« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

劣情の「わーうー」

Pは去勢してるくせに、毎日何回もトラの首のつけねを噛んで、「わーお、わぁぁぁおーー」とおかしな声でなくんですヨ。

見たくないものを見せられて、私は気分が悪いのです。撮ってやる!

P 「わーーーーうーーーーわぁーー」

トラ「また、おっちゃんがヘンにゃ。トラ死んだふりするにゃ」

022

トラは平気っていうか、まるで何も起こっていないかのよう。でも、しっぽだけ振ってるかな?

もーーーっ! P、やめて! トラが痛いでしょーーー!

P (また来よった・・・なんで邪魔すんねん)

027

最近は「わーうー!」と聞こえると、Pを追っ払いに行きます。

トラ 「死んだふり、成功にゃ」

028

私としては、トラを助けているつもりなんですが、トラはPが去っていくと、私を見つめてシッポで床をパタンパタンします。

なぜ、私に不機嫌?

ちなみに、Pはミケにも、たまに「わーうー」をしようとします。そして、確実にケリを入れられています。

こんなふうに。

ミケ 「あっち行けーエロオヤジ! ぐわー」 034

そりゃーもー遠慮というものがありません。

P 「いまのは、ほんまに毛づくろいやったんや~(TT」

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

帰宅して

御蔵島旅行で2晩家を空けました。

夜の10時ごろ帰ってきて、「ただいまぁ~」とドアを開けると、まず、目に入ったのは腰を落として逃げていくトラの姿orz

「トラー、トラー、トラー」の呼び声もむなしく去っていく憎いネコ。

トラ 「おばちゃん、ほんとに、ここのうちの人にゃ?」 

24

そして、ミケはターーーッと途中まで逃げていき、「ミケー」と言うと、振り向いて、こっちをじぃぃぃぃっと見ています。

知ってる人だったかな? 違うかな? 逃げたほうがいいかな? 大丈夫かな? と迷っているようす(TT

ミケ・・・おまえもか・・・。

結局、確信はもてないけど、「ミケちゃんのことを知ってるみたいだから、大丈夫かな?」という結論に達したようで、隠れるのだけはやめてくれました。

ミケ 「ミケちゃん、ちょっと分かんなくなっちゃったの」

021

Pがのんびりノビをしながら現れたのに救われました・・・。P、私を覚えててくれるのはPだけだよ!

でも、そばに来ずに、少し離れたところから見てるのはなぜ・・・。

035   

私のネコどもは・・・(u_u。) 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

御蔵島

イルカの島・御蔵島(ミクラジマ)から帰ってきました!

見てくださ~い、これ、私なんですよ~(^^ 友達のpunntopunntoさんが撮ってくれました。

Cimg0802

赤ちゃんイルカがすぐ目の前。

「すげえすげえすっげー!」と、右手がガッツポーズになっております(^^;

この時は、この2頭のほかに、10数頭のイルカが群れになっていました。

見えにくいけど、写真右下のほうにも3頭写っています。白っぽく見えるのが、イルカのお腹。

カメラを貸してもらって、水中イルカ写真にも挑戦!

Cimg0809

残念! お母さんの口が切れてしまいました(><)

ドルフィン・スイミングは、フィンとマスク、スノーケルをつけてします。

10人も乗れないような小さな漁船に乗って、島の周りを回り、イルカがいると、ドボンと海に入ります。

イルカにその気があれば、近くで姿を見たり、たまには遊んでもらえたりするし、

その気がなければ、すごいスピードで去っていったり、底のほうに行ってしまいます。

今回は、あまり相手にしてもらえなかったのですが、それでも、こんなに接近させてもらえました(^^ 

015

御蔵のイルカ、ありがとーー! 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

秋休み

連休はいかがでしたか~。私は夫の実家に1泊だけ行きました。

この田舎道を、犬とたっぷり散歩して、へとへとに。

031

その犬は、ちょっとでも人の姿が見えたなら、2本足で立ち上がり、「遊んで遊んで、何かくれー」と、ずっと吠えている困ったちゃん。

あまりにもうるさいので、ご近所の人に石を投げられたりしてるそうです。はははは・・・って、あんまり笑いごとじゃないけど。

0025

2日めには、日帰り温泉に行って、誰もいない露天風呂とサウナを満喫~(^^。

連休中日には、横浜に「海のエジプト展」という催しを見に行ったのですが、チケットを買うだけで40分待ちというゲキ混みでした。

展示を見ていても、前後左右に人がぴったり。うっかり振り向くと、知らない人と顔がくっついちゃいそうな勢いで、とても展示を楽しめるような状態ではありませんでした。

086

ブログも更新せず、そんな休日を過ごしていました。

明日夜からは、イルカの島・御蔵島に行ってまいります(^^ 三宅島の近くで、明日の夜10時頃に船に乗ると、あさっての朝5時ごろに着くのです。

去年も行くつもりだったのですが、予定日の直前にミケ&トラを拾ってしまったので、泣く泣くキャンセル。2年ぶりなので、楽しみ楽しみ。

御蔵島で野生イルカと泳ぐために、6月に伊豆で素潜りの講習を受けたんですが、あまりの体力のなさに情けなくなりました。50分間、海につかって潜ったり泳いだりすることができない! 40分で限界。体が重くて、そのまま沈みそうでしたヨ (u_u。)

小さな船の上からイルカの姿を眺めるだけでも楽しいので、無理せず、あんまり海に入らないでおこうかなと思う中年な私。

ミケ 「また留守番~?」

066

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

女子専用

キャットウォークのハンモックから、ミケの白いお手々が見えています(* ̄ー ̄*)

006

なぜかPは、絶対にこれを使いません。使わないけど興味はあるらしく、時々のぞきます。

すると、必ずミケが 「あたしの領土なんですけどっ」みたいな顔して、Pを凝視(^^;

P 「にらまんでも帰るって、はいはい」

066

ひどいときはPがのぞいていると 「うにゃにゃ、うにゃにゃ!」と抗議の声を上げながら走ってくるのです。

トラが使うのは平気なのに、絶対にPに使わせたくないみたい。

ミケ 「だって、これは女子専用なの」

075

実に態度の悪い女子です。

Pが結膜炎で抗生剤を飲み始めて1週間。いつも目やにをつけて、犯罪者のような(?)赤い目をしていたのに、きれいな目になりました! 鼻水もとばしていません(^^v

良かった・・・。薬でPが苦しい思いをしたかいがありました。

トラもこの1週間、うんちがゆるくなることもなく、元気です。

食べたがるだけカリカリを出しているのですが、そのほうがお腹の調子がいいなんて、どういうこと? 

でも、量をはかってみると、食べ過ぎというほどでもなさそう。「食べたいときに食べたいだけ」がトラにとって快適なら、それでもいいか、と。いや、Pもそうなんですけど。

しましまさんに「これを食べると、ウンチがコロコロになるよ」と教わって、「フィーラインダイエット」というカリカリを今日からあげてみました。

ふだん食べているカリカリの2倍近い値段なので、「高けーっ」とギョッとしたのですが、トラの食いつきがすごく良かったので、うれしくて笑ってしまいました。

トラ 「おいしいカリカリにゃ」

004

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

興奮ミケ

ネコのトイレを掃除していたら、ミケがやってきて、コロコロコロコロッと・・・

004

トイレットペーパーをころがしながら走っていってしまいました。トラは、そのあとを確認しているだけなんですよ。

ころがってしまったものは、しょーがないので、写真を撮ってから片づけようと思ったら、犯人が現場に戻ってきて、再度、犯行に及びはじめました。

ミケ「ふんがー!」

011

ミケ「このこのこのこののこのこのこ!」

018

楽しすぎるネコは、写真にちゃんと写ってくれなーい!

030

こんなに楽しそうだと、途中で「やめなさい」って取り上げられません(^^ 

キッカーを買ってあげたら喜ぶかな?

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

トラ、最強伝説

ゆうべ、何気なくテレビをつけたら、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、漫画家の井上雄彦さんが取り上げられていました。

『SLAM DUNK』、おもしろかったな~。別にバスケはしたくないけど。

すごいな、モノを創る人って・・・と感動し、テレビをつけっぱなしにしておくと、トラが小走りでやってきました。

トラ 「なな何にゃっ?」

028

おお! 鳥に反応しておる! と喜んで写真を撮っていたのですが、熱く反応してるのは、どうも鳥ではなく

トラ 「トラ、ビビビッにゃheart02

046

この先生が写っているとき(^^; なぜ?

ところで、以下、うんちネタです。

きのう、ちょっと書いたように、トラのうんちは時々ゆるくて、時々すっごく臭いのです。

この間、夜中の3時か4時ごろ、睡眠中の私は “ん? 臭い・・・? 臭いかも・・・・なに? ネコのトイレ? うーーん、めんどくさい・・・・寝よ・・・・・寝よ・・・・・・・・”

って、うんこ臭すぎて寝れねー!(`0´メ) 

と、起きあがって、うんこ片づけました。

廊下をはさんだ向こうの部屋にあるトイレですよ。驚きました。トラうんこ、最強。

トラ 「臭くなんかないにゃ」

014

ミケがジャンプしているところを写したら、カブトムシの幼虫か、おばあさんのように写りました。なんか変(笑)

Jamp015_2 

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

粉薬、ふたたび

きのうの朝、Pに粉薬を飲ませようとして失敗しました! 

アドバイスをもとに、夕方は、粉薬を水でこねて自家製丸薬作りにチャレーンジ!

・・・・・したのですが、また、失敗しました。

ほんの1滴水を垂らしただけなのに、それでも、薬の量があまりにも少量で水びたしに(><

トラ 「あーあー、それじゃダメにゃ~」

027

しかたなく、さらに水を足して注射器で吸い上げ、Pの口の横から入れました。

飲んでくれましたが、下手くそだったので、暴れました。

やっぱり不器用な私には、丸薬作りも注射器も無理! 無理! 無理~(TT

トラ 「あーあー、見てられないにゃー」

025

そして、今朝。しかたないので再び粉薬&オブラート作戦です。

ネットで調べたところ、錠剤は口の端を引っ張って、横っちょから押し込むといいという方法が載っていました。

なるほど、私は正面から攻めたり、抱っこしようとするからダメなのです。

粉薬を袋状のオブラートに入れて、小さく切り、ちょっとなめて口を閉じて準備完了。ひとまとまりになってりゃ、粉も錠剤も同じだわい!

Pに後ろからおおいかぶさって、なでなでし、リラックスしたところで、いきなり口の端を後ろに引っ張って、横っちょからなすりつけるように薬を入れました。

ははははは! 勝った~! 一瞬ですよ! 一瞬!

Pはビックリして逃げていきましたが、ムニュムニュしただけで、暴れもせず、苦しみもしませんでした。

トラ 「そーにゃそーにゃ、そーすればいいにゃ」

023

・・・トラよ、いいから、おまえは、もっと太れ。もう痩せないで! 1か月で太るんだ!

なんでネコのくせに、にょろにょろしてるんだ! ネコは、こう、まるっとしれ、まるっと!

トラ 「そーかにゃ?」

033

トラは、ちょい痩せ気味という程度ですが、食べているのに半年で約500g痩せたのがちょっと心配。

獣医さんに 「うんちがゆるくないですか? ニオイが強くありませんか?」と聞かれました。

その通りなのです。栄養の吸収が悪いかもしれないということ。

もーーー、心配かけないで!

トラ 「トラは悪くないにゃ」

005

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

Pの粉薬

ここしばらく、結膜炎っぽくて、鼻水を飛ばして歩いていたP。

軟膏の目薬を塗っても治らなくなってしまったので、ミケトラのワクチンに行った時に症状を説明して、抗生剤を出してもらいました。

粉薬なので、袋状のオブラートに入れて余分な部分をカットして、Pの口にポイ!

52

なかなか上手にできなかったけど、さっき、ぱかっと口をあけて、奥のほうにグイッとな!

お! 上手にできた! と思ったら・・・・。

気管に入ってしまったらしく、激しく咳き込んでしまいました ( ̄Д ̄;;

ああ、P、ごめんよごめんよ! どうしようどうしよう、と焦っても、どうしようもなく。

おさまるまで様子をみるしかありませんでした。

049

別の部屋にいたミケトラが咳き込む音を聞いて、様子を見に来ました。心配してるのかな? それとも、野次馬?

トラがあまりに近寄るのでウザかったらしく、P、咳き込みながら「ウーッ」とうなり声。

私もしばらくぶりにPに「ウーーーッ」とやられました。P、ごめんよごめんよ。

大事に至らなくて良かった~。危険ですよね、粉薬、難しい・・・(u_u。)

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (6) | トラックバック (1)

2009年9月12日 (土)

ワクチン

午前中、ミケとトラをワクチンに連れて行きました。

ミケはキャリーバッグを見ただけで逃げ回り、やっと入れたら、大声で鳴き出す始末。

トラはミケの様子を見ておびえてしまい、同じように鳴き出しました。

そしたらねー、Pが走ってきて、キャリーバッグを攻撃したり、私たちのジャマをして、ミケトラを助けようとするんですよ!

P、すごーい! Pって、いいヤツだったんだね、ミケトラが大事なの?

P 「ヒトとして当然のことをしたまでや」

081

帰宅後、雨で濡れてしまったキャリーを干していたら、トラがパーンチ!

トラ 「オマエなんか嫌いにゃーっ」

069

病院でブルブル震えていたミケは、帰宅後、押し入れにこもってしまいました。

ミケ「・・・絶対、許さない」

083

Pが3年前、別の病院で5種ワクチンをうって、30時間以上、具合が悪かったことを相談すると、「もうワクチンはやめましょう」ということに。

良かった(p_q*)

トラの体重がまた減っていて、それが心配。できるだけ食べさせて、1か月たっても増えなかったら、検査をすることに。

うーん、いっぱい食べてるのに、どうしてやせていくの?

トラ 「もう行かないにゃっ」

082

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

朝のネコ缶

ネコの朝ごはんは、夫があげます。なぜなら、毎朝、ミケが夫を起こすから(^^)

夫は「ミケっちゅ、起きないと、ニャーニャーって目を攻撃するんだよ」と、半分得意げ。

046

▲テーブルの下にかくれてネコじゃらしを狙うミケ♪

ミケ 「写真はいいから、真剣に振って」

047

ところが、先日、食後の皿に何か残っていました。ほたて味のネコ缶を食べたあと。

何だろうと思ったら、貝がらの破片! 

083

これ、危なくなーい?! ケガしなかったので、良かったです。

販売元のホームページの問い合わせ送信フォームから、「これこれこういうものが混入しておりましたので、ご連絡いたします」とメールしました。

その日のうちにお詫びの電話があり、

「代替品をお送りいたしますが、封筒を同封いたしますので、その貝がらの破片をお送りいただけませんか。現場に見せて、注意を喚起します」 と。

夫にも 「こういうもんが入ってることもあるからさー、缶詰をあげるとき、よくほぐしてあげて」 というと、どうも面白くなかったらしく、

「ミケっちゅは、必ずオレを起こすの。あなたは起きないでしょ」 などと、そんなこと聞いてないのに的な返答(^^; 

*****************

ベランダから見た今日の新タワー「東京スカイツリー」。

塔体の白が見えるようになりました。

色は「オリジナルの『スカイツリーホワイト』」だそうで、HPによると、「白磁のようにかすかに青みがかった白」なんだそうです。これがそうなのかな?

060

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

ゴムまわし

トラは髪を結ぶゴムが好き。

今日もどこからか、ホコリと抜け毛まみれのゴムを見つけてきました(^^; 恥ずかしい。

トラ 「んっ! しっかり噛むにゃ」

032

トラ 「行くにゃーーー右に回すにゃーーーー」

034

トラ 「にゃーっ!」

036

上手にまわして楽しそうでした(^^)

 

今日来た宅配便の人が妙にビクビクして、あやしい態度なので、「気持ち悪い人だな」と思って名札を見たら、以前、私が電話で怒鳴りつけた人でした、はははは~☆

なんだ~、まだ忘れてなかったんだな、よしよし、これからも気をつけろ!

興味がおありでしたら、以下、怒鳴りつけた理由です(^^)

 

<今日も長い>

4か月ぐらい前、しゃぶしゃぶ肉を取り寄せ注文しました。

配達指定の土曜日、楽しみに待っていたのに、お昼すぎても届かない!

で、2、3時間出かけて戻ってきたら不在票が。

「午前中指定し忘れたかな?」と思いつつ、配達員の携帯に電話すると、「夜間でないと再配達できない」と。

で、夜間、楽しみに待っていると、また届かなかったのです。

土曜の夜に食いたかったんじゃーっ!

翌朝、センターに電話してその旨を説明すると、

「申し訳ございません、それでは配達は午後2時以降になりますがよろしいでしょうか?」

はぁ?Σ(`0´*)  切れそうになるのを我慢して、

「あのね、きのう来るべきときに来なかったのに、2時以降って話はないんじゃないの?」と言うと、

慌てて 「それでは再度ご連絡いたします」。

しばらくたったら、配達員から電話があり、「これから行きます」。

「きのうの何時の指定になってる?」 と聞いたら、言いにくそうに「午前中です」。

それで、切れました~(^^) 夫も驚くほどのキレっぷり。

人をあんなに怒鳴りつけたのは初めてです~☆ 

食べものの怒りは恐ろしいのにゃー(と、文末をトラ語にして、和やかな雰囲気を演出)。

でも、怒って当然だったと今も思ってるんですけど、ひどいのは私?  

08

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

とけた謎

今朝、もう起きなくっちゃと思いつつ惰眠を楽しんでいると、ネコが咳き込むような、えづくような、ぜんそくのような、とにかく!苦しそうな音がしました。

014

飛び起きて、「P? トラ?」と見回っても、苦しそうなネコはいない・・・。

先に起きていた夫は、私のあせった様子を見て 「何? どうしたの?」とビックリ顔。

「うーん? ヒューッヒューって苦しそうな音がしたんだけどなぁ。時々、してるから心配なんだよね」。

015

夫はお茶を入れる途中だったらしく、「何だよ~、ビックリさせるなよ~」と言いながら、年代もののポットの頭をペコペコ押しました。

そのとたん、ヒューッヒューッ!  あ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

「それだよ! それ!」 「は?」

「そのポットの音が苦しそうなネコの音に聞こえたんだよーーー」

018

謎が解けました(^^; よかった、ネコが苦しそうにしてるんじゃなくて。

・・・ポット、古すぎ。

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ネコ、留守番

温泉旅館に1泊して来ました~。伊豆畑毛温泉というところで、熱海の隣の駅が最寄りです。

025_2 

せっかくなので、熱海に寄り道して、おそばと甘いモノを食べてから宿に行きました。

おそばは失敗でしたが、甘味は成功~♪ 上は私が食べたアイス白玉あずきで、下は夫の氷あずき。

おいしかったので、今、お店にリンクを張ろうと思って検索したら、金沢が本店の老舗・村上でした。はははは、熱海なのに。

026copy 

さて、今回は「温泉に入って、伊勢エビを食べよう!」がテーマでした。

私は 「くーーーーっ! ちくしょーめっ! 絶対入ってやるっ!」 と言って勝負したくなるような熱いお風呂が好きなんです♪

で、大浴場の扉をガラガラ~。・・・・? 全然、湯気こもってないんですけど? 

なんか、風呂につかったまま本を読んでる人までいるんですけど? いやな予感。

・・・・・・じっくり長時間入れるように、超ぬるめの温泉でした。

私にとっては、まさに辛くないカレー・・・・。

048 

しかし、まあ、あれだよ、伊勢エビだよ、と思い、期待に胸をふくらませて、箸をつけると、まだ時期ではなかったためか、大味・・・(TT 

ってことは? 今回の旅行、4戦3敗? (そば、甘味、温泉、伊勢エビ)

帰ってきたら、ミケが不機嫌でした。目を合わせてくれない(笑)

カメラを向けて、前に回ったら、横向かれちゃいました(^^;

ミケ 「ふん!」

133

トラは全然変わらず。私たちがいなくても、別に関係ないんだろうな~。

トラ 「おっちゃんがいれば平気にゃ」

136

Pも変わらず。あ、でも、帰るなり抱っこを求めてきたのはPだけだ(^^ 

一番、寂しがりで甘えん坊なのは、やっぱり、年長7歳のPなんですよね~。へへへ。

P 「留守中、いろいろ大変やってん」 

160

P、ご苦労さま~(^^)  ネコの毛だらけだろうが、やっぱりウチが一番~♪

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

ネコの歌

トラが、きのうの「まねきねこダック」を追いかけていたら、横からミケが手を伸ばしてきました。

ミケ「ミケちゃんにもよこせ!」

0049

お、奪い合いかな? と思ったら

トラ「ミケちゃんに貸してあげるにゃ」

0050

トラがまさかの「譲る心」を発揮(笑) 

奪おうと思ったのに、ペロペロなめられて、ミケは神妙な顔してました。

  

<今日も長い・その2>

ペンタブというものを買ってみました。わーい! 字を書いてみよ~(^^)

・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

デジイチを使っても、写真を撮るセンスは良くならないのと同じように、

ペンタブで書いても、字はかっこよく書けないのねー・・・。

 

<今日も長い・その2>

ネコがいる人は、ネコにテーマソングをつくるもんなんでしょうか?

つまり~、あなたは飼い猫それぞれにテーマソングがありますか?

ミケの歌 「ミッケちゃんミッケちゃん、ミケちゃんだっ♪ わったしはミッケちゃんミッケちゃんだっ」

トラの歌 「トラットラ! トラットラ! パーパートラトラ、トラパーパー♪」

Pの歌 「Pちゃん、みちみち PPうんこして~♪ 抱っこしておんぶして、また明日♪」

メロディはあるようなないような(^^;;; 

歌になっていないか、盗作かのどちらかです(^^; 

153_edited1

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

まねきねこダック

夫から猫どもに、おみやげです。アフラックの まねきねこダック~(^^)

093_3   

さあ、トラ、昼寝中、悪いけど起きて一緒に撮影しましょーねー。

トラ 「ニコニコすればいいにゃ?」

099_2

そうそう、もっと、お友達のまねきねこダック君に寄ってくださ~い。

トラ 「にゃっ? ・・・?」

100

トラ 「誰にゃ?」  「まねきねこダックでーす。お友達にゃよ~」

102

トラ 「気持ち悪いにゃっ、あっち行けにゃ」  「あーーーれーーーー」

104

うそでーす。立ち上がっただけで~す(^^)

 

<今日は、まだ続く、その2>

夫がときどき、会社でもらったお土産を持って帰ってきます。クッキー1枚とか、おせんべ1枚とか。

ありがたく私がいただいておりますが、先週は、

092_2

・・・・め、めひかりクッキー? 微、微妙です。まだ袋を開ける気になれません。

ちなみに、夫が長野みやげに一味唐辛子味のキットカットを持っていった時には「バツゲーム?」といわれたそうです(^^;

すみませんすみません、私のチョイスでした。

 

<今日は長い・その3>

誰も気にもとめていないだろうと思っていた「ベランダから見た新タワー、スカイツリーの工事の様子」ですが、しましま日記のしましまさんが「どうなった?」と聞いてくれました(^0^

うれしくて、涙がちょちょぎれます。涙チョチョギレって、今も通じる?

左から7月14日、8月14日、9月3日です。8月24日現在で118mだそうです。

Image3

天気がいいと、とてもきれい。天気が悪いと、ただの工事にしか見えません(笑)

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

自分さえよければ

珍しくP&ミケで、くっついて寝ているのが見えたので、写真を撮りにいくと、

ミケ 「あ、せっかく、くつろいでたのに・・・」

025

起きてしまったうえに、不満そう(^^;

トラは目が覚めたときに、誰の姿も見えないと、「にゃうにゃう? にゃうにゃう?」と言いながら移動します。

子供が「お母ちゃ~ん、どこー?」って言ってるような感じの声で、すごくかわいいcatface

あ(^^; さっそく、「にゃうにゃう?」の声が近づいてきました。

 

トラ 「みんな、いたにゃ」  ミケ 「やっぱ来た~down

031

空気を読まないメス猫、ヒトの事情はおかまいなし。

本棚の上でスペースがないのに、自分も混ざりたくてウロウロ・・・。

 

トラ 「トラもここでくつろぐにゃ」

051

たまりかねて、Pが去っていきました。

 

トラ「混ざれたにゃ」  ミケ「こうなると思った」

105

ミケ、「だから言ったじゃない」みたいな顔してました。トラ、最強です。

banner_03 ポチッと励ましてもらえると嬉しいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »