« 洗濯機 | トップページ | 道の駅しもつま&そば畑 »

2014年9月21日 (日)

つくば市 まぼろし(?)のラーメン

私の住んでいるあたりは、クルマがなけりゃどこにも行けないようなところなんですが、ほぼ半年で2回も引っ越しし、なおかつ夫婦そろって無職なため、クルマ購入に踏みきれず、駅とスーパーだけは近いので、クルマなしで3か月生活しました( ´ ▽ ` )ノ
 

でも、いよいよ、それでは立ちいかなくなって、しかたなく、おととい軽自動車を
 
 
買ったーーヽ(*゚∀゚*)ノ
  
 
 

新古車だったおかげで、買った翌日、昨日の夜、納車になりました。速っ!!
  
 

じゃあ、今日のランチは、ラーメン屋に行こー!!
 

 

Tora_3
 
 

この世で、カウンターの寿司屋の次にラーメン屋が好きlovely

 
ラーメン、ラーブッheart02  だから、デーブッheart03

 
ググってみると、電車とバスでは決して行けなさそうなところに、なんだか全国のラーメンランキングでも上位に入るラーメン屋さんがあーーーるじゃないの!
 

めざせ! はりけんラーメンhappy02 
 
P_2

  
  
ところがね、長くなってきたから、簡単に言いますと、見つけられませんでしたヨ(TT

 

ナビが、キャンペーン中の安モノだから?
 

どこにあるのーーーーcrying、はりけんラーメン@つくば市 

 

Banner_5 

人気ブログランキングに登録してます
 
 

« 洗濯機 | トップページ | 道の駅しもつま&そば畑 »

コメント

ちょうど昨日、神戸にいた時よくいってた
来来亭を見つけて、車で40分かけて行ってきたところw
ラーメン屋行くのに40分はあかんやろって思いました^^;
前の家なら5分で行けたのに!
こういうとこも、こっちの嫌いなとこw
こってり細麺、ちょっとかた茹でが好みです!
渋谷で入ったラーメン屋は真逆で
ちゃぶ台ひっくり返しそうになったよw

投稿: レイナ | 2014年9月22日 (月) 午後 02時23分

追記です。
スマホのグーグルナビのほうがいいかもね。
あれ、歩きだと使えないけど、車だと使えます^^

投稿: レイナ | 2014年9月22日 (月) 午後 02時25分

ネットで調べたら200号線から脇線に入るようだから解り難そうな場所ですね。
日本道路東京機械センターの前から東に斜めの道路に入って200m位らしいけど。

そもそも月曜日が定休日ですよ。

投稿: KEY | 2014年9月22日 (月) 午後 06時45分

sunレイナさん

同じ同じ! 私も細麺好きなんですよ~(><v
細麺の縮れてるやつ。こってりもあっさりも好き~。
太くて、まっすぐで、茹でたほうれん草入ってるやつが苦手かな。
来来亭、ググりましたヨ。美味しそう! 
ただ~w 40分かけなくても
レイナさん家のまわりなら、ラーメン屋さん、いっぱいあるでしょ~w

スマホのグーグルナビですか! なるほど。
グーグルマップにとどまっていました。
この間、スマホ握って歩いていたら、偶然、グーグルナビになっていて、
「こんなのがあるんだ~」って知ったばかりでした。
今度、使ってみますgood

投稿: keiko | 2014年9月22日 (月) 午後 09時56分

sunKEYさん

行ったのは日曜日ですよ~。
200号線の、まわりに何もないまっすぐな道で、看板もなくて。
そうそう、斜めの道に入っていくように表示されるんですけど
その道と思われるところが、なんか・・・農道みたいな細い道で
運転手の夫が「この先にあるとは思えない。
もし違ってたらバックで戻ってこなきゃならなくなったらやだ!」と騒ぐので
その道は進めなかったのですよ~゚゚(´O`)°゚

投稿: keiko | 2014年9月22日 (月) 午後 09時59分

はりけんラーメンさん
入口は200号線沿いの様ですね。

グーグルの地図でつくば市 はりけんラーメンで検索してストリートビューを見ればお店の感じが見れますよ、看板は確かに無さそうです。

投稿: KEY | 2014年9月24日 (水) 午後 01時09分

sun KEYさん

ほんとだ~! 写真で見たら分かりました。
この前を往復したのに分かりませんでした。
ありがとうございますnoodle

投稿: keiko | 2014年9月24日 (水) 午後 04時59分

再挑戦した報告を楽しみにしていますよ。

投稿: KEY | 2014年9月24日 (水) 午後 09時16分

sun KEYさん

は~いヽ(´▽`)/

投稿: keiko | 2014年9月24日 (水) 午後 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯機 | トップページ | 道の駅しもつま&そば畑 »