« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月17日 (月)

毛玉ボール

みなさん家のにゃんこ、毛ぇ、抜けまくってませんか?

うちはすごいです! もーーー毛だらけ!毛まみれ!

私は猫アレルギー(たぶん)なので、朝起きると、

花粉シーズンみたいに鼻水がタラタラ、タラタラ・・・。

Pも毛玉を吐いたので、“こりゃいかん”と、

ゆうべ、3匹を徹底的にブラッシングしました。 

大収穫!!

080

毛玉ボールが2個もつくれました~(^^)

ミケ&トラで1個。Pで1個。

上の写真を撮っていたら、トラが横から「くれニャ~くれニャ~」。

トラは毛玉ボールが好きなんです。

082

ほれ、今までつくったボールの中で一番でっかいよ。

083

あ、落とした(^^。

Br_decobanner_20100517181936 「俺だけ、ちょっと抜きすぎちゃうん?」

021

ベランダから見た15日(土)のスカイツリー。

展望台になるところが、張り出してます。

| コメント (22) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

半年で12kg痩せる秘法

古い男友達からメールがありました。

それは近況報告を装ってはいたものの、

「半年で84kgから72kgの減量に成功しちゃったもんね」

という自慢メールでした!

速攻で、「その秘法を伝授してくださいっ」と返事をすると、

律儀な性格からか、言いたくてたまらないためか、

その日のうちに返信が。

どれどれ? どんな秘法で12kgも痩せたのかしら?

 

<ダイエットの秘訣は、まず最初の決心と決意これが大事。>

ふむふむ。了解了解! 決心も決意もするするする。

27

 

<「牛肉」、「から揚げ」など一切肉を食べないこと。>

は? 

 

<魚と野菜、豆腐、納豆、おからを食べること。>

え? 

 

<甘いものは、りんごやバナナといったフルーツ。>

ううっ!

 

<「ピール」を飲まない。>

げっ! 

できるか? 自分?

「一切禁止」は無理だと思うけど・・・数日間やってみる価値はあるはず・・・。

しかし、食べちゃいけないのか~と思えば思うほど、

食べたいものがぐるぐるぐるぐる。

夫と散歩に出たら、

めったに食べないお肉たっぷりのミートソーススパゲティが

食べたくて食べたくてたまらず、

なぜか「何だよ、食べちゃ悪いのかよ」的な怒りに支配され、

まだ昼の3時ぐらいだったにもかかわらず、ビールと一緒に

036

これ↑を食べ。

夫が頼んだピザも1切れ分けてもらい。

物足りなくてワインを頼み、機嫌が良くなって

043

子羊のグリルを食べ、

すっかり満足して、

050

デザート3点盛りを食べ・・・。

2 

うわーーーんbearing

Br_decobanner_20100510000831 「おばちゃん、そのメールは罠(わな)にゃ」

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

混雑

連休中は夫の実家に行っただけ。

何のイベントもないので、近所の亀戸天神に藤の花を見に行ったら、

007

藤まつり中で、ものすごい混雑ぶりsweat01

参拝はあきらめて、藤の花を横目で見ながら人混みから脱出してきました。

009

ゆっくりできないのは残念だけど、藤の花もたくさんの人に見てもらえて、咲きがいがあるってもんかな。

005_2

亀戸天神のすぐ近くにある、くず餅で有名な船橋屋(販売と甘味処)も長蛇の列。

ここのあんみつは美味しくてお気に入り! 

持ち帰りもできるので、ときどき楽しみに食べています(^^)

012

連休中、テレビで何度も紹介されていたスカイツリーの混雑ぶりもすごかったです。

人なんてひとりも歩いていない寂しい場所だったのがウソみたい・・・。

 

つい先週まで寒かったのに、ずっと天気が良くて、気持ちいいお休みでしたね。

067

暖かくなったので、ネコたちもご機嫌。

夫が昼寝をすると、その横で必ずミケが・・・。

002_2 

連休で、一番うれしかったのは夫にくっついていられたミケのようです(^^)

Br_decobanner_20100506170150 「・・・俺のこと、忘れとるやろ?」

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

桜と温泉

毎日、直径500mぐらいの範囲で暮らしているので、

GWぐらい遠出したいな~と思って、夫に

「ねえ、あさって、どこかに泊まりに行こうよ」と言うと、「いいよ」と即答note

016_2
▲長野県 飯山城趾公園

 

やったー! そうだ、桜を見られるところがいいな。我ながら、いい思いつき~(^^v

1泊だから北海道は遠いし、桜もまだかな? 

桜が満開で、せっかくだから温泉があってspa

あんまり混み合ってないところがいいな~。

067  

なおかつ、明後日泊まれて~、できるだけ安いところ、と。

でも、そんな都合のいいところがあるかしら?

129
▲西大滝ダム

 

・・・・・・あった。思い出したヨ。

夫の親は、長野に住んでいるのだった。

交通費と犬を散歩させるだけで、宿泊費も食事代も無料ジャン・・・。

222

車でちょっと走れば、温泉、選び放題だし。

というわけで、夫の実家に行ってきました。

GW中にもかかわらず、妙高山や黒姫山を真っ正面に見られる露天風呂に、ひとりで入れました! 気持ち良かった~(^^)

 

で、帰ってきたら、またトラが私たちを大忘却!

腰を低くして逃げ回ったあげく、部屋のすみに隠れてしまいました。

上目づかいで、30分も飼い主を観察するトラなのでした~(^^;

033

トラや・・・(TT

けっこう傷ついてるんですけど。

Br_decobanner_20100504234900 「半年ぶりでも覚えてるの~!わんわん」

| コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »