« ありがとうございました | トップページ | 毛布とラーメン »

2012年8月21日 (火)

はじめての

今年の夏は、初めてベランダで、プチトマトを育てました。
 
はじめての収穫を報告する相手は、もちろん、うちのネコ!
 
いや~、最初の1個だから食べてみたいけど、
 
トラにコロコロころがされちゃったら困っちゃうな~ヽ(´▽`)/
 
まぁ、記念撮影だけして、すぐに取り上げればいっか!
 
 
 
トラ、見て見て~、トマトがなったよ~。 

Toratomato

トラ 「・・・・・・」
 
 
 
 
無視かよ・・・ ( ̄▽ ̄)
 
 
じゃ、じゃあ、P! P、見てよ。
 
  

Ptomato
 
 

トマトを置いただけなのに、何か、いやがらせされるんじゃないかと警戒して、即座に体を起こして確認するP。
 
どんだけ、信用されてないんだ?  
 
 
Pちゃん、ど~お? ベランダで、こんな立派なプチトマトが、あっ Σ( ̄ロ ̄lll)☆
 
 
Ptomato2
 
P 「なんや、青くさい (ざーりざーりざーり)」
 
 
 
す、砂かけされるとは思わなかった ヾ( ̄0 ̄;ノ 
 
  
 

~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~
 

アニマルコミュニケーションの方に、天国のミケと通信してもらいました。
 
 
「また、うちに来てくれる?」と聞いてもらったら
 
  
「いってもいいんですけど、40年とか50年とかかかるから、間に合わないかも」という答えでした。
 
 
そりゃ、間に合わないわなー(TT)
  
 
でも。
 
 
それなら、ミケが生まれ変わる前に、天国で会えちゃうからいいか。
 
 
 
 
  
冷たいやつ。

« ありがとうございました | トップページ | 毛布とラーメン »

コメント

ミケちゃん、天国でも冷静ね~。
あと50年!がんばって!

投稿: PuntoPunto | 2012年8月21日 (火) 午前 09時08分

ミケちゃん、クールですね~
そこが魅力なんですよね。
間にあわないかもと言いながら天国の
わかる所でちゃーんと待っててくれたりして。

プチトマト、大きいですね!
赤くて売ってるのよりも立派!
Pちゃんの警戒反応、家のクロもします。
そんなに嫌な事してるのかなあ?

投稿: torakuro | 2012年8月21日 (火) 午後 07時04分

ミケちゃん、いいなぁ^^
そういうところもひっくるめて好きだなぁ。
40年?50年?なんのなんの!人生100年よ、まだまだ^^
「いってもいいんですけど」ってところが本音ですよね、きっと。
なんかジーンとしてきちゃった。
keikoさんとミケちゃんのセカンドシーズンですね^^

プチと言えないくらい立派なトマトだこと!
あははは、Pちゃん砂かけですかぁ?
そういえば、うちの子たちは割りと野菜も好きなんだけど、
トマトだけはいやぁ~な顔しますよw
やっぱ青くさいのかなぁw

投稿: レイナ | 2012年8月21日 (火) 午後 08時07分

To PuntoPuntoさん

じゃあ、私とあと50年つきあって!
よろしく!!

投稿: keiko | 2012年8月22日 (水) 午後 10時54分

To torakuroさん

クールすぎて、ミケじゃないみたいでした(TT
あんなにあまったれだったのに。
私が死んだあかつきには、ミケ霊(?)が嫌がっても
全身全霊で引き寄せてやろうと思います(^^

プチトマト、最初の1個だけ大きかったです!
3週間ぐらい青いままだったので
初心者の私は、フツーの大きいトマトに
なるのかもしれないと思っちゃいました。

>Pちゃんの警戒反応、家のクロもします。

そうですか~(≧∇≦)
なんなんでしょうね、あの態度!
感じ悪いですよね~(笑)

トラちゃん、咳おさまって良かったです。


投稿: keiko | 2012年8月22日 (水) 午後 11時09分

To レイナさん

天使になってもネコは飼い主の思い通りには
なってくれないってことなのかな~?(^^;
自己主張の強いヤツですよネ。

レイナさん家のゆうちゃんたちは野菜も食べますか!
へぇー、そうなんだ~。
でも、トマトはダメ?w
面白いですね。
うちは、ネコ草は大好きなのに
野菜は何も食べてくれません(^^;

投稿: keiko | 2012年8月22日 (水) 午後 11時34分

うーん、こりゃあkeikoさん、いっぱい長生きするか・・・。
もしくはやっぱり皆で一緒に天国で再開して
遊びまくるっていうのがいいかも~?
その時は是非私も混ぜてくださいな♪
きっとその頃は政宗もアズも一緒にだろうし。(^^)

立派なミニトマトですねー!
ウチだったら、匂いを嗅いで嫌な顔をされそうです。
そう!そう!
この前、食べかけのバナナをテーブルの上に置いておいたら
アズが匂いを嗅いで、一生懸命埋めようとしたんですよ!
何故、バナナを・・・って思いましたが、
Pちゃんはミニトマトを埋めようとしたのね。(笑)

投稿: まさにゃん | 2012年8月27日 (月) 午後 04時25分

To まさにゃんさん

まさにゃんさんってば、もー
優しいこと言ってくれちゃって~(;;
ものすごく頑張って長生きしても
生まれ変わったミケを見たとたん息絶えそうなので
天国で再会案のほうでお願いしますネ(^^

ミニトマト、立派だったのは、最初の1個だけでした!
ネコって、いろんなものを埋めようとしますよね~。
“えー、これもクサイクサイなの~?”って。
アズちゃんってば、バナナですか!
バナナを埋めようとしているアズちゃん、
かわいいだろうな~(笑)

投稿: keiko | 2012年8月29日 (水) 午後 11時06分

自分では手をかけなかったのに、
ゴーヤを収穫するのは楽しかったので
自分で育てたトマトだったら、嬉しいなろうな~notes
Pちゃん達のオモチャになっちゃうかと思ったら
砂かけちゃいましたか。happy02
アニマルコミュニケーションって気になってました。
ミケちゃんと通信出来たんですね~。
会えなくても、気持ちはいっぱい繋がってますね。wink

投稿: しろぱん | 2012年8月30日 (木) 午後 09時26分

To しろぱんさん

育っていくのを見るのって楽しいですね~。
だんだんかわいくなってきて。
トマト、全部で60個ぐらい収穫できました(^^)
皮が固くて、食べにくかったけど…(^^;

アニマルコミュニケーションのミケ、
何だか、よそよそしくて~。
でも、やってもらって、さっぱりしました。

投稿: keiko | 2012年8月31日 (金) 午後 09時27分

アニマルコミュニケーションって、
「行ってもいいんですけど~」なんて、
微妙なニュアンスまで、伝えてくれるのですか?
なんか、凄いですねー。
でも、4~50年って、ガチョーン…。
ここはやはり、こちらから出向くしかありませんねえ。

プチトマト、可愛いですねえ。
私はフルーツトマトを作りました。
甘くておいしいのですが、皮が固い固い。
肥料不足でしょう、多分。
あとゴーヤ。
収穫は猫たちにやると、おもちゃにしてしまうので、
見せません。
Pちゃんは、野菜嫌いなのね。

投稿: ゴーヤ | 2012年9月 2日 (日) 午後 07時20分

To ゴーヤさん

そうなんですよ~。
「行ってもいいんですけど」って(^^;
「ガチョーン」って久しぶりに聞いたな~(笑)
ちょうど、そんな気持ちでしたよ。
ガチョーンでした!
私のほうから会いにいくしかなさそうです。

ゴーヤさんはフルーツトマトですか(^^)
皮が固いのは肥料不足なの?
うちのプチトマトも皮、固かった~!

私もゴーヤつくりましたよ!
あまり育たなくてプチゴーヤになっちゃった(^^;

投稿: keiko | 2012年9月 5日 (水) 午後 04時56分

はじめまして。
Eテレ0655のおれ・あたし、ねこの
応募してくださった皆さんで
Pちゃんらしき子を見て初コメしちゃいました。
(違ったらごめんなさい)
久しぶりにPちゃんを見られて嬉しかったです~。

投稿: pyon | 2013年4月24日 (水) 午前 07時29分

To pyonさん

はじめまして~、コメントありがとうございます(^^)

そうなんです、あれ、Pなんですよ~!
あんなちっちゃなコマのPを見て
ここを思い出してくださるなんてカンゲキしちゃいました。
すごくうれしかったです、ありがとうございます。
Pもトラも元気にしています。

投稿: keiko | 2013年4月30日 (火) 午後 11時05分

わーん、私見逃しましたー。
Pちゃん、トラちゃん、元気なんですね。
よかったー。
keikoさんも、ダンナ様もお元気でいらっしゃいますか?
気長にお待ちしています。
更新して下さいね。

投稿: ゴーヤ | 2013年5月12日 (日) 午前 02時44分

To ゴーヤさん

ごぶさたしてます! 
ゴーヤさんの励ましにのって、久しぶりに更新できました。
いつもありがとうございます。

Pもトラも元気です(^^)
Pの写真は1画面に9にゃんこものったので
ちびっちゃくてちびっちゃくて。
ははは、がっかりもんでした。

投稿: keiko | 2013年5月12日 (日) 午後 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27491/55471864

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての:

« ありがとうございました | トップページ | 毛布とラーメン »