« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

夜のお約束

わけあって、寝室ではなく、和室の茶の間に寝ております。

布団を敷くと、必ず

016

ミケ 「ミケちゃん、遊びたいんですけど」

 

と、ミケちゃんがトンボを持って来ます。

ミケちゃん、ちょっと待っててね~と、ほうっておくと

 

022

ミケ 「このトンボめ! トンボめ!」

 

あきらめて、ひとりで遊ぶ姿がかわいい~(^^)

かわいいので、さらに、そのままほうっておくと

 

042

ミケ 「ミケちゃん・・・眠くなってきちゃった」

 

だんだん眠くなってしまう顔が、さらにかわいいのでした~(^^v

 

Br_decobanner_20100628081243  トンボ 「もうカンベンしてくだせぇ」

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

パート、はじめました

仕事をやめて、はや1年。

稼ぎゼロは肩身がせまいな~と思っていたら、

たまたま近所の会社の求人広告が目にとまり、

突然、先週からパート勤めすることになりました。

午後から1日4時間だけ。ネコたち、また留守番生活です。

って、寝てる間に帰ってくるような感じだけど(^^;

帰ってくると、ちょうどお腹が空く時間なので、Pとミケがお出迎えしてくれます。

020
(トラ) トラはしないにゃ。 

 

そうだね、トラは、毎日逃げていくもんね。

 

035
(トラ) 今日も知らない人が帰ってくるにゃ

 

飼い主だっつーの。

Br_decobanner_20100624104845 「知らないにゃ」

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

Pまたまた結膜炎

ブログの更新さぼって、はやひと月以上。

その間に、またまたPがひどい結膜炎になって、3度も病院へ。

034

Pの結膜炎には目薬が効かなくて、抗生薬が効果てきめん。

かかりつけの獣医さんからすると、目ヤニから菌があまり検出されないのに抗生薬で治るというのは、どうも納得しがたいらしく・・・。

今回も最初は軟膏を処方されたんだけど、やっぱり治らなかった。

おかげで、3回も行くはめになったのです。

診察台で暴れるもんだから、3人がかりで押さえつけられ、本当にかわいそうだった(笑)

P、疲労こんぱい。

105

あんなに暴れなければ、すぐ済むのに、Pのバカちん。

2週間近くも薬を飲まされているせいで、P、薬袋のカサッという音だけで危険を察知するほどに!(^^;

でも、抗生薬を飲むと、鼻のグズグズも止まって調子よさそう。

飲むのをやめれば、また戻っちゃうんだけど。

トラとミケは、元気です(^^)

029

私は、ほんのちょっと痩せました(^^v

Br_20091112 「おっちゃんが かわいそうにゃ~」

| コメント (15) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »