« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

この香りは?

いつもネットで取り寄せている だしの素 が切れそうだったので、

注文するのを忘れないように空き袋をPCの横に置いておいた。

すると、トラがとことこやってきて

 

トラ 「こ・・・この香りは何にゃ!?」
Img_9039
 

ちょいちょい。 ちょいちょい。 ちょいちょいっ!

トラ 「??????」
Img_9041

美味しそうな香りがするのに、ホリホリしても何も出てこないし、肉球舐める知恵はナシ。

トラ、ざ~んねん! 

肉球を舐めてみたら 「肉球ちょ~美味い」のワザを覚えられたかもしれないのにねぇ(^^

 

 * * *

 

この間、「戦国鍋TV」という歴史バラエティ番組がおもしろいと教えてもらいました。

そのなかの「ミュージック・トゥナイト」というコーナーが楽しくて♪

”信長と蘭丸”が歌う「敦盛2011」という曲にはまって、毎日何度も聞いています(^^)

ニュースを聞いて重苦しくなったら、ぜひ♪

(追記:ごめんなさい、youtubeにリンクをはっていたのですが、残念ながら削除されてしまいました!) 

| コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

連休

きのうは夫婦共通の知人のお墓参りに行ってきました。

若くて亡くなってしまったので、ずいぶん年上だったのに、私のほうがずっとおばさんになってしまいました。

何年たっても「なんで死んじゃったかなぁ」と、納得できません。

そんな納得できない死が、いま、山積み。

どうぞひとつでも多くの奇跡が起きますように。

 

お墓参りの帰り、30分ぐらい歩いたので、コンビニを見るたびに入って牛乳チェック。

なんと4軒目で、500mlの牛乳が8本ぐらいありました。

久しぶりに牛乳見た! ありがたく1本購入しました(^^) 

  

ネコどもは、落ち着いた模様です。

押し入れに置いてある猫ベッドにPが寝ていたら、トラが割り込んできました。

005
トラ 「トラ、ここで寝るにゃ」

こうなると、たいていPがムッとして出ていくのに、今日はPも出ていかず。

006
トラ 「・・・・・」

ひどい、トラ。なんて強引。このまま寝ようとしている。

007

しかも、変な顔しながら、Pをつぶしてるし・・・。

このあと、私によってベッドからつまみ出されました!

| コメント (22) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

5日後

東日本大震災のニュースを見るにつけ、本当に心がいたみます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

被災者のみなさまの状況が少しでも早く改善さまれますように。

20110315

うちのネコどものなかでは、ミケが一番怖かったようです。

やっとリラックスしたかと思うと、また揺れるので怖さがよみがえるみたいです。

Pが案外平気で、年の功なのかしらと思ったり。

トラもちょっとでも揺れると、低く長~~くなって隠れに行きます。

| コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »