« 悪夢 | トップページ | 干して一番うれしかったもの »

2014年9月25日 (木)

刺激が欲しい

 
 
トラは夏の間、ずっと、私の夏掛け布団にもぐっていたような気がします。
 

Photo_4
 
 
 
暑くないのか、熱中症になりはしないか、心配になって布団をはいだり、抱っこして冷房の部屋に連れていくほどでした。
 
 

Photo_6
 
 

でも、最近は涼しくなってきたせいか
 
 

Photo_7
 
 
昼間は
 
  
Photo_9
 
 
押し入れに、こもっています(^-^;
 
 
今年は、鉢植えで鷹の爪を育てたんですが、これがもーーーのすごく辛くって( Д) ゚ ゚
 
乾燥させてない生の鷹の爪だから辛いのかなぁ?
 
 
Img_6079
 
料理研究家のウー・ウェンさんのレシピに、鷹の爪10本入れて鶏胸肉を炒めるというのがあって、お気に入りでよく作るんですが、この間、この鷹の爪で作ったら、食べたあと、4時間ぐらい指先がジンジンビリビリ! 
 
 
唐辛子液に手を浸してるみたいに痛いんですよ。ビックリしました。
 
 
なもんで、今日は4本で作ったんですけどね、そうすると、夫が「やっぱり、これは辛いから美味しいんだよねー」 と、ちょっと物足りなさそう。
  
 
刺激って慣れちゃうのよねー。危険危険。
 
  
Banner_5 
人気ブログランキングに登録してます。
 
 

« 悪夢 | トップページ | 干して一番うれしかったもの »

コメント

トラちゃん、すごーーい!
秋の気配がわかっちゃうんだね^^
うちのおいちゃんなんかね、
まだパカーンって開いてるのよ^^;

鷹の爪の鉢植えって可愛いねー。
絵になるわぁ。
そーなの?乾燥してるのより辛いのね。
刺激は慣れちゃう…確かにねぇ。

投稿: レイナ | 2014年9月26日 (金) 午前 01時21分

sunレイナさん

ゆうちゃんはまだパカーンですか(^^ いいなあ。
パカーン姿はかわいいんですよね。
もう見たら笑わずにいられない、ぷぷぷ。
安心なんだなあって、嬉しい幸せな気持ちにしてくれますよね~。
うちはPはパカーン寝はしないし、トラもたまーーーーにかなあ。

投稿: keiko | 2014年9月26日 (金) 午後 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪夢 | トップページ | 干して一番うれしかったもの »