« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

アラフィフィフ職探し その2?

今日は派遣の登録会に行ってきました。派遣登録は2社目。

 
登録会に行く前に、自宅のパソコン上で名前や住所、職歴なんかを入力しておけば時間が大幅に短縮できるというので、もちろんやりました。
 
 
1  
 
 
職歴を細か~く書いたり、PCのスキル(たとえばWordなら 「文字入力・修正」 「作図を使った文書」 「ヘッダー・フッダー、段組を使った文書」 とかって項目が並んでて、できるものに印を入れていく) をひとつひとつチェックしたりするんです。
 
入力目安時間は30~40分って書いてあったけど、私なんて人生長いから1時間ぐらいかかったー!
 
 
それをまた、登録会で派遣会社の人と1行ずつ確認していくわけです。
 
派遣会社の人・・・私の最初の就職先の業務を確認しながら、こう言いましたヨ。
 
 
こちらの会社様の業務ではOAの記入がございませんが、お仕事はすべて手作業で?」

 

パソコンが普及する前は、手で書いたり消したりしたんだーーっ! ( ゚皿゚)ムッキーッ!!

 

それからネ、もう1社の派遣登録先から履歴書と職務経歴書のフォーマットが送られてきたんですネ。

 
そしたら、Excel形式の履歴書に、生まれ年から中学・高校や大学の卒業年が分かる早見表がついてたんです。
 
親切だな~と思って、眺めてみたら、
 
 
 
私の生まれ年、ありませんけどっ!∑(゚∇゚|||)/
 
 
 
2   
 
 
・・・・自分で計算するヨ。
 
 
 
 
 
 

| コメント (12)

2014年10月29日 (水)

アラフィフ女の職探し その1?

おとといちょっと書きましたが、スーパーのパート、辞めてしまいました(><

 
研修の日程は、とびとびだったので、結局、半日仕事を9日間、行っただけ。
 
笑顔でいる練習したり、接客用語を繰り返したりばっかりで、実際のお客さんを相手にレジに立ったのは合計40分ぐらいかなぁ。
 
黒い靴とズボン買ったり、健康診断を受けて書類を提出したりで、プラスマイナス、ほとんどゼロだしーー(# ゚Д゚)
 
まあ、とにかく、辞めちゃったので、仕事を探さなきゃなりません。
 
つらいな~、私、アラフィフだし (´・ω・`)
 
「こうなったら自宅から近いのが一番じゃーー!」 と選んだスーパーの仕事で挫折したので、「私には事務系の仕事じゃないと無理なのかなー」 と思い直して、きのう、時給800円の事務の仕事に面接に行きました。
 
 
1_2
 
 
面接に行った会社は、全体としては日本全国に事業所があって、海外にも工場があるような大きさなんだけど、求人募集していたのは新たに開業する事業所で、「社員3人+パート事務員」 の4人でやっていくという小ささ。
 
私にとっては、無理なく手頃で居心地よく働けそうな、そんな感じの事務所でした。
 
「時給800円じゃ、1時間働いても、高めのラーメンは食べられないじゃん」 と思ったけど、「それでもヨシ!」 と 心を決めたわけですヨ。
 
後日、書くかもしれないけれど、長くなるので はしょって結論をいうと、そこすら不採用になってしまった( ̄◆ ̄;)
 
なぜなら 「9時から5時まで働きたい」と言ったから。
 
フルタイムで働くと、パートの事務員を社会保険に入れなきゃいけない。
 
本社でその了解が得られなかったというわけです。
 
求人広告では、そういう選択肢も掲載されていたのにサ。
 
けちーーーっ!!  
 
 
2_2
 
 
わー、愚痴がすごく長くなっちゃった。
 
スーパーのパートで働く前に、書類選考で3社落ちていて、スーパーのあとに、もう2社落ちているので、わーーー、6敗めだ \(;゚∇゚)/。
 
どこまでいくのーーー。こうなったら恥をさらして記録するざます (`◇´*)
 
 

| コメント (6)

2014年10月27日 (月)

孫の焼酎

お昼寝しているトラに 「トラトラ~♪」 と声をかけるとシッポをパタンパタン(*^m^)

1_2

 

なんじゃ、そのお気楽な態度は。 どんな顔して寝てるのか、見てやるぞ~!

 

2_2
 
こんな顔だった~ (*^ω^*)ノ彡 
 
 
このお気楽チャトラめーー! 笑いながら寝てる (*´σー`)
 
このやろ! このやろ! 
 
 ☆ ☆ ☆
 
きのう、夫と寿司屋に行きました。
 
魚屋さんがやってるお寿司屋さんで、期待以上に美味しかったんですけど、
 
大将が80歳近いお年なのかなぁ? 
 
声も小さいし、モゴモゴモゴモゴなに言ってるのか、よく分からないんですヨ。
 
 
で、私が 「次は焼酎にしようかなー」 と夫に話してたら、
 
大将が「これはどうです? 孫の会社の焼酎なんですよ」 と言うわけです。
 
「え? お孫さんの会社の焼酎なんですか?」 と聞いたら、
 
「ええ、孫のところ。これはロックがいいですよ」 ってニコニコ。
 
本当は安焼酎を炭酸で割ったやつを飲みたかっただけなんだけど、
 
お孫さんの焼酎じゃあ、そういうわけにもいかず、「じゃあ、ロックで!」 。
 
 
ひとくち飲んで 「美味しいですね~。
 
お孫さんは鹿児島にお住まいなんですか?」 って聞いたら
 
大将、ビックリ顔で 「えっ? いやいや住んでないですよ」。
 
 
ん??? じゃあ、東京支店?(・_・)
 
 
とにかく ちっとも話がかみ合わないんですよぉ。
 
 
カウンターの焼酎のビンをしばらく眺めていて、ハタと気がついた!
 
 
孫じゃねーよ! 「魔王」だヨ!
 
 
「魔王 (超有名な焼酎の名前) の会社の焼酎ですよ」 って言ったんだーーー∑(゚∇゚|||)
 
 
気づかないままの夫は、その後も 「じゃあ、私もお孫さんの焼酎ください」 と注文し、大将も、曖昧な笑顔を浮かべながら、注文を通していました。
 
はははは。 孫じゃねーよ! 魔王なんだヨ。
 
ちなみに 「元老院」 という銘柄でした。
 
 
あ! 先週、スーパーのパート、辞めてしまいました。
 
やっぱり ついていけず、脱落(´・ω・`)
 
 
 

| コメント (4)

2014年10月25日 (土)

ネコ転送装置 トラ

ちまたで評判の猫転送装置にPがひっかからなかったので、きのう、今度はトラに試してみることにしました。

手もとにあったiphoneのケーブルをマルッと置いて、カメラを取りに2、3歩歩いたら、

 

1_2

わー、もうトラが来ちゃった! と慌てる私。

だって、トラってば、マルつくったもうその瞬間ですよ、奥さん!

 

さあ、トラ、カメラ構えたから、いいよ~入りなさい(^^)

 

3
 
ラインを越える前にニオイを嗅いでー、
 
 
 
 
4
 
えーー?! なんで方向転換? わー-! 行かないで ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
トラ、どこ行くのー?
 
 
5_2
 
・・・・・ウンチでした ( ゚д゚)ポカーン
 

| コメント (4)

2014年10月23日 (木)

ネコ転送装置

 

友達から 「ネコ転送装置やってみてー! Pも動く?」 というLINEをもらいました(^^

ネコは、とにかく輪っか状のモノがあると吸い寄せられてしまうというウワサで、guremike さんというサイトで紹介されて、「ネコ転送装置だ~」って話題になっているようです。

こんなふうに。

 

では、私も(*^m^)  レッツ ネコ転送!

 

1

わー! 数秒で、ほんとに P 来たーー ∑(=゚ω゚=;)  

 

2

入ったーー !!(゚ロ゚屮)屮!

座るの? P、真ん中に座るのネ? 

 

3

わー! まさかのネコまたぎ Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

次はどうするーーー?  さぁーーーネコまたぎからのぉーーー

 

5

オケツぺろぺろ (゚0゚)

。。。。。なんやねん、オマエ。 

 

Br_c_9000_1
人気ブログランキングに登録しています

 

| コメント (6)

2014年10月21日 (火)

ツメッ!

 
私がパートに行ってるスーパーでは、従業員どうしで 「爪!」 と言いながら指先を見せて、爪が伸びていないかどうかをチェックします。
 
 
それを夫が非常に気に入ったようで、なかなか爪を切らせてくれないトラに 「爪! 爪!」 と言いながら、両手を突き出すんですよ。
 
すると、
 
 
Sippo_3
 
 
すごいシッポになり。。。
 
Photo_2
 
 
すごい顔になるトラΣ( ̄ロ ̄lll)
 
 
夫よ。頼むから止めて(u_u。) 
 
分かってないみたいだけど、トラ、喜んでないから。
 
 
 

| コメント (6)

2014年10月19日 (日)

こぼれる

 

iPhone6、今日、無事に機種変更できました(^^) アドバイスありがとうございました。

それにしても、携帯買ったり、替えたりするのって時間かかりますね。

席にすわってから1時間ぐらいかかりましたよ。

 

P

口から、カリカリが1粒こぼれちゃったPと、「そんなの知らん」 なトラ。紫のネズミ添え。

 

Br_c_9000_1

ブログランキングに登録しています。

| コメント (2)

2014年10月17日 (金)

ジイサン&バアサン

 
Pとトラが珍しく二匹一緒にお風呂でくつろいでいたので、急いでカメラを取ってきたけど、間に合わず(-ε-)
 
トラひとり。
 

Photo_2

 
 
トラはPとくっついて寝たいけど、もう、おじいさん(12歳)になったPは、トラにくっつかれるのは、うっとうしいらしい。
 
昔は照れ屋で優しかったPは、いま、ちょっと気むずかしいジイサンになりました。
 
トラに近づかれると フシャーー って、すぐ怒る。自分はトラにマウントして、「イニャーン」って言われてるくせに。
 
 
 
年をとると、性格が強化されるっていいますね。
 
私は どんなバアサンになるのかな。
 
穏やかなバアサンになれたらいいな。
 
自慢話なんかしない、人の話を 「うんうん」 って聞けるおっとりしたヒマなバアサンになれたらいいな。
 
どうかな。無理かな。このままだったら、怒ってばっかりいるバアサンになりそう。
 
ふふふ、やだな。
 
 
みなさんは、どんなジイサン、バアサンになりたいですか?
 
高校生のころは、バアサンになるぐらいなら、早くに死にたいと思ったもんだけど。。。 
 
 
あれ? なんか 気持ちがしめっぽいな。今日は、もう酔っ払いすぎてるのかなぁ。
 
 

| コメント (2)

2014年10月15日 (水)

犬のテレビを見るネコ

  
今日は 「秋~!」 って感じで寒かったですね。
 
夜、テレビをつけたら、犬の番組がやっていて、ほぼ最後まで見てしまいました。
 
 
 
ふと気がつくと、後ろのソファで、鼻くそつけたトラが
 
 
Photo
 
 
テレビをガン見してた(*^m^)
 
で、しまいには
 
 
Photo_2
 
 
前に移動してきて、ずっと見てた(* ̄ー ̄*)
 
トラは動物がテレビに映ると、興味が引かれるみたいです。
 
 
番組の中で、盲導犬を飼っている70代の男性が登場しました。
 
福島にお住まいで、奥さんと盲導犬と一緒にクルマに乗っているときに東日本大地震の津波の被害にあわれたそうです。
 
クルマにどんどん水が入ってくるので、クルマの床に座っているワンちゃんに座席に上がるようにいっても上がらないんだって。
 
ふだん、座席には上がっちゃいけないって、しつけてるから (p_q*)
 
無理やり抱えあげたそうですよ。
 
犬って。。。。いじらしいなぁ。
 
そのあと、例のごとく、盲導犬を引退して、飼い主と別れる話になりそうだったので、チャンネル替えた。
 
盲導犬引退の話って、ダメ。本当にダメ。悲しくて。
 
次の盲導犬が来るから、引退したら一緒に暮らせないって話だけど、ダメなのかなあ。どうしてもダメなのかなあ。
 
哀しすぎて見られん (T T)
 
 

| コメント (11)

2014年10月14日 (火)

写真のバックアップ

iPhone6を買うことにしたので、4Sの写真をバックアップしていたら、死んでしまったミケの写真を何枚も見ることになり。。。。
 
うえーん (≧д≦)
 
ついつい、ほかの写真も見てしまい。。。 うえーん。
 
 
Mike
 
 
ミケ、私が死ぬときは、ちゃんと迎えにきてネ。夫と私と2回、迎えにくるんだよ。
 
 

| コメント (4)

2014年10月13日 (月)

ネコじゃらし

 
台風19号の風が、窓の外でビュービュービュービュー。
 
音のわりには、まだ風も雨もそれほどでもありません。これから来るんだヽ(;´Д`ヽ) 
 
テレビはずっと台風のニュースばかり。
 
どうか大きな被害が出ませんように。
 
 
 
今日はネコ、押し入れからあまり出てきません。 
 
 
台風、分かるのかな?
 
 
 
トラ、昔ながらのネコじゃらしをガン見。
 
Photo
 
 
ワクワクの心をあらわして、前向きピンピン踊るヒゲ (◎´∀`)ノ
 
 
 
2  
 
 
わかりやすいヤツ(*≧m≦*)
 
 

| コメント (4)

2014年10月12日 (日)

iPhone6

 
iPhone4sを使って、ちょうど今月で まる3年。
 
も~~~電池がもたなくて、もたなくて、もたなくて (*`∧´)
 
充電100%の状態で、誰かに電話をかけようと連絡先を広げただけで99%になっちゃうぐらい。
 
すでに容量の空きがなくて、OSも8にアップデートできない!
 
 
P_2
 
 
5も5sも我慢して、6が出るのを楽しみにしてたんですけどね、曲がるって評判でしょ? 6。
 
どうなの?あれ? 買う気になれない~。
 
でも、携帯電話会社に勤めている友達 (販売して得する仕事じゃない) が 「電池、相当厳しいでしょ? これ以上、先延ばしにすると、下取りされなくなっちゃうかもしれないし、もう 6 にしたほうがいいよ」 と言うわけですヨ。
 
なるほど( ̄ー ̄)
 
と、そのときは思ったけど、どーーーも、iPhone6って、購入意欲がわかない(;-ω-)ノ
 
 
 
 
Photo
 
 
6を使っている人がまだ周りにいないんですよね~。どうしようかなあ。
 
あ (`0´)
 
このシール、お気に入りだったけど、効果は、なかったなぁ
 
 
 
 
 
 

| コメント (16)

2014年10月11日 (土)

今日の収穫

 

パートの研修、60秒、笑顔を固定する試験にやっと合格\(;゚∇゚)/

 
あー、さっぱりした。  
 
 
Photo
 
うちの猫はブラッシングが大好きで、ブラシを見せると 「にゃうにゃう」と言いながら、こんな顔して こっちに来ます。
 
 
さあ、トラ、きれいきれいしようね! 
 
 
Photo_3
 
 
今日の収穫(^^)
 
 
Photo_4
 
 
さあ、次はこれを投げて遊ぼうね!
 
 

| コメント (2)

2014年10月10日 (金)

熱海温泉とらーめん三水@つくば

  
今日は暑いぐらいでしたね。
 
Pは、いつもの丸い爪研ぎを座布団がわりにして、ひなたぼっこ。
 
気持ちよさげだと、見てるほうもあったかくなる。
 
いいなあ、猫は日なたぼっこも仕事のうち。存分にポカポカしてください。
 
 
Photo
 
 
おととい、学生時代の友達と4人(男2:女2)で飲んだら、男どもは顔に赤いアザが浮き上がってきただの、顔イボをレーザーで焼いてもらっただの、しけた話ばっかり。(私もしけた話しかなかったけど(^^;
 
でも女友達は違った!
 
いつになくお顔がツルツルぴかぴかで、まるで熟しすぎて破れるミニトマトの皮みたいになってた。
 
 
「すっごく顔がツルツルしてる!」 と聞いたら、「きのう、日帰りで熱海の温泉行ってきたの」って言うわけですよ。
 
熱海温泉って、そんな、他人が見ても分かるほど、美肌に効果的なの!? 熱海、すげー。
 
 
 
Ramenn
 
   
開き直って、私は美肌より食欲! 
 
今日は、つくば市のらーめん三水に行ってきました。
 
久しぶりの背脂ですヨ(*≧m≦*) 
 
とワクワクしながら行ったけど、思ったよりずっと、あっさりしていて、ラーメンとしては薄味で、物足りなかった(u_u。) 麺は縮れ細麺で好みのはずだったのに。 
 
ばかだ>自分 
 
どうせデブになるなら、「うわーー美味しい。これ我慢するくらいならデブでいいよ!」っていうモノを食べようよ。
 
 
Photo_3
 
しばらくラーメンは我慢しよう。
 
 

| コメント (6)

2014年10月 9日 (木)

免許の写真と肝臓の機嫌

 
この間、運転免許の写真のことを書いたら、as time goes by のレイナさんから 「わたしは(中略)持ち込み写真にしました」 とコメントをいただいて、びっくりしました。
 
えーーー! 持ち込みOKなの? 
 
これって常識?
 
で、ググってみたら、ほんとだ、いつアップされた記事なのかは分かりませんが、茨城県警察のHPにも
 
 > 申請者の希望により持参した写真でも運転免許証の作成ができるようになりました。
 
ってちゃんと書いてありました。
 
ふーん。そうだったんだ。多少めんどくさくても、免許証出すたびに屈辱を味わうことに比べたら、自分で、「まあ、これならしょうがないよな」って写真を持っていったほうがいいな~。
 
今度からそうしよう! と強く思ったしだいです。
 
ありがとうございます、レイナさんヽ(´▽`)/  さらに、追加コメントで
 
 > こことかわかりやすいよ( ´∀`)

 
と教えていただきました。
 
Photo
 
夫の座椅子をいつもねらっているトラ ( ´艸`)プププ
 
 
会社に提出するため、健康診断を受けました。
 
また、γーGTPが200を超えてしまった。。。女性の正常値は30ぐらいまでなのに (;・∀・)
 
アルコールを飲むと上がる肝臓の数値です。
 
ここ2年ぐらいは100ぐらいでおさまってたのにな。。。ちょっと残念。
 
 
 
 
 
 
 

| コメント (6)

2014年10月 7日 (火)

らぁめん喜乃壺(きのこ)

 

いい天気でしたね~。 夫とラーメン食べにいきました。

そういえば、夫、この間、健康診断のコメント欄に 「腹囲異常」 と書かれていました(笑) 面白かった。腹囲異常ヽ(´▽`)/ 

ん~、笑いごとじゃないし、私も書かれそうだけど。

 
で、今日は、つくば市の らぁめん喜乃壺(きのこ)。
 
 
Photo
 

開店時間の12時に着くように行ったんですけど、既に10人ぐらい人がいて、私たちでちょうど満席。
その後もぞくそくと人が来て、食べ終わって帰るときには12~13人待ちでした。
 
へんぴなところなのに、すごいな~。
 
上の写真は私が食べた 煮干蕎麦(醤油味・細麺)。すっきりきれいなスープで美味しかったデスo(*^▽^*)o
 
Photo_2
 
 
これは夫が食べた鶏塩蕎麦。チャーシューが違うでしょ? 4種類から選べるんですよ。そんなの初めて! 煮干蕎麦にのってるのはバラ巻きチャーシューで、鶏塩のほうは炭焼きチャーシュー。
 
食べ終わってから、「5点満点で何点か」 とか話した結果、私は3.5点で、夫は3点。
 
私たち、けっこうラーメン食べに行ってるもんで、「じゃあ、いままでで、5点だった店はあるか?」 という検討に入ったんですけどね、5点はない! 
 
で、「こんなに食べてるのに、”あーあのラーメンを食べて幸せだったなあ、あれは5点満点だったね” っていう思い出がないなんて、本当は私たち、それほどラーメン好きじゃないんじゃない?」 ってな結論に w(゚o゚)w
 
えービックリ! 
 
以前、仕事の事務所がラーメン激戦区の高田馬場だったので、平日は毎日のようにお昼にラーメン食べてたんですよ。そしたら1年ぐらいで、中性脂肪が160になっちゃって、医者に 「薬飲め」 とか言われたので、ラーメン我慢して、お弁当つくって食べるようにしたら、2週間で中性脂肪40に下がったことがありました。
 
ラーメン、罪深し。 ラーメン評論家の方なんて、若くて亡くなってるし。
 
ラーメンはドラッグだ! だって、また別のラーメンを食べたいと思うもんねえ。
 
 
 
Photo_3
 
科学万博記念公園のいちょう並木。きれいだー。
 
Br_c_9000_1
 
 
 
 

| コメント (6)

2014年10月 6日 (月)

不合格

 
台風の雨が一番激しかった午前中、パートの研修に行きました。
  
60秒間笑い続ける試験、落ちちゃった! 
 
えへ! やりなおしだヨ  (´・ω・`)
 
 
Photo
 
 
毎日毎日、ぐじぐじぐじぐじ、えらいすみませんな。(← 突然のキャラ変更?)
 
  
Photo_2

 
そうですよね。。。。では、違う話。
 
この間、ふだんは何ひとつ乗っていないはずのダイニングテーブルに、なにか手のひらぐらいの大きさのものが乗っていました。
 
置いた覚えがない姿カタチだったので、首をかしげながら近づいてみたら、
 
 
ネコの ゲロ でした Σ(・ω・ノ)ノ! 
 
 
まあ、ビックリはしたけど、拭けばいいだけだから全然平気!!
 
布団にゲロされることに比べれば、もう、たとえそれが食卓だろうが、「ここで吐いてくれてありがとう!」 レベルですよ (*^ω^*)ノ
 
こうして、ネコ飼いは、だんだんゲロに慣れるものなのです。
 
 
Photo_3
 
 
ネコの写真ばっかりなので、たまには違う写真。
 
今朝は、ゆうべの鍋のスープで雑炊。酒飲みながら鍋を食べると、最後のシメまで到達できず、鍋の残り汁メニューはいつも翌日以降に持ちこし~。
 
さっき、夫にこの写真を見せて、「ねえ、美味しそうに見える?」 と聞いたら、
  
「美味しそう! 実際、食べた味よりずっと美味しそう!!」 と言われました。
 
おいおい (゚ー゚;
 
 
Br_c_9000_1
 
 
 
 
 
 

| コメント (8)

2014年10月 5日 (日)

めんちょ

 
 

明日はスーパーのパートの研修で、試験です。 
  
60秒間、笑った顔を維持できるかどうかの試験です (;´・ω・) 

 

Photo
 
 
この間は、社員証に貼る顔写真を撮影しました。
  
でもネ、そんな予定知らなかったし、私、めんちょだった。。。
 
めんちょ。 面疔ですよ。 鼻にできる真っ赤なデキモノですよ。しかも痛い。
 
 
 
Photo_2
 
 
なんで社員証撮影のときに。。。。。めんちょ。
 
 
そういえば、いま持っている車の免許証。身分証として出すたびに屈辱を味わうこの免許証!
 
 
免許更新の日、私は、ふだん、ほとんど手を掛けない髪を念入りに整えた。
 
んー、言わせてもらえば、タレントのYOUのイメージで!  
 
くしゅっ と ふわっ と ラフに (*^ー゚)b
 
 
Photo_3
 
 
 
でも、できあがってきた免許証の私は、外での生活に疲れたぐしゃぐしゃ頭の女ホームレスだった。。。。
 
免許は、あと、どれぐらいで更新だったかなあ。 
  
次は絶対、まともな髪型で、もちろんメンチョもない鼻で撮ってもらわないと(`・∞・´)
   
社員証は、どうかなあ。 続くかなあ。どうかなー。 
 
 
 

| コメント (4)

2014年10月 4日 (土)

中学時代 ふたたび

今日は、スーパーのパートの研修でした。

1分間ニッコリ笑い続けたり、ふたり一組で向かい合って、髪や顔や制服や靴に落ち度がないかを号令とともにチェックしたり、社訓みたいなものを大声で笑い顔のまま繰り返したりするのは、
 
ツライ \(;゚∇゚)/ 

 

Photo_2

髪は黒! 前髪は眉毛の上! 髪ゴムは黒か紺か茶! 靴下は黒! ブラウスの下は肌色か白! 鼻毛出すな、フケ落とすな、爪塗るな、厚化粧するな、すっぴんさらすな、などなどなどA4の紙3枚! 

・・・・思い出す。厳しかった中学時代の校則。
 
家庭科の教師・関本なんて、長すぎる前髪やスカートを見つけて、廊下でじゃきじゃきハサミで切ったんですよ! 関本めー! 

「いま厳しすぎると恨まれても、大人になったときに感謝されればいい」とか言ってたけど、いま思い出しても間違ってるし、憎いわ、おまえ。大っ嫌い。ムッキー(#゚Д゚)y-~~

 

Img_4831_1_1

人生、折り返して、なお、前髪の長さまで指定されるとは。。。

なんて情けない自分。(≧ヘ≦) 
 
 
Br_c_9000_1_2

人気ブログランキングに登録しています

| コメント (4)

ふとん

 

きのう、涼しいって言ったら、今日は暑かった~。蒸し暑いー。

ところで寝るときは、もう冬の布団ですか? 

夫なんてまだタオルケットで、しかも、かけて寝るんじゃなくて、タオルケットの上に寝てるんですよ? で、暑ければタンクトップ、寒ければ長袖パジャマ着て、温度調節するんです。 
  
私は9月の初めぐらいから羽毛掛け布団なもんで、パジャマの首回りが汗だくになっちゃって、朝、気持ち悪い日が多いんですよ~。

 
なら、夏布団で寝りゃいいんだけど、でも、ふかふかが好きで、暑いときは抱き枕がわりというか。夏の寝具は、どうも頼りなくって。。。
   
Photo  
 
 
ん~、でっかい抱き枕が欲しい! あれって、どうなんだろ。邪魔じゃないのかな?
 
でも、冬になって、ネコがベッドに入ってきて、ただでさえ身動きがとれなくて苦しいのに、でっかい抱き枕まであったら、どうやって寝たらいいの???
 
2回の引っ越しで、だいぶモノを減らしたので、もう使わないものを増やしたくないし。。。
 
 
Photo
 
 
引っ越しのとき、捨てるか、残すか、誰かにもらってもらうか、もしかしたらリサイクルショップに売れないかと悩んだもののひとつは着物! 
 
ずーっと、しまいっぱなしだったので、見てから考えようと思いなおして、広げてみたら、
 
∑(=゚ω゚=;) 
  
着れねーよ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
   
笑っちゃうほど汚れが浮き出てて、なんのためらいもなくゴミ袋に突っ込めるボロに変わってました。。。
 
 
 
 
 

| コメント (4)

2014年10月 2日 (木)

食い過ぎ

 
今日は涼しかったですね。
 

私は毎晩、ビール(あ。発泡酒)とか、焼酎のソーダ割とか、ハイボールとかを2リットルぐらい飲むので、ものすごくお腹が冷たくなっちゃって。

 
だんだんね、お腹だけじゃなくて、胸とか足とかまで冷たくなってくるんですよ。
 
あんまり冷たくなると、手のひらをお腹にあてたり、焼酎かバーボンのお湯割りを1杯飲んだりしてあっためるの。 バカ? >自分
  
ストレス発散というか、1日の楽しみって何ですか?
  
私は飲むことと食べることしかなくて、今日の昼は夫が出先から 「何か買っていこうか?」と連絡をくれたので、「じゃあ、パン買ってきて。サンドイッチっぽいのと、甘いのと、私の分は3つ~heart01」って。
  
そしたらね、夫、自分の分は1個しか買ってこないんですよ。
  
「1個しか食べないの?」 って聞いたら、私の2個入りのサンドイッチを1個くれって言うわけです。しぶしぶあげたら、精神的にすっごく損したような、満たされないような気持ちになって、
   

餅を焼いて食べました (* ̄ー ̄*)
 
 
Photo
 
 
 
そしたら、胸焼けしちゃって苦しくて、夕飯食べられなかった。。。。 バカ? > 自分 (今日2回目のバカ)
  
夫には 「そうなると思った」とか 「自分の(デブな)姿を見てみろ」 とか嘲られ。。。
 
少し前までは人生最高体重は高校時代のときの数値だったので、「わー、人生で一番重かったときと一緒になっちゃった~」とか言ってたんですけど、ここ1週間で
  
未知の領域に。。。p(`ε´q)
 
 
Photo_3

くそぅ。。。。いいことないなぁ~ (´・ω・`)ショボーン
 
 
Br_c_9000_1
人気ブログランキングに登録しています

 

| コメント (4)

2014年10月 1日 (水)

ネコ草

 
 
Pもトラも、ネコ草がだーい好き。
  
 
Photo_2
   
  
でも、買い物帰りに鉢植えの猫草を買って帰ろうと思っても、品切れだったり、荷物がいっぱいで余裕がなかったりするので、うちでは数年前から、無印良品の「猫草栽培セット」を愛用しています。
 
  
パックをあけて、水をジャーーっ! 日に当てておくと、草が伸びてくるんですよ~ (゚▽゚*)
 
 
Photo_3
 
  
再生紙に種が植え込んであって、ネコが倒しても土が散らばらないのがイイ!
  
2個セットで210円(^^) 鉢植え買うより安いし。
 
  
でも、トラは上手に食べるのに、Pはなかなか食べられなくて、顔を横倒しにして、ガジガジ噛むだけ。。。
 
  
口に入ってんのかなぁーと思うけど、そのあと、草と毛玉を一緒に吐いたりするので食べられてるんだな、と ┐(´д`)┌ オヤクソク
   
  
 
Photo_4
  
 
 
 
それにしても。。。。Pもトラもカメラ目線くれない(T-T)
 
  
なんでこんなに写真下手くそなんだ! 
 
 
 
でも、今日はラッキー。1枚、目線をもらえた (^^;
 
 
Photo
  
 
・・・って、椅子とテーブルの脚ごしのカメラ目線かよ! > 自分
 
うふふ。笑ってごまかそう。見苦しくて申し訳ないです(;´▽`A``
 
  
本当はかわいいのにーと思っても、見た可愛さのまんま写真におさめるのって難しいですね!  
 
 

| コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »