« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

洗顔

今朝、東京は強烈な雨ふりでした。

窓を開けてあったのでミケとトラが外を眺めにきて、

雨音にビビっていました(^^)

 

暑くてネコも、だれ気味ですが、身づくろいは欠かしません。

トラ、舌でお手々をペロペロ。

2
トラ 「顔洗うにゃ」

その手でお顔や頭をキュッキュッshine

見慣れた動作も、あらためて見ると、上手にするもんだなぁって感心しちゃいます。

3_2
トラ 「こうやってキュッキュってするにゃ」

 

はい、また、ペロペロして、その手でお顔をキュ、

あ!

4
トラ 「?」

 

ざ~んねん!

ペロペロと、キュッキュッのタイミングがずれてしまいました(笑)

5

まぬけな子供ライオンみたいな顔です(^^)

 

Br_decobanner_20100729110017 「ト、トラ間違ったにゃ」

| コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

かわいいネコマグ

いけ男(めん)いけ猫のblueさんからブログ1周年記念企画で、ご自身で焼いたマグカップをいただきました。

079

取っ手がネコで、シッポまでついてるんですよ~。ラブリー(^^)

073

前から見ると、ちゃんと目やヒゲまで! かわゆす~。

blueさん、ありがとうございました。

実物を見るまでは、いただいたら毎日使わせてもらおうと思ったけれど、やっぱりもったいなくて使えないかもー(^^)

しっぽが長いので、うちでいえば、トラみたいなネコさんかなーなんて想像しながら写真を撮りました(^^)

| コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

暑い

3連休ですね~。梅雨明けした今日は、ものすごく暑かった!

ネコたちも暑い暑い!

ミケちゃん、暑いの?

   

016_2

  

・・・いや、暑いんだろ。

 

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

体重測定のあとで

今朝、ネコたちの体重を測って、そのまま体重計を出しっぱなしにしていたら、

30分後

 

001
P 「・・・・・・」

 

Pが真面目な顔で横になっていました(^^;

 

P、ひんやりして気持ちいいの?

011
P 「うん。いい具合やねん」

 

ネコの顔って、基本、つまらなそうだと思いません?

そのつまらなそうな表情が、可愛さのツボ!

なんで、そんな顔して、そんなことしてんの? って(^^

このあと、Pにモフリ攻撃!

Pちゃん、Pちゃん、腹にCHUさせて~☆

Br_decobanner_20100705184432_2   「くすぐったいやん、やめたって~!」

・・・しまった、顔が、猫毛まみれ(TT

| コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »