« 2013年5月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

動いた意味

 
 
Pが機嫌よさそうにキャットタワーの上でくつろいでいたので
 
 

1

 
  

写真を撮っていたら

 
2

  
だんだん、いやそうな顔になり
 
 
3
 
 
起き上がって、くるりん・・・・とまわって・・・
 
あれー、P? 
 
 
 
4
  
  
さっきと一緒・・・? 
 
 
P、わざわざ動いた意味ないんじゃない?
 
 
 
6
 
 
えー、あるの? ヒントなし? なんだろう? さっきと同じだよねえ? 
 

んー、じゃあ、トラ、ヒント教えて教えて!
 
 
  
 

5_2
 
 
 
トラ、それ、答えだ!!  それに、顔がヘン!
 
 
ネコって、よくこういうことしますよね~。
 
くるくる回ってたけど、その意味なくねー? みたいなの。
 

| コメント (4)

2014年9月29日 (月)

おみたん

茨城空港まで遊びに行って
 
帰りに 「空のえき そ・ら・ら」 という道の駅みたいなところに寄り道~(^^)
 
ふと見ると、初めて見る ゆるキャラらしきものが。。。
 
Photo
 
 
おみたん・・・飛行機と牛が合体しているようです。青空模様の服を着ています。
  
野菜とスイーツを買うと、「ゆるキャラグランプリに出てますので、おみたんをよろしくお願いします」 とカードを渡されました。
 
 
ほう・・・ゆるキャラグランプリに おみたんが。。。
 
 
トラ、どうかな? おみたん、上位に食いこめるかな?
 
 
Photo_3
 
 
茨城空港は 「小美玉市(おみたまし)」 にあるので 「おみたん」らしいですヨ。
 
  
 
2
 
 
どうでしょうか? トラさん?
 
 
3
 
 
トラ、シャカシャカしないのか? こっち来る。 おみたんは、どう?
 

4
 
おみたんより、自由でかわいいトラたん(^^;
 
トラは、Pよりずっと、うんちがくさいです。
 
 
Photo_4
 
  
いばらきブランド認証と書いてあるプリンと、スイートポテトを買いました。
 
いまどき珍しく、しっかり固まって、しっかり甘いプリンでした。
 
やすらぎぷりん200円なり。 
 
  Photo_5
人気ブログランキングに登録しています

| コメント (2)

2014年9月28日 (日)

ネコをたたく

 
Pは、お尻(腰なのかな?)をパンパンパンパン叩かれるのがだーい好き!
 
いつも私にお尻を向けて、「うなーぉ、うなーぉ~」と尻パンの催促。

叩くのはいいけど、顔を見せなさいよ~! 顔を~!
 
尻ばっかり向けちゃってさ~ (`ε´)
 
 

Photo_3

 

しかも、Pは頭をどこかに潜らせた体勢で叩かれたいの (゚ー゚;

無理やり引っ張り出すと、夢から覚めたような顔して逃げてっちゃうし。

はいはい。分かりましたよ。叩けばいいんでしょ、叩けば。パンパンパンパン!

それにしても写真だけ見たら、まるでいじめてるみたい。

叩く飼い主、たえるネコ。

  

Photo_4

 

うれしそうな顔も、満足そうな顔も 分かりにくいオッサン猫め!

でも、まあ、私にはちゃんと通じてるから、それでいっか~ (v^ー゜)
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  
 
いま、テレビ東京の「ソロモン流」で、修善寺のスペイン料理のオーベルジュを紹介してたんですよ。
 
もうーーーこれがめっちゃ美味しそうで、夢みたいなディナーで・・・。
 

だって、夕食のコース、3時間もかかるんだって!
 
13品だったかな、で、肉とか野菜とか60品目も素材を使ってて
 
例えばね、ほうれん草のソースの皿に、一口大の金目鯛が3切れのってるわけですヨ。
 
で、その3切れが全部、調理法が違うんだってーーっ。
 
揚げる、焼く、煮る(だったかな?)。あーいいな~。
 
修善寺のフェリス。。。。
 
一応、リンクを貼っておこうと思って、HP見にいったら、アクセス集中してるんでしょうネ。
 
つながらなかった。
 
いつか、行ってみたいな~。
 
  
Br_c_9000_1_13

| コメント (2)

2014年9月27日 (土)

長野の思い出#1 姑から家を追い出された

 
 
うーん! 何度書き直しても 上手く書けない。
 
 
そうだ、とりあえず要旨だけ書こう。え~と。
 
 
この7か月で2回引っ越ししました。
  
 
1回目は、去年の年末。東京から長野へ。
 
 
一人暮らしをしていた夫の母と同居するためでした。
  
   
2回目は、今年7月。義母の家から追い出されたため、今の住まいに。
 
 
80歳の義母から追い出されました。義母は、いま、一人暮らし。
 
 
10年以上の介護を覚悟して引っ越ししたのに、わずか7か月で済んだなんて
 
 
私、ラッキーな嫁 (*^ー゚)b !! 
 
 
でも、いろいろあった・・・。ときどきそれを吐き出したくなる。
 
 
小姑(夫の姉)の仕打ちに傷ついた。
  
 
私は、あんな小姑になりたくない・・・。
 
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
今日、パートで必要な黒いパンツを買って裾上げを頼んだら、希望の長さはクリップで留まっているのに、レジで2回も 「股下●センチでよろしいですね」 と確認された Σ(;・∀・)
 
恥ずかしい! 
 
 
Photo_3
 
  
股下の長さ言わないで。2回も。大きい声で。ひょっとして体重より恥ずかしい?
 
 
どうですか? みなさま?
 
 
だって、体重なら痩せれば変わるけど、股下なんて変えられないじゃん。
 
 
変えられない股下の長さを、大きい声で言わないでーーー (/ー\*)
 
 
トラは胴が長くて、足が短いの。すごくバランスが悪くて変。
 
 
でも、お尻はプリティ!!
 

 
 
 
Banner_5 
人気ブログランキングに登録してます。
 
 

| コメント (2)

2014年9月26日 (金)

干して一番うれしかったもの

 
  
ベランダに面したカーテンレールに、格好悪いけど、いつもいろんなものを干しています。今週は赤ジソ。これを3束干していました。
 
Photo
 
 
乾燥したから、収穫~(^^)  野菜の浅漬けとかに使います♪
 
  
Siso2
 
 
 
食べ物だけじゃなくて、こんなものも干していますヨ!
 
 
 
 
Photo_5
  
 
 
 
 
 
昨年末の引っ越しのとき、事務用の書類ケースを捨てるか捨てまいか悩んだ末、「洗ってから考えるか~」と、中身を出し、引き出しをばらして、お風呂の残り湯に浸けておきました。
 
  
しばらくたって見にいったら、
 
 
 
お風呂に1万円札が、ぷかーぷかー。
 
 
 
ひゃーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
こここここ、これは数年前、代引きでナニを注文したとき、「支払いまでに使っちゃったら困るから、お金をよけておこう」 と思って、確かに、どこかにしまったはずなのに、いざ払おうと思ったら、どこをどんだけ探しても見つからなかった諭吉様じゃないのーーーー (。>0<。)
 
 
あれから何年もたつけど、3か月に1回ぐらい思い出してたの! ううん、本当は毎月月末に思い出してたわっ!
   
 
と、このように  
 
 
自分がしまって、引き出しの裏側に落ちたまま気づかなかっただけなのに、ものすごーーく得した気分でした c(>ω<)ゞ
 
 
これが、私の干してて一番うれしかったもの。
 
 
 
Banner_5 
人気ブログランキングに登録してます。
 
 

| コメント (2)

2014年9月25日 (木)

刺激が欲しい

 
 
トラは夏の間、ずっと、私の夏掛け布団にもぐっていたような気がします。
 

Photo_4
 
 
 
暑くないのか、熱中症になりはしないか、心配になって布団をはいだり、抱っこして冷房の部屋に連れていくほどでした。
 
 

Photo_6
 
 

でも、最近は涼しくなってきたせいか
 
 

Photo_7
 
 
昼間は
 
  
Photo_9
 
 
押し入れに、こもっています(^-^;
 
 
今年は、鉢植えで鷹の爪を育てたんですが、これがもーーーのすごく辛くって( Д) ゚ ゚
 
乾燥させてない生の鷹の爪だから辛いのかなぁ?
 
 
Img_6079
 
料理研究家のウー・ウェンさんのレシピに、鷹の爪10本入れて鶏胸肉を炒めるというのがあって、お気に入りでよく作るんですが、この間、この鷹の爪で作ったら、食べたあと、4時間ぐらい指先がジンジンビリビリ! 
 
 
唐辛子液に手を浸してるみたいに痛いんですよ。ビックリしました。
 
 
なもんで、今日は4本で作ったんですけどね、そうすると、夫が「やっぱり、これは辛いから美味しいんだよねー」 と、ちょっと物足りなさそう。
  
 
刺激って慣れちゃうのよねー。危険危険。
 
  
Banner_5 
人気ブログランキングに登録してます。
 
 

| コメント (2)

2014年9月24日 (水)

悪夢

 
   
きのうは朝から晩まで、5回ぐらい夫と口げんか(罵り合い)をしたので、夜、夫が寝てからも、まだちょっと気分が収まらず、 
 
 
1_2
 
 
 
いたずらのつもりで、寝ている夫に静か~に近づき、耳もとで 「ば~~か」 と言ったら

 

「うわーーーーーーっ!」

 

2
 
 
 
と、思わぬ絶叫反撃にあった モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
 
 
夫は叫びながら、ころげて、ベッドから落ちそうになり、壁に当たったり戻ったりしながら
  

「なに? なに? どうしたの? 地震?」 と騒ぐ。
 
  
3
 
 
ビックリしたのは、こっちだーーΣ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)
 
 
しかも10秒ぐらいで、また寝てるし。。。。。

 
 
4
 
 
いい気なやつ。。。

 
*写真と本文は、なんら関係がありません(*≧m≦*)
  

Banner_5 

人気ブログランキングに登録してます。
 
 

| コメント (4)

2014年9月23日 (火)

靴とネコ および カレー

  
スーパーのレジのパートを始めるにあたり、靴は黒のスニーカー的なものという指定があったので、今日、買ってきました ( ´・ω・`) ← 初パート不安の顔
 
で、ヒモを通そうと思い、シュッシュッっと いじっておりましたら、
 
 
トラがめっちゃ、見てた !!(゚ロ゚屮)屮
 
 
Photo  
 
 
「これですか~?」とヒモを振ったら
 

Photo_2
 
 
お気に召したようで
 
 

Photo_3

しばらくの間、
 
 
Photo_5
 
とても楽しそうでした(^^)
 
 
Photo_6
 
 
 
で、全然、靴と関係ないけど、
 
 
今日、あみプレミアムアウトレット@茨城に行って、カレー食べたんですね。
 
    

これが全然、なんというか辛くも旨くも何ともないんですよ(´~`) だし入ってない味噌汁みたいな。
 
 
すごくワクワクしながら、最初のひと口を食べたもんで、しょぼぼぼぼぼぼぼーーーんってなっちゃって (´・ω・`) 
 
 

すると、夫が 「しばらく前に行ったカレー屋もこんな味だったでしょう。覚えてない?」 と言うわけですよ。辛くもなければ、旨みもない。「最近のカレーの流行りなのかな?」って。
 
 
そうなの? 
 
  
これってインドの離乳食じゃねーの? 行ったことないけど。

 

Banner_5 

人気ブログランキングに登録してます
 
 

| コメント (2)

2014年9月22日 (月)

道の駅しもつま&そば畑

今日は天気が良かったので、道の駅しもつま@茨城県にお蕎麦を食べに行ってきました。  
 
 
Photo
  
  
茨城に引っ越す前は、7か月ばかり長野に住んでいて、その間、結構たくさんお蕎麦を食べましたが、私が嫌いな蕎麦屋は、もりそばのつけ汁が1cmぐらいしか入ってない店(-_-X)
 
とくに店主こだわりの店とかに多いですな。
 
ひどい店になると、わざわざ「汁をつけすぎるな」とか注意書きが書いてあったりして、
 
私はそんな店が大っ嫌い!! 
 
 
  
蕎麦には3cm以上の蕎麦つゆを持ってこーーーい\(*`∧´)/

 
長野にいた頃、一番驚いたのは、絶景の露天風呂で有名な馬曲温泉のそばにある蕎麦屋ですな。
 
盛りそばと、単品で天ぷらも頼んだのに、そばちょこに入っていた蕎麦つゆは8mmぐらいでしたヨ。夫のほうは1cmぐらい。
 
思い出したら、このあと3行ぐらい悪口を書いてしまいましたが、理性を取り戻して削除しました。ふふふ、酔っ払いながら書いてるけど、まだ、理性が働いてるわ>自分
 
 

で、今日、その下妻(しもつま)の道の駅の蕎麦屋では、そばちょこに5cm以上も蕎麦つゆが入っていたので、夫に「良かったね、ほら、たっぷり、蕎麦つゆが入ってるよ」とイヤミを言われてしまいました。
  
蕎麦をつけると、つゆがこぼれそうになって、ちょっと困ったほどですよΣ(゚д゚lll)アブナッ !
 
美味しくて、安くて、蕎麦つゆいっぱいで、満足!!
 
道の駅の前には蕎麦畑が広がっていました。
  
  

Photo_2
 

ラーメンが好きだけど、お蕎麦も大好き! すごく好き! 蕎麦ラブheart02
  
道の駅の農産物直売所で、生のキクラゲが売っていたので、「わーい」と喜んで、家で天ぷらにしました。
 

これも長野の蕎麦屋で、「生のキクラゲの天ぷらって初めて食べたけど美味しいな」と思って、今日、家で初めてしたんですけど、どうなんだろ? 知らなかったのは私だけ?
 

キクラゲ独特の歯ごたえだけど、乾燥じゃないから、プリッとしていて、いい感じですよ (*゚∀゚*)
 

ときどきスーパーでも生キクラゲ売ってるので、見かけたら天ぷらしてみて~(^^)

Banner_5 

人気ブログランキングに登録してます
 
 

| コメント (2)

2014年9月21日 (日)

つくば市 まぼろし(?)のラーメン

私の住んでいるあたりは、クルマがなけりゃどこにも行けないようなところなんですが、ほぼ半年で2回も引っ越しし、なおかつ夫婦そろって無職なため、クルマ購入に踏みきれず、駅とスーパーだけは近いので、クルマなしで3か月生活しました( ´ ▽ ` )ノ
 

でも、いよいよ、それでは立ちいかなくなって、しかたなく、おととい軽自動車を
 
 
買ったーーヽ(*゚∀゚*)ノ
  
 
 

新古車だったおかげで、買った翌日、昨日の夜、納車になりました。速っ!!
  
 

じゃあ、今日のランチは、ラーメン屋に行こー!!
 

 

Tora_3
 
 

この世で、カウンターの寿司屋の次にラーメン屋が好きlovely

 
ラーメン、ラーブッheart02  だから、デーブッheart03

 
ググってみると、電車とバスでは決して行けなさそうなところに、なんだか全国のラーメンランキングでも上位に入るラーメン屋さんがあーーーるじゃないの!
 

めざせ! はりけんラーメンhappy02 
 
P_2

  
  
ところがね、長くなってきたから、簡単に言いますと、見つけられませんでしたヨ(TT

 

ナビが、キャンペーン中の安モノだから?
 

どこにあるのーーーーcrying、はりけんラーメン@つくば市 

 

Banner_5 

人気ブログランキングに登録してます
 
 

| コメント (9)

2014年9月20日 (土)

洗濯機

 
抱っこしてほしいときは、洗濯機の上で待機するP。
 
 
「わおーんわおーん」って、私を呼ぶときもあれば、無言で待っているときもあり、
 

1
 
気づくと洗濯機の上から、じーーーーーっと見ていたりして。
 
 
 
2
(いつのまにか茨城弁・・・((((^0^;)


 
「わー! P、気づかなかった。ごめんねごめんね」って慌てて抱き上げる。


3
 
子猫のときから、洗濯機の前でしか抱っこさせてくれないP。
 
 
「あれーー? いつからそこで無言で待ってたのーー?」みたいなこともあって、すごくいじらしい。
 
 
4
 
 
 
手も足もきちんとそろえて乗ってるところが、またお行儀がよくてかわゆす。
 
P、しっぽが洗濯槽に落ちてますヨ(^^
 
 

Banner_5 

人気ブログランキングに登録してます
 
 
・コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 小5でオッサン~?
 そりゃ、レイナさんよりその子のほうが変わりすぎでしょ~w  

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

全然違った

 
この間、母と一緒に、高校生の姪っ子が遊びにきました。

姪っ子と最後に会ったのは、たぶん5~6年前。

 
 
 
小学生だったのが、すっかり変わっちゃって
 
「うわー、道ですれ違っても分からなかったかも~!」
 
と言うと、姪っ子も照れくさそうに笑ってました(o^-^o)
   
 
 
で、後日、母が私に 「〇〇(←姪っ子)が

『おばちゃん、変わったーーーっ! 全然イメージと違う! あれじゃ分からない』
  
ってビックリしてたよ」 と言うわけですよ。
 
Photo_3
 
 
  
「どういうイメージだったって?」と聞くと
 
母、姪っ子の口調を真似しながら、こう言いましたヨ。
 
  
「背がちっちゃくて、すごく細くて、髪が長くて、
 
きれいなおばちゃんっていうイメージだったのに、全然違った!」
 
 
Photo_4
 
 
 
 
・・・姪よ。すまなかったな。 背は、いまも小さいぞ。
 
 

Banner_5 

人気ブログランキングに登録してます
 
 
・コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 車で40分ぐらいなんですよ。 
 ざらちゃんも隠れちゃうんですね~。
 Pも昔は隠れたけど、成長しました(^^
 ゆうちゃんレベルになるには、まだ遠いかな~。
 トラは、だめだめで(><
 引っ越しのときに2日間、母の家の一室に閉じ込めたんですけど
 座布団かぶったまま、室内を動いてました。

KEYさん
 そうなんですよ~(^^
 ミントちゃん、社交性が出てきましたか。
 子猫のときは大丈夫だったのにね~。
 フレッツ光の工事のときはどうでしたか?
 
 

| コメント (1) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

ウナギとカメ

お昼、母親が「愛知の鰻が安かった! ご飯炊いといて~」と
 

鰻3パックと、空の重箱3つを持ってやってきました。


ネコ好きの母は、P&トラと仲良くしたいのだけど
 

トラは押し入れに隠れて、いつも通り姿を見せず。
 

Pは隠れはしないけど、お触り禁止(^^;)
 

 

P、もう少ししたら、「なでなで」も大丈夫そうだね。お疲れお疲れ!
 

P

「うーんうーん (;´ρ`) 茨城弁が夢に出てきそうや~」

 
  
トラ、いつも、甲羅みたいに布団かぶって隠れてるから

 
「カメちゃん」って あだ名になっちゃったよ。
 

Photo
 

「違うにゃ。トラちゃんにゃ」
 

 

仲良く私のベッドで寝ててかわいいなーと思って写真を撮り
 

しばらくたって、また見にいったら
 

Sippo
 

手の間にしっぽを挟んで寝てた~。
 

胸きゅーーーんヽ(*´∀`)ノ 
 
 
なんでぇ~sign02 なんで挟んでんの~sign02

 

Banner_5 

人気ブログランキングに登録しています
 
 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

犯人

 

トラが不機嫌そうにしていました。
   

Photo  
 

トラ、どうしたの? 
 

Kamigata
 

「髪型が乱れちゃったにゃ」
 

あらあら~。 

Photo_2

「べたべたにゃ」

 

犯人は

 

 

Photo_3  

分かってるわ!

 

Banner_5 

人気ブログランキングに登録してます
 
 
・コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 マフラーの音で季節が分かるんだ~(^_^) 
 そっか~! 勉強になりますw
 ホットロード読んでました?! 同じ同じw
 そうですね。私は男目線のバカっぽいもののほうがいいかな。
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

暴走族

 
ずいぶん、涼しくなりましたね。

 

ネコ2匹、日に当たりながら、微妙な距離でお昼寝してます。

 

 

Photo_4  
 

手がちょっと、くっついちゃって、ぷぷぷ。
 

あまりくっついて寝ないので、こういうの見ると嬉しくなる飼い主です。
 

茶色いシマシマと黒いシマシマ(*^_^*) 
  

 

長いこと、東京まわりに住んでいたので
 

すっかり暴走族っていなくなってると思ってたんですが
  

茨城県に引っ越してビックリ Σ( ̄□ ̄;)
 

暴走族、うるせーーーっ! 週末のお約束なのー?

 
「ホットロード」はオンタイムで読んでいたので
 

今ごろ映画化されると知ったときは、へーっと思うのと同時に
 

「今もあれって通じるの?」 って不思議な感じがしたんだけど
 

なるほど、まだあるのね(^o^) と思ったしだいです。
 

 

Banner_5 
人気ブログランキングに登録してます
 
 
・コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 69円のものを20個買ったって、別になんてことないけど
 音声読み上げで、20回も連続で「69円です」「69円です」
 って言われ続けたら、決まり悪くなってきちゃいますよね~w
 

| コメント (1) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

外ビール

今日はいい天気でした。
 
 
Photo
 
 
つくば駅のそばで
 
 
「プレミアムビールとうまいもの祭り」という催しがあるというので
 
 
のこのこ出かけていきました ヽ(*゚∀゚*)ノ
 
 
明日もあるそうです。
 
 
でも、うふふ、ちょっとしょぼかったかな? 
 
 
お肉たっぷりのメンチが美味しかったですよ! 
 
 
生ビール600円、メンチ100円。ビール高し、メンチ安し(^^;v
 
 
Photo_2
  
つくばは、きれいになったなぁ。
 
 
高校時代をこのあたりで過ごしたのが、ウン年前 (-_-)
 
 
大通りは変わらないのに、風景はまるで違う。
 
 
でも、見覚えのあるものを見ると、
 
 
昔の楽しかったことより苦しかったことを思い出しちゃう。
 
 
10代って、苦しかったなぁ。・・・年とって良かった。
 
 
おばちゃんって、楽ちんだな。 
 
 
・・・って、ダメ? こんな心持ち。
 
 
 
Photo_3
 
「お、落ちるとこだったにゃ!」
 
 
 
Banner_5 
人気ブログランキングに登録してます
 
 
 
 

| コメント (1)

パート

朝、Pが愛用の爪研ぎの上で風にあたっておりました。

 
P、おはよ。
 
 
P1
「なんや。なんか話でもあんのか」
  
 
今日さ、私、パートの面接なの! で、ちょっと憂鬱なわけヨ。
 
 
 
P2
「パート・・・?」
   
 
そう、パート。  
 
 
P3
「ああ、パートな。けっこう楽しいで」
 
 
 
P4
「ときどき窓の外に、ポゥポゥ言って飛んでくるやつやな」 
 
 
それは鳩 (・∀・)b
 
 
わー! くだらない<(_ _)>
 
 
 
今日、スーパーの採用の説明会&面接だったんですよ!
 
 
筆記試験がありました。漢字と引き算。
 
 
数時間後に電話がかかってきて採用になったけど、
 
 
初めてのレジ打ち。
 
 
私、ちゃんとできるかしら。。。
 
 
 
Banner_5 
人気ブログランキングに登録してます
 
 
・コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
 
 
ゴーヤさん 
 
 わー、ゴーヤさんに見捨てられてなかったなんて感激 (>_<)
 ありがとうございます。
 ゴーヤさん、まあ! 柏でしたか~。
 
 くろちゃんが痩せたなんて聞いたら心配しちゃいますよ。
 変わらずのオデブちゃんで安心したっ! 
 (↑「小泉元首相の「感動した!」って言い方で読んでください。って古すぎ?)
 でも、フクちゃん、そんな大きくなっちゃダメ (^^;)
 ノミって。。。分かりやすいでしゅ。
 にょろーん仲間もいて良かったけど、にょろーんは、なぜあんなに
 にょろーんなんでしょうね。
 痩せすぎじゃないかと心配で心配で。
 そうなりません? ・・・とくにくろちゃんがいたら(^^;
 

 ほんとインパクト勝ちですよね~。
 めんたいオブジェも、目に入った瞬間、「わーーー」って
 声が出ちゃったも~ん(^^;
 
 次って~・・・。神戸に帰るとき? あ!
 ごめんなさい。取り消し。取り消し。
  
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

あらためましてのネコ紹介 トラ

 

きのうは茨城県の「めんたいパーク」というところに行ってきましたヨ(* ̄0 ̄)ノ

  
 
明太子メーカー「かねふく」の工場直売所です。
 
 
 
東京のアサヒビールのビルは、上に乗っている金色のオブジェのせいで
 
 
う〇こビルと呼ばれているのは有名ですが、
 
 
で、で、で、では、これは~~~ 
 
 
 
Photo
 
 
まさかの・・・・・赤いう〇こ。
 
 
血〇?
 
 
 
 
まあ、それはおいといて、ガラス越しに明太子を成形したり、
 
 
箱詰めしているところが見られて、明太子と明太子の軍艦巻きが試食できて
 
 
もちろん、おみやげ買って、なかなかベタな施設でした。
 
 
バスが次々とおじちゃん&おばちゃんの団体を運んできて圧倒されました。
 
 
 
 
Tora1
 
 
 
自己紹介その2。 長女 トラ。 6歳です。
 
 
にょろ~~んと長くて、「ワッワッ」と鳴きます。
 
 
どうも人間の顔の区別がつかないらしく、
 
 
飼い主の顔も覚えてるかどうか定かではありません。
 
 
おつむの弱さが、かわいさポイントです。
 
 
 
Photo_2
「トラ、バカじゃないにゃ」
 
 
Banner_5 
人気ブログランキングに登録してます
・コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 しろぱんさ~~ん、ごぶさたしました。
 もー2回も引っ越しちゃいました。
 菜々ちゃんも変わらずかわいく元気で何よりです(^^)
 
 
 ゆうちゃんの記事、よく覚えています。
 へーーってびっくりしましたよ!
 レイナさんのあの記事のおかげで、
 ここに引っ越してきたときも、Pを先に放すことができました。
 前のマンションとそっくりな間取りなので
 前のところに帰ってきたと思ってるかもしれないけどw
 どうなのかな~って感じです。
 
 
 
 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

あらためましてのネコ紹介 P

 
 
長野の夏の思い出。 ツバメのひなちゃん。
 
 
Photo_4
 
 
黄色いくちばし4つ。 で、向かって左端に、もう1匹。見えるかなぁ?
 
 
 
ずっとブログを更新してなかったので、あらためて、自己紹介。
 
 
 
 
その1。
 
 
長男 P(ピー)。12歳。 
 
 
顔はイマイチだけど、私にとっては、大事な大事な・・・
 
 
P
 
「どこが、いまいちか言うてみ」
 
 
 
 
おっさんだけど、肉球はプクプク! 
 
 
小豆は小豆でも、北海道十勝産のような小豆ですヨ。
 
 
P_2
 
 
うふふ。黒い毛のところは、まるでビロード (^o^)
 
 
触ると、うっとり。 しかも、拾ったからタダ! 
 
 
 
 
P_3
 
 
いま見ると、猫風邪で目やにだらけで死にかけで
 
 
なんだかよく分かりませんが、そのときは 
 
 
「きゃー、かわいー! 神様がこんなかわいいネコくれた」
 
 
と思いました(^o^)
 
 
P、うちに来てくれて、ありがとうheart
 
 
 
 
Banner_5 人気ブログランキングに登録してます
 
 
 
●コメントありがとうございます(^^)/
 
 
 
まさしくレイナさんの引っ越し記事を参考に
 
家財道具を移動させる2週間ぐらい前に
 
ネコを移動させたんですよ~<(_ _)>
 
そうじゃなかったら、もっとネコに負担をかけていたと思います。
 
いつもありがとうございますup
 
 

| コメント (2)

2014年9月 9日 (火)

外を見るネコ

140909

 「こんにちは、にゃ」
 
 
 
去年12月から6月末まで長野県に住んでいました。
 
 
豪雪地帯で、引っ越して2週間もたつと、窓からの風景が・・・・
 
 
Photo
 
 
悲しくなりました(T_T)
 
 
でも、3月も末になると
 
 
Photo_2
 
 
きれい(^o^) 
 
 
鳥がたくさん見えたし、畑仕事している人や子供も見えて。
 
 
マンションの10数階で大きくなったうちのネコたちにとっては初めて見る風景。
  
  
そりゃあ熱心に外を眺めていたものでした。
 
  

Photo_3
  
  
トラ? 楽しいでしょ?
  
   

140909_2
 
(なぜか悪い顔(^^;)
 
 
Pおっさんも眺めます。
 

140909p
 
 
その後ろで
  
  

140909pno    
  
  
トラ、毛繕い(*^_^*) 
 
 
Banner_5 「人気ブログランキングに登録しています」
 
●コメントありがとうございます(^^)/
 
 
KEYさん
 「変わらず」が何よりですよね~。
 私も「変わらず」のほうが良かったんですけど、
 こんなことになってしまいました。
 
 
torakuroさん
 お懐かしい(><)
 にゃんこ連れの引っ越しは大変ですね~。
 トラは押し入れにこもって、40時間近く食事&トイレ拒否でした。
 
 

| コメント (1)

2014年9月 8日 (月)

リアルな引っ越し。

 

去年12月、東京を離れ、長野に引っ越しました。

 

P

P 「わし、苦労させられたわ」

 

トラをキャリーに入れるのが大変で大変で、夫と私で、もう大騒ぎ。

 

異常を察知したトラ、逃げ回ること、およそ30分!

 

洗濯ネットで捕獲しました(^^+

Photo_2

トラ 「トラ、ものすごく怖かったにゃ」

 

Pはワーワー騒ぐだけで、キャリーに入れるのは簡単でした。

 

P_2

P 「キャリーの中で、指の爪が根元から折れるまで暴れてやったぜ」

 

ですが、

 

Photo_4

 

いまのこの住まい。。。。茨城県。

 

また、7月に引っ越しました(TT  

 

Photo_5

P 「いい加減にしぃ」

 

 

前の引っ越しの時、

 

移動の車の中で暴れて 根元からなくなっていたPの爪(1本)が、

 

再びうっすら伸びてきて、

 

「やったー! もう生えてこないかと思った(><)v 良かった!」

 

と思っていたのに

 

また、移動中にキャリーの中で暴れて、根元からなくなっていました(T T

 

そこまで暴れなくても・・・。

 

 

ごぶさたな皆様、もし、見てくださっている方がいたら、

 

ごぶさたしました。ごめんなさい。2人+2匹、元気です。

 

 

Br_decobanner_20101130153321

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2014年10月 »