« わくわくプレゼント | トップページ | どうぞよいお年を☆ »

2011年8月15日 (月)

暑い~。口から呼吸すると、空気、熱い。でも、去年ほどじゃあ、ないかな?

Photo

更新しない間も、おかげさまで何も変わりなし。ありがたいことです。

P

このPが寝ているベッドは、脚付きの2段式ハンモックだったのに、

誰も使ってくれないので、1段になり、それでも誰も使わないので

とうとう、ただのベッドになりました。

そのとたん、3ネコとも使う。。。orz

Photo_4

ミケは、朝も夜もニャーニャーしつこく訴えてくるので

「なによ~」と、あとを付いていくと人間のベッドに誘導されます(^^;

で、コロンと寝ころんで、なでなで強要。

一番なかないトラは、静かに存在感を主張します・・・・。

Photo_2

引き出しを片づけていると、目を離したすきに入り込んだり、

「今日は缶詰残さなかったな」と思うと、ベッドでゲロってたり、

外を熱心に見てるなと思うと、いきなり網戸にジャンプしたり。

・・・って、一番困らしてる!!

   sun  sun  sun  sun  sun

7月の中旬、3ネコで、ひと晩お留守番してもらって

岩手の中尊寺、秋田の角館、青森の十和田湖・奥入瀬を

1泊2日で巡るツアーに行って来ました(^^)

Photo_3

奥入瀬渓谷がとてもきれいで、

大忙しのツアーだったけど、行って良かった~!!

一番印象に残っているのは、

帰りに仙台駅の駅ビルで牛タンを食べようとしたら、

大行列で入れそうになかったので、お寿司屋さんに入ったことかなー。

私が1600円の殻付きウニを頼んだら、

夫に「ちょっとしか身がないのに高いものを頼んだ」と

ねちねちインネンをつけられ

楽しい旅も最後に台なし~~v(^^)v

  

夫婦仲良く、長時間いっしょに過ごせる秘訣を

誰か教えてくれませんかーっ?

 

  cat dog cat dog cat dog    

~動物が好きな方への大事なお願い~

環境省で「動物愛護管理法」への意見(パブリックコメント)を募集しています。

あとちょっとで〆切です。8月27日(土)まで。

ジュルのしっぽ で詳しく説明されています。

内容をコピーして、自分の名前や住所などを

記入するだけでもメールできるように作ってくださっています。

不幸な犬や猫を1匹でも減らすために、ぜひ! メールを!

5年に1度のチャンスです。

« わくわくプレゼント | トップページ | どうぞよいお年を☆ »

コメント

やはり去年の方が猛暑だったんですよね。
今月の電気代を見て、昨年の方が随分多かったので、そう思いました。
来週辺りから、暑さもやわらぐようですよ。

みんなおかわりなく元気そうで安心です^^
あのハンモックの上段のベッドですよね、これ。
とうとうはずされましたか~。
うちは、今朝、タワーてっぺんから"かりん"が撒きゲロをして
ドロドロに汚してくれましたw
普通のベッドとしては、とても気持ちが良さそうですもんね。
Pちゃんすっぽりおさまってますね~。
ミケちゃんはベッドにお誘いするんですね~~、いいな^^
暑くなってからというもの、"かりん"でさえも添い寝はしてくれませんよ。
お腹が空くとわたしの上にどっかり、はあるんですけどね。
冬のように腕枕は暑くて無理みたい(お互いかなw)
トラちゃん、どこにいるのかと思ったら…w
うん、ひきだしを抜いたらそれはもれなく…ですねw

奥入瀬渓谷の写真、すごく涼しそう♪
これで川の流れる音でも聞こえてきたら最高^^

>夫婦仲良く、長時間いっしょに過ごせる秘訣を
誰か教えてくれませんかーっ?

あはは、わたしもこれが出来なかったから今ひとりなんですけどww
わたしが教えて欲しいくらいw


keikoさん、更新ありがとう^^
きっかけはなんでもいいんですよ。ただ、更新してくれれば、
小躍りして喜ぶわたしがいることを頭の片隅にでもちょこっと置いといてね^^

そしてFluffyの卒業に際して、暖かいコメントを本当にありがとうございました^^
今日はワンコの天ちゃんと同じ部屋で寛げるまでになっているそうですよ^^
なんという順応性の早さだw

投稿: レイナ | 2011年8月15日 (月) 午後 10時01分

To レイナさん

やった! 去年よりいくらかマシとはいえ
そろそろ控えめな温度になってもらわないと
しんどいですよね。

ハンモックベッド、かわいくてお気に入りだったのに
いや~、ネコどもには不人気で(^^;
ただのベッドにしたとたん、愛用されてますw
ふちが枕だの腕置きだのになっていいみたいですね。
ハンモックベッド状態では取り外せないから
ゲロッピーはキツイですよねーw
しかも、撒きゲロかー。ご苦労さまでしたw

めったに更新しないのに、それでも見にきてくれて
レイナさん、どうもありがとー!!
片隅どころじゃないよ~w 

>今日はワンコの天ちゃんと同じ部屋で寛げるまでになっているそうですよ^^

わー! 早い! 小型犬じゃなかったから
「ちょっと怖いね、フラちゃん」と思ったんだけど
すごいな~。良かった良かった(TT

投稿: 飼い主keiko | 2011年8月15日 (月) 午後 11時10分

keikoさん、こんばんは。
ごぶさたしております!
告知ありがとーheart04

投稿: hana* | 2011年8月16日 (火) 午前 01時38分

待ってました、更新☆
3ニャンも元気そうで、嬉しい嬉しい。
奥入瀬、良さそうですねー!!
ダンナ様、、相変わらず、いいツッコミ(≧m≦)

投稿: ゴーヤ | 2011年8月16日 (火) 午前 06時50分

To hana*さん

こちらこそありがとうございま~す(^^)
hana*さんのおかげでパブリックコメントを
送ることができました。

投稿: 飼い主keiko | 2011年8月16日 (火) 午後 01時19分

To ゴーヤさん

いつも見てくれて、ゴーヤさん、ありがと~!
ゴーヤさんはお元気ですか?
奥入瀬良かったです。
そう、夫の最後のこれさえなかったら・・・gawk

投稿: 飼い主keiko | 2011年8月16日 (火) 午後 01時23分

お久しぶりです!更新楽しみに待ってました!
奥入瀬、私も行きましたが
ホントにホントにキレイですよね~
仙台駅の牛タン、良く行きましたが混んでましたか!
聞くと無性に食べたくなります~~

投稿: torakuro | 2011年8月16日 (火) 午後 11時44分

去年よりは暑くないのかな?
私はあまり感じてません、なんか夏バテなのか、単なる老いなのか体力的に堪えてます。
仕事きついってのも有ると思うけど、ダイエットの為がホント体力無くなってますね。
3匹共元気でなによりです。
K子さんもしっかり夏休み楽しんで来られたようで、男女の仲は私が言えた事では無いけど、言わないと解らないのは男女じゃ無くても同じなんで、軽く喧嘩するのも有りなんではないかな?
長く一緒に居れば加減も解ってるだろうしね、そういうのは嫌って主張して置かないとストレス溜めるだけかと思いますよ。

投稿: KEY | 2011年8月17日 (水) 午前 12時18分

To torakuroさん

休んでばかりなのに、また見てくださって
待ってましたなんて、ありがとうございます~(^^)
奥入瀬、初めてだったので、ほんときれいで
来て良かった~と思いました。
torakuroさんは仙台、リピーターなんですか?
夜の8時ぐらいでしたが、駅の牛タン屋さん、
すべて激混みで、最低でも10人以上は並んでいました。
牛タンの駅弁も売り切れだったらしいですよ。

投稿: 飼い主keiko | 2011年8月17日 (水) 午後 01時46分

To KEYさん

夫も今年の暑さもかなり厳しいと堪えている様子です。
私が去年より元気になってるのかな?(笑)
健康上、ダイエットが必要だったんでしょうけど
せめてちゃんと寝て、元気を取り戻してくださいね~。
暑さももうちょっとらしいですから!

>男女の仲は私が言えた事では無いけど、

すみませぬ。謙虚なこの一文にちょっと笑いました(^^v

嫌って主張しすぎるぐらいしてるから大丈夫!
逆に主張疲れしてるかも~(^^;

投稿: 飼い主keiko | 2011年8月17日 (水) 午後 01時58分

おおーう、あまりの暑さにスカイツリーも
震災後の東京タワーのようにたわんでいるではないですかWWW
ワンショットずつの3ねこさんの姿が
とっても個性が出ていて、スクロールしながら
笑ってしまいました。
昨日ウチも、どーでもいいことで夫婦でいさかいしちゃいましたw
長期休みは、ふだん溜め込んでることがちょっとしたことで出ますね~wwwww

投稿: RTO | 2011年8月17日 (水) 午後 08時17分

謙虚な訳では無いと自分で自覚してます。
朴念仁なんだよね、なぜか異性に対しては。
猫には気を使えるんだけどねぇ。(爆)

健康上と言うよりは病気からダイエットですね。
5月に糖尿病と診断されてますから、
2週間も入院して食事を仕込まれると、
ある程度は慣れてそうなる感じです。
ま、病院の教えを守ってはいませんけどね、
毎日酒は飲んでるし、食事もバランス良くなんて無理だしね。

でも、体重減るのは毎日計ってるとある意味快感に成るのかも知れません。
年内後4Kg減、BMI22.0が目標です。

投稿: KEY | 2011年8月17日 (水) 午後 11時44分

To RTOさん

はい~(^^ ビルも一緒にたわんでおります。
うちのネコたちは、案外暑さに強いようですが、
トラとミケはよく開いていますw
Pは開いているのを見たことないかも!

先日は、おはぎちゃんのしっぽを測ってくださって
ありがとうございました(^^)
長い~~!! と思わず笑ってしまいました。

RTOさん家、とっても仲良しそうなのに
それでもやっぱり口ゲンカするときもあるのですねー。
たいていきっかけは、どうでもいいことだったりしますよね(^^;
でも、言っているうちに腹が立つ(笑)

投稿: 飼い主keiko | 2011年8月18日 (木) 午後 03時51分

To KEYさん

朴念仁って(^^ 
若い人には通じなさそうな言葉だわ、ふふふ。

私も、もう何年も毎日体重はかってます。
確かに減るのは快感ですよね。
私の場合は減っても、すぐに戻っちゃうから
快感→不愉快→快感→不機嫌→快感……の繰り返しです。

目標、上手にクリアしてくださいね!

投稿: 飼い主keiko | 2011年8月18日 (木) 午後 03時58分

ホントっ!暑いー!!!
息すると空気が暑いですもんね~。
肺がやけどしそうです。(大袈裟大魔王な私。笑)

そんな中、奥入瀬の写真が涼しげ~♪
一度は行ってみたいんですよね。

夫婦で長時間、喧嘩もしないで楽しく?
うぅーん、難しい。(笑)
旅行中、一度くらいは軽くでも険悪になりますよね。
私も今回北海道に行ったんですが、
最後の飛行場に向かう車の中で超険悪に。
夫婦だと遠慮がないから難しいですよね。(^^;)
と、全然アドバイスにもならない意見でした~!

Pちゃん、ミケちゃん、トラちゃん、皆元気そうで嬉しいです!
それぞれ、らしい行動で笑っちゃった。(^^)

ところで今年もイルカ、行かれたんですか?

投稿: まさにゃん | 2011年8月18日 (木) 午後 04時59分

Pちゃんもミケちゃんもトラちゃんも
みんな元気そうですねっnote
スカイツリーもあっという間に高くなってビックリです。
まだ実際に見た事ないので、涼しくなったら見に行きたいな~!
東北に行ってこられたんですね。
ツアーだと慌ただしいけど、ポイントをおさえて
効率よく観光出来るからいいですよね。
旅先で、食べる物はちょっとぐらい贅沢もしなきゃね。wink
私も殻つきウニ食べちゃうだろうな~。

投稿: しろぱん | 2011年8月18日 (木) 午後 09時44分

To まさにゃんさん

一転して今日は大雨ですね~。
さっき、びしょ濡れになって寒いほどでした。

北海道に行かれてたんですね。
まさにゃんさんご一家の旅行は、いつも美味しそうな
ものもりだくさんで、旅行日記が楽しみです。
でも、まさにゃんさんも、旅行中、
険悪になるのか~~(笑) そーか~~。
心強いです、ありがとうございます(笑)

イルカ、今年も行きました!
小さい赤ちゃんがいて、感激でした。
赤ちゃんって、シマ模様があるんですよー。
リング状、筒状に。
これから大きくなるための伸びしろみたいな。
そのシマシマを初めてちゃんと確認できたのが
一番の収穫でした(^^)

投稿: 飼い主keiko | 2011年8月19日 (金) 午後 02時17分

To しろぱんさん

ごぶさたしました~! 
おかげさまで、みんな元気です。

ツアー、本っ当にあわただしかったです(^^;
中尊寺でも角館でも時間が短くて
集合場所に戻るために真夏日のなか走りましたヨ。
でも、うちはふたりとも面倒くさがりやなので
ツアーがあっているのかもしれません。
割安だし、楽しかったです。
しろぱんさんの旅行記見たら、わー、こんな
お部屋に泊まってみたい~ってなったけど(笑)

>旅先で、食べる物はちょっとぐらい贅沢もしなきゃね。

そうですよねー!! 同感同感。
それが旅の楽しみってもんですよね!
しろぱんさんも、きっと頼みましたよ、殻付きウニ(笑)

投稿: 飼い主keiko | 2011年8月19日 (金) 午後 02時57分

お久しぶりです。奥入瀬渓谷の写真、吸い込まれそうに奇麗です。
ま~ね、夫婦生活30数年のnekosann上手くやっていく秘訣?
忍耐ですよ忍耐、その一言です。happy01
きっとね、この写真を見たときの気持ちを忘れなければ上手くいきますよ
初心忘れなければ・・・coldsweats01happy01

投稿: nekosann | 2011年8月22日 (月) 午前 09時11分

To nekosannさん

ごぶさたしてます。
写真、褒めてもらえてうれしいです。ありがとうございます。

nekosannさん、夫婦生活30数年ですか!
大先輩だわー(^^)
たしかに私は忍耐が足りない!
しかも、初心もどこかに忘れてしまいましたー(笑)
よみがえれ! よみがえるんだ、初心よ!
という心がまえでやっていこうかな(^^v

投稿: 飼い主keiko | 2011年8月23日 (火) 午後 02時10分

keikoさーん!
昨日、カレンダー届きました!^^
ホントにホントにありがとうです。
こはる日和さんとこのは毎年買おう!と思っていて
ついつい…だったので嬉しかったです^^
また記事で紹介させてね☆

ワタクシゴトですが…季節の変わり目にきつーい風邪を引き、
久々に寝込んでましたw 免疫よわよわだからダメだねー。
まだまだ本調子じゃないのだけど、なんとか浮上を試みて
あがいてます。
keikoさんはお変わりない?にゃんずも元気ですか?^^

投稿: レイナ | 2011年11月 4日 (金) 午後 11時14分

To レイナさん

どういたしまして~(^^)
この間は、レイナさんにたくさん魅力的なおもちゃも
いただいちゃったし(^^)
なつかしのホイップちゃんたち、
保護されてたころの写真とか、ネタとか
思い出して、なつかしいし、かわいいですよねー。

レイナさんのブログを拝見して、心配してます。
早く良くなってくださいね。
私とうちのネコどもは元気です!

投稿: 飼い主keiko | 2011年11月 7日 (月) 午後 04時00分

3匹とKEIKOさんと旦那様は元気なんですね。
安心しました。(笑)

我が家は私と2にゃん揃って朝晩薬飲む生活です。
私は春の健康診断で引っかかり、
成人病のデパート状態、糖尿病、コレステロール、高血圧の薬を飲んでます。
猫達は、ミントちゃんが9月末に具合悪く成り、
病院連れて行ったら、拡張性心筋症との診断で二日ほど入院しました。
その後、タイムも検査したら同じ病状に有ることが判明、遺伝することが多いらしいので、仕方ないですかね。
猫の医療費で家計崩壊しそうです。

投稿: KEY | 2011年11月 8日 (火) 午前 01時10分

To KEYさん

お返事が遅れて失礼しました。ごめんなさい。
ミントちゃんとタイムちゃんが
そんなことになってたなんて。
遺伝ですかー。うーん、かわいそうに。
KEYさん、ビックリしたでしょう。
毎日、お薬飲ませるのも大変ですね。
お大事にとしか言えませんが、
KEYさんは自分のカラダのためにお酒と美食を
控えて、2にゃんの医療費をかせいでね!

投稿: 飼い主keiko | 2011年11月14日 (月) 午後 02時07分

ども、返信ありがとうございます。
私自身は....頑張ってませんね(^^;
お酒は毎日飲んでるし、食べるのも時々ね。
でも、血糖値に関しては順調に推移してて、
A1Cも6.2まで下がりました、体重は78-80kgで変わらない状況です。
血圧がちょっと上がって来てるのは酒のせいかな?
と思ってる今日この頃です、少し節制が必要ですね。
猫達も痩せた方が良いと先生に言われ、ご飯減らしてダイエット中です。
今週末にミントちゃんを病院へ連れて行くので、体重がどうなってるかですね。

投稿: KEY | 2011年11月14日 (月) 午後 11時52分

To KEYさん

血糖値下がってるなら良かったですね(^^)
猫さんたちもダイエットですか~。
痩せたほうがカラダに負担がかからないなら
しかたないですもんね。
ミントちゃん&タイムちゃんの心臓の
負担が軽くなりますように。

投稿: 飼い主keiko | 2011年11月15日 (火) 午前 08時56分

Keikoさん、お早うございま~す。

お元気ですか~☆

ミケちゃん、TV出演おめでとうございます!!

「わたし、ねこ」の難関を突破するなんて、

さすがミケちゃんですね。嬉しいですよー。

キュートな瞼と白いお手々、言霊柄の口元で

すぐに「ミケちゃんだ!!」と分かりました。

いつも良い味出してらっしゃるダンナ様のお顔も

拝見出来て嬉しかったです。

くろすけがよろしくと言っていました。

ミケちゃんとのラブラブのカットは、

本当に、ほのぼの・にんまりでしたよ。

Pちゃんやトラちゃんも、ご機嫌いかがですか?

おかげさまで、一週間がんばれそうです。ありがとー☆

投稿: ゴーヤ | 2011年11月28日 (月) 午前 11時30分

keikoさーん!
朝から可愛いミケちゃんを見てにんまりしました^^
いやぁ、ホントに可愛いわぁ。
音楽と写真のチョイスもすごく合っていたし、
素敵なご主人もばっちり拝見させていただきましたよ^^
欲を言えばPちゃんトラちゃん、keikoさんも写っていたら
良かったのになぁ^^

投稿: レイナ | 2011年11月28日 (月) 午後 02時59分

To ゴーヤさん

えー! ゴーヤさん、見てたのね~~(^^)
うれしーなー!
ありがとうございますhappy01

でも、ダンナの顔がわれちゃって
恥ずかしい・・・coldsweats01

調子にのって、Pやトラでも
チャレンジしてみたくなりました。

ゴーヤさんも、くろちゃんたちで!!

投稿: 飼い主keiko | 2011年11月28日 (月) 午後 09時56分

To レイナさん

レイナさーん! 見てくれたのねー、
ありがとうございますhappy01
ス、ス、ステキな夫を見られちゃって照れまするw

ミケで応募したんですけど、
Pやトラも写っている写真も少しあったんですよ。
でも、みごとに全部はずされていましたw

ミケは夫の猫で、Pとトラは私の猫なので(?)、
Pとトラを応募するときは、私が写ります~bleah

ゆうちゃんたちもテレビ画面で見たいけど、
レイナさんのお顔をテレビ画面で拝見したいわー!

投稿: 飼い主keiko | 2011年11月28日 (月) 午後 10時07分

遅ればせながら、見ました録画しました。(笑)

ミケちゃん→だんなさんって構図良く出てたと思います。
構成も良かったですね。

トラとPちゃんの場合は...
トラ→Pちゃん→Keikoさんに成るのかな?
数十秒で構成するのは大変そうですね。(^^;

投稿: KEY | 2011年12月 4日 (日) 午前 12時01分

To KEYさん

わー、ありがとうございます(^^)

実際には、あの倍ぐらいの数の写真を送っていて
先方がその中から選んで構成してくれんです。
送るときに必ず「あたしの家」「飼い主と一緒」
「お気に入りおもちゃ」「お気に入り寝床」の写真を
2枚ずつ入れることになっていて、
あとは自分の好きな写真(10何枚だったかな?)を
送るというシステムなんです。
けっこう、写真そろえるのが手間なんですよね。
で、好きに選んでいいほうは、あり過ぎて選びきれない(^^;
KEYさんもどうですか~。

投稿: 飼い主keiko | 2011年12月 5日 (月) 午後 04時02分

keikoさん

Pちゃんやトラちゃんバージョンも放映される事有ったら連絡下さいね。

我が家は飼い主の写真技術も考えると応募は無いかな?(笑)
まあ、猫達も普段とは変わらないとは言え投薬生活してますから、悪い所が心臓なので平穏な生活が今の所一番良いんかなと思ってます。

そんな感じなので、来客は出来るだけ無いようにしてるし、この前ミントがカリカリを吐いた時発作起こしたのでご飯も缶詰に変えて、
薬は細かく砕いてご飯に混ぜて飲ませてます。
無理やりゴックンさせて飲まされるのもストレスでしょうからね。

まあ、缶詰代などで出費は増えるばかりです。

投稿: KEY | 2011年12月 7日 (水) 午前 01時25分

To KEYさん

薬混ぜご飯をちゃんと食べてくれるなら
良かったですね。毎回、格闘して飲ませるようでは
KEYさんもミント&タイムちゃんも
疲労してしまいますもんね。
パパ、がんばって、お薬代と缶詰代を稼いでください!

投稿: 飼い主keiko | 2011年12月 7日 (水) 午後 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27491/52480891

この記事へのトラックバック一覧です: :

« わくわくプレゼント | トップページ | どうぞよいお年を☆ »