« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月21日 (日)

ホコリを満喫

ネコって、ここに来てほしくないな~と思うと、必ず察知しますよねー(^^;

掃除機をかける前に、キッチンマットをパタパタ振ってホコリを払ったら、

ミケがターっとやってきて、はらったゴミの真ん中で、

コロンコロンコロンコロン・・・・。

008

ミケ、ホコリまみれ・・・しかも楽しそう・・・。

019

止めてもかえってゴミをまき散らすだけなので、

ほうっておいたら、満足げです(^^;

もう好きにしてください!

 

きのう、今日とすごい風ですね。

お昼ごろは、外がうっすら煙ったようになっていました。あれって、黄砂?

Br_decobanner_20100321163325  「汚れてないよーお手々も真っ白!」

| コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

春が来た♪

パソコンに写真を取り込んだら、夫が撮ったPとトラのいちゃいちゃシーンが入っていました(^^)

土曜日の朝8時半。まだ、ぐーすか寝ている私の足もとで、トラはこんな顔してたんだ~と思ったら、笑えてきました。

004

週末からずっと、あったかいですね~(^^)。

花粉症なので、ベランダに出ただけで鼻がムズムズ。毎年、桜が咲く頃にはおさまるので、あともうちょっとの辛抱です!

038

冬が終わるということは、トラが朝、布団に潜り込んでくるのも終わりかな。

と思うと、ちょっとさみしかったり。

068

ミケが朝、「お腹すいた~」と夫の耳もとで騒ぎ始める時間もどんどん早まっていて、きのうは2時半でした(^^;

それじゃ夜食だろ! 

つられて、夫の寝る時間もどんどん早まり、日曜日は、なんと8時半。ネコでもそんな時間に寝ないよねぇ・・・。

017

スカイツリーは318mになったんだとか。“(完成したら)この倍か~”と思って眺めると高いっ!

Br_decobanner_20100316145753 「おっちゃん、恋の季節にゃ」

| コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

焼きそば

書くことがなくなってしまいましたっ(><。

なので、私の恐怖体験をお話しさせてもらいます。

067

それは日曜日のこと。

夫と一緒にスーパーに行って、「何食べる~?」と聞いたら、

「あ、ゆうべ、焼きそば食べなかったから、焼きそば食べる?」と言うのです。

私 「焼きそば?」

夫 「いや、ほら、きのう、鍋のシメに、焼きそば食べようって言ってたのに食べなかったでしょ? 残ってるんなら、早く食べちゃったほうがいいかと思ってさ」

私には何のことか、さっぱり分かりませんでした。「鍋のシメに焼きそば? なにそれ?」 と尋ねると、

不満そうに 「ないの? 焼きそば? ないなら、別にいいんだよ。最後に焼きそば食べようって言ってたからさ」

その言葉に私は震え上がりました! 

そう、確かに言いました。「最後に焼きそばを食べよう」と。

でも、それは前日ではなく、3、4日前のこと。焼き肉をして、最後に焼きそばを食べた時のことです。

私 「なに言ってんの? 焼きそばって焼き肉のときのこと? 最後に食べたじゃん!」

夫 「え? 焼き肉?」

私 「火曜日か水曜日にホットプレート出して、焼き肉食べたでしょ? きのうは鍋なのに、焼きそばするわけないでしょ? 思い出した?」

夫 「あー。肉は・・・・・食べた・・・」

私 「焼きそばはっ?」

夫 「うーーーん。食べてない?」

食べたっつーのっ! 

024

今からこんなで、夫は将来、どうなってしまうのでしょうか。

怖い怖い怖いよー(TT

Br_20091104 「えーと、ゆうべはネコ缶。良かった!思い出せたわ!」

| コメント (15) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

幻滅

あーっ。3日も更新を休んでしまった(><) 

その間、高校時代の友達に会ったり、バイキングでたらふく食べたりしてきました。

なのに、また、写真撮ってない・・・。うちのネコ以外を撮る習慣がつかないんですよねー。もっと写真撮るのが好きになりたい。

 

で、うちの中では、トラがひとりで楽しく遊んでいるのに

013

おっさんPが

1_2

「わーおわーお」と言いながら、トラの首っ玉をカプカプ、カプカプ。もーなんてしつこいオッサンなの(u_u。)

039_2 

きのうは、買い物から帰ってきたら、トラが玄関に向かって歩いてきました。首に「うわ~~~お~~」と、うなってるPをぶらさげながら・・・・(^^;

P、トラの首にかじりついたまま、引きずられていたのです。なんて情けない・・・・。

Br_decobanner_20100306132038 「おっちゃん、あとで遊んであげから待ってるにゃ」

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

メロメロなP

毎日毎日、Pは洗濯機に乗って私を呼びます。「抱っこやー! 抱っこしてやー!」って。

子猫のときから、洗濯機の前(風呂の脱衣所)でしか抱っこされないんです。

065

何でもないときでも、私が廊下に出ようとすると、すごい勢いで私を追い越していって、洗濯機にジャンプ! 

「このチャンスを逃してたまるかー!」みたいな感じ?

面倒くさいオトコ・P。

066

真っ暗な脱衣所の洗濯機に座って、うらめしそうな顔で、じーっと、こっちを見つめていることもあって、「わ! いつから、そこにいた?」とビックリしちゃうのです。

肩に抱っこすると、ゴロゴロゴロゴロ。手をにぎにぎにぎにぎ。

Pってば、どんだけうれしいんだ、カンタンなやつ~(^^; あんまりゴロゴロいうので、夫に写真を撮ってもらいました。

これが、私にメロメロなPの顔で~す(笑)

071

ちなみに、こちらは夫のひざの上で、なんだかよく分からない軟体動物のようになっているミケ。

060

でろ~ん・・・。

Br_decobanner_20100302171557 「脱衣所が俺の癒やしスポットやねん」

| コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

すき間フェチ

壁のすき間に手を突っ込んで、トラが必死で引っ張り出そうとしているのは

009

ケータイのアダプター(^^)

013

お! 取れた!! ひねりも加えてみたようです(笑)

016

あ! また引っ込んだ! 

短い足を目いっぱい伸ばしているところが、飼い主的にはたまりません、ぷぷぷ(^0^

041

惜し~い! 

それにしても、この姿。去年の夏ごろ、ご飯を食べても太らないと心配していたのがウソみたい。

057

Br_decobanner_20100301130535  「キャットがキャッチにゃ!」

| コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »