« 中学時代 ふたたび | トップページ | 不合格 »

2014年10月 5日 (日)

めんちょ

 
 

明日はスーパーのパートの研修で、試験です。 
  
60秒間、笑った顔を維持できるかどうかの試験です (;´・ω・) 

 

Photo
 
 
この間は、社員証に貼る顔写真を撮影しました。
  
でもネ、そんな予定知らなかったし、私、めんちょだった。。。
 
めんちょ。 面疔ですよ。 鼻にできる真っ赤なデキモノですよ。しかも痛い。
 
 
 
Photo_2
 
 
なんで社員証撮影のときに。。。。。めんちょ。
 
 
そういえば、いま持っている車の免許証。身分証として出すたびに屈辱を味わうこの免許証!
 
 
免許更新の日、私は、ふだん、ほとんど手を掛けない髪を念入りに整えた。
 
んー、言わせてもらえば、タレントのYOUのイメージで!  
 
くしゅっ と ふわっ と ラフに (*^ー゚)b
 
 
Photo_3
 
 
 
でも、できあがってきた免許証の私は、外での生活に疲れたぐしゃぐしゃ頭の女ホームレスだった。。。。
 
免許は、あと、どれぐらいで更新だったかなあ。 
  
次は絶対、まともな髪型で、もちろんメンチョもない鼻で撮ってもらわないと(`・∞・´)
   
社員証は、どうかなあ。 続くかなあ。どうかなー。 
 
 
 

« 中学時代 ふたたび | トップページ | 不合格 »

コメント

Pちゃんとトラちゃんの掛け合いが可笑しい(≧∇≦)
60秒も無理に笑顔でいたら、口の端っこがきっとピクピクするw
わたしは免許がゴールドになったときに、
持ち込み写真にしました^^;
だって毎年毎年どっかのやっすいバーのチーママみたいやねんもん(-_-)
だから自分で自動のやつで撮って持ち込み。
なので背景がブルーではないのでーす!

投稿: レイナ | 2014年10月 6日 (月) 午後 09時44分

sunレイナさん
 
えーーー! 免許の写真って持ち込みできるの?
知らなかった!! すごい貴重な情報。
そうなんだ~。私も絶対持ち込みにする!
うわー、今度、本文中に書こう。
レイナさん、ありがとう!

投稿: keiko | 2014年10月 6日 (月) 午後 09時53分

http://tonogata.hatenablog.com/entry/2014/06/06/075512
こことかわかりやすいよ( ´∀`)

投稿: レイナ | 2014年10月 7日 (火) 午後 05時48分

sun レイナさん

ありがとう! 茨城県のを調べてみたら、持ち込みOKでした!
いやー知らなかった。有益な情報でした(*^ω^*)

投稿: keiko | 2014年10月 7日 (火) 午後 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学時代 ふたたび | トップページ | 不合格 »