« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月22日 (水)

宴のあと

それは今朝のことじゃった。

目覚めると、布団の横にゴキ○○の足と思われるものが2本落ちていた。

よく見るとトゲトゲがついていて、足っつーか、1番前に付いてる手のようじゃった。 

「なぜ、こんなものがここに!」と釘付けになっておると、茶色のトラ猫がひょこひょこっとやってきて、「にゃむ~ん」と、それを食べてしまったとさ。

めでたしめでたし。

0121

さて、トラ猫のおかげで安心して布団を片づけ、猫愛用の段ボール箱を持ち上げると、

なんと! 箱の底に

食いかけのゴッキーのボディーが張りついておったとさbearing

めでたしじゃなかった(><) 

なんだよ、食いかけって! 

ケツから食って、アタマだけ残したんかい?! いやーっ!

あたりをよく見たら、こっちに足1本、あっちに羽らしきもの・・・と残がいが(TT

0232

・・・楽しかったんだろうな。

私の枕もとで、ゴキ狩りの宴が開催されていたなんて、ちっとも気づきませんでした。

ってか、気づかなくて良かった。

走るゴッキー、追うニャンコ。・・・うわー怖いよ~。

 

写真は、顔用のシェイバーです。

これを使っていると、必ずミケがやってきて、そっと見張っています。

で、そのへんに置くと、激しいパンチ攻撃(^^ 

ねえ、ミケ、これが嫌いなの? それとも好きなの?

Br_decobanner_20100922155343 「ゆうべは楽しかったな~shine

| コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

Pの尻トン

本当に本当に暑かった夏が、やっと終わりそうですね。

ネコにお留守番を頼むとき、去年までは窓を開けて、エアコンは消してたんですが、

今年はさすがに冷房かけて出かけてました。

それでも、暑さにやられたのでしょうか?

Pがヘン!

09141

私が茶の間に座ると、どこにいても速攻で姿あらわし、

後ろ向きに座って、「尻をトントンたたけ」と要求。 

この夏、お尻トントンに目覚めてしまったのです!

 

0914_2

お尻トントンが好きなニャンコは多いみたいだけど、どうでしょう? 

みなさん家の尻トンニャンコは、どの程度の激しさで要求しますか? 

 

0914_3

Pは、とにかく私が和室にいる間じゅう、尻たたけ尻たたけと、この体勢をとっています。

気づかないと、低~い声で「にゃー」。

「さっき、いっぱいしたでしょー!」と断っても、低~い声で「にゃー」。

 

0914_4

P、もしかして年のせいで腰が凝るようになったのかしら?

朝、私が目覚めると、もう枕もとで、この体勢をとってたりするんですよ。

すーんごい、しつこいの!

 

0914_5

もう勘弁して~!!

Br_decobanner_20100914223145 「さあ、ミケちゃんをなでて!」 

ミケは「ベッドでなでろ」攻撃・・・。呼びに来るんです。

| コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »