« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月22日 (金)

パニックの原因

寒くなりましたね~。ただいま、仕事中ですが、手が、かじかんでます(おおげさ?)。

ところで、この間、トラが突然パニックになって、

テーブルや椅子の脚にぶつかりながら部屋中を走り回って、

押し入れに飛び込んじゃったんですよ。

いやー、すごい勢いでビックリしました。

068 

私も夫もワケが分からず見ているだけ。

だって、私が朝ご飯を食べ終わって、お茶を飲んでいたら、

トラがポーンと食卓に飛び乗って、その瞬間、パニックになったんですよ?

で、「いまのは何だったんだろうね?」と、あたりを見回したら

067

カラの納豆パックが落ちていました~(*^-^)

食卓にあがったとき、ちょうど納豆のパックに着地しちゃって、

ビックリしたんでしょうかねえ?

079

足がニュルッとして、気持ち悪かったんだろうな~と思ったら、

笑っちゃいました。ほんとにビビリ。

046

それぞれの場所で寝ていたPとミケも出てきて、

呆気にとられたように眺めていました。

 

065

先月、スーパーでマツタケを見たら土瓶蒸しが食べたくなりました。

「今日は土瓶蒸しだよ~」と食卓に出すと、喜んで写真まで撮る夫。

「じゃあ、マツタケでいっぱい」と言うので、

「いや、マツタケなんて言ってないでしょ」と私。

「えっ! マツタケじゃないの?」と、眉間にシワを寄せる夫。

マツタケは高かったから、エリンギとシメジの土瓶蒸しなの~。

エリンギやシメジも美味しいけど、やっぱマツタケをイメージして口に入れるとがっかりしますね、えへ。

Br_decobanner_20101022164038 「頭にきたにゃ」

| コメント (27) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »