« 刺激が欲しい | トップページ | 長野の思い出#1 姑から家を追い出された »

2014年9月26日 (金)

干して一番うれしかったもの

 
  
ベランダに面したカーテンレールに、格好悪いけど、いつもいろんなものを干しています。今週は赤ジソ。これを3束干していました。
 
Photo
 
 
乾燥したから、収穫~(^^)  野菜の浅漬けとかに使います♪
 
  
Siso2
 
 
 
食べ物だけじゃなくて、こんなものも干していますヨ!
 
 
 
 
Photo_5
  
 
 
 
 
 
昨年末の引っ越しのとき、事務用の書類ケースを捨てるか捨てまいか悩んだ末、「洗ってから考えるか~」と、中身を出し、引き出しをばらして、お風呂の残り湯に浸けておきました。
 
  
しばらくたって見にいったら、
 
 
 
お風呂に1万円札が、ぷかーぷかー。
 
 
 
ひゃーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
こここここ、これは数年前、代引きでナニを注文したとき、「支払いまでに使っちゃったら困るから、お金をよけておこう」 と思って、確かに、どこかにしまったはずなのに、いざ払おうと思ったら、どこをどんだけ探しても見つからなかった諭吉様じゃないのーーーー (。>0<。)
 
 
あれから何年もたつけど、3か月に1回ぐらい思い出してたの! ううん、本当は毎月月末に思い出してたわっ!
   
 
と、このように  
 
 
自分がしまって、引き出しの裏側に落ちたまま気づかなかっただけなのに、ものすごーーく得した気分でした c(>ω<)ゞ
 
 
これが、私の干してて一番うれしかったもの。
 
 
 
Banner_5 
人気ブログランキングに登録してます。
 
 

« 刺激が欲しい | トップページ | 長野の思い出#1 姑から家を追い出された »

コメント

わはははは!すごい豪勢だ!!
忘れた頃にやってくる諭吉ほど
惚れるものはないよね!w

わたしも時々お財布の裏ポケに諭吉を隠すのだけど
どーしても脳みそが忘れてくれなくて
全然ありがたくないのww

投稿: レイナ@神戸 | 2014年9月27日 (土) 午後 12時56分

sunレイナ@神戸さん

神戸を満喫してますか~(^^

いや~、小さいお風呂にこのお札が浮かんでる様子を見たときは興奮しましたよ~。

そうそう、脳って忘れたいことは覚えていて、覚えときたいことは忘れちゃうのよね~。コマッタモンダ!

投稿: keiko | 2014年9月27日 (土) 午後 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺激が欲しい | トップページ | 長野の思い出#1 姑から家を追い出された »