで、つけ回すにゃっ! ついて来んにゃっ!」 

127

 

おおーっと、ミケにも強気! なんか別人です(゚0゚)w

 

トラ 「誰にも渡さないにゃ、トラの獲物にゃーっ」 フンフンフンッ(鼻息(^^;) 

122

 

で、このネズミ、ネコグッズを買ったおまけなんですが、なんと中身が土でした! 

ゆうべ、「夕方、掃除機をかけたのに、なぜこんな土ボコリが?」と思ったら、

このネズミが裂けていて、中に詰まっていた土ボコリがこぼれていたのです!

そんなネズミは初めて見ました。

いいんだか悪いんだか分かりませんが、そんなネズミ、見たことあります?

  

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »