« 今日の収穫 | トップページ | ネコじゃらし »

2014年10月12日 (日)

iPhone6

 
iPhone4sを使って、ちょうど今月で まる3年。
 
も~~~電池がもたなくて、もたなくて、もたなくて (*`∧´)
 
充電100%の状態で、誰かに電話をかけようと連絡先を広げただけで99%になっちゃうぐらい。
 
すでに容量の空きがなくて、OSも8にアップデートできない!
 
 
P_2
 
 
5も5sも我慢して、6が出るのを楽しみにしてたんですけどね、曲がるって評判でしょ? 6。
 
どうなの?あれ? 買う気になれない~。
 
でも、携帯電話会社に勤めている友達 (販売して得する仕事じゃない) が 「電池、相当厳しいでしょ? これ以上、先延ばしにすると、下取りされなくなっちゃうかもしれないし、もう 6 にしたほうがいいよ」 と言うわけですヨ。
 
なるほど( ̄ー ̄)
 
と、そのときは思ったけど、どーーーも、iPhone6って、購入意欲がわかない(;-ω-)ノ
 
 
 
 
Photo
 
 
6を使っている人がまだ周りにいないんですよね~。どうしようかなあ。
 
あ (`0´)
 
このシール、お気に入りだったけど、効果は、なかったなぁ
 
 
 
 
 
 

« 今日の収穫 | トップページ | ネコじゃらし »

コメント

きゃー!ブログ再開してる!
しかもパートって!
黒のズボンの丈直しって!
私も同じ道を通ったばかり・・・

そしてiPhone5sでも8にアップデートできない私・・・
空き容量が無いのと、不具合の対象品らしい。
交換に行きたいけど、バックアップって???となり、
もうどうしていいか分からん。
あっ、引っ越し&ブログ再開おめでとう!

投稿: PuntoPunto | 2014年10月12日 (日) 午後 11時33分

下取りが有る内に買い替えが正解かもね。
auかsoftbankか解りませんが機種変更だと、
auは4sから扱ってるのでそれ以前は無し、
バンクは3以降から下取りしてますが4以前は
数千円の状態ですから、
来年まで待った場合下取り価格大幅ダウンか
対象外に成るかも知れません。
4sも今は24000円ほどで下取りしてますが、
au,バンク共優遇してくれるのは今月末までです。

パソコンが有ってiTunes使ってるならパソコンに
繋いでやれば簡単にiTunesでバックアップを
取る事が出来ますよ。

投稿: KEY | 2014年10月13日 (月) 午前 12時33分

あ、書き忘れた。
4sの待ち受けはミケちゃんなのね。

後、曲がるって言われてるのは6plusの方です、
小さい方なら未だ報告は無いし、
plusも通常の強度試験は通過してる訳で
余程極悪な状態じゃ無い限りだいじょぶかと
思いますよ。

投稿: KEY | 2014年10月13日 (月) 午前 12時41分

keikoさん、5の時に変えたら良かったのにー。
4sと5では、カメラ性能が格段上がりましたよ!
ダンナが仕事上、とりあえず新しい物は会社で買うので
6はplusも両方手にとって見たけど、別にジーンズのケツポケに入れて
座り込むわけじゃないでしょ?
だったら大丈夫だと思います。
あと、Cloudサービスの年額もぐっと下がったので
バックアップも取りやすくなりましたよね。

ただ今回もsuica非対応なので、わたしには論外ですがw

うちはダンナだけdocomo、娘はauのiPhone、
わたしは楽天LTEなので機種はdocomoのAndroid(docomoとの契約はなし)
通話のみのガラケーはauという
とってもまとまりのない家族ですww

投稿: レイナ | 2014年10月13日 (月) 午前 10時34分

sunPuntoPuntoさん

ありがとう~。そうなのよ。久しぶりに更新しました。

あ、PuntoPuntoさんも黒ズボンなんだ(^^)
いや~、まいったまいった。
PuntoPuntoさんは60秒の笑顔固定、上手そう!

5s、不具合の対象なの?
え~~? なんとかならんの~?


投稿: keiko | 2014年10月13日 (月) 午後 07時14分

sun KEYさん

うわー、説得力ある(笑) 営業マンみたい!
買う買う! 買いますよ!
だって、10月いっぱいなんでしょう?
そうだったのかー。きのう、この日記あげて良かった。
買ったらまた報告します。

曲がる曲がるって言われてるのはplusだけなんですか。
plusにしよかと思ってたんですけど、考えてみたら、家ではipad miniを使ってるし、外ではplusじゃないほうがいいかな~。

アドバイス、ありがとうございます。

そうなんです。かわいいかわいいミケなんです(^^


投稿: keiko | 2014年10月13日 (月) 午後 07時27分

sun レイナさん

えー! 4sと5ではそんなにカメラ性能が違うんですか。
そうか~。4sで全然いい写真が撮れないのは
私のせいばかりじゃなかったんだ(゚▽゚*)
 
ジーンズのポケットに入れたまま、椅子に座ったりしてるけど
6はplusじゃないほうも今よりデカイし、
もうケツポケットには入れないことにします。
Cloudサービスも安くなってるんですか~。
もうだいぶ前にCloudいっぱいになっちゃったので
写真だけ移動させて、もうiphoneのCloudに保存しないでいたんです。
そうかー、そうだったのか~。

レイナさんは楽天LTEで、ガラケー! 賢い。
レイナさん、詳しいな~。
ご家族みんな違うんですね。
ダンナさんも娘さんも詳しそうだから、それぞれお考えがあるわけですねえ。

iPhone6を買う決心がつきましたよ! ありがとうございます(^^)

投稿: keiko | 2014年10月13日 (月) 午後 08時06分

来月に成ると下取り価格は17000円位に下がっちゃうようですね。
買い換えるなら今月中の方がお得でしょう。
6か6plusか悩むところですがiPadmini有るなら
plusで無くて良いかも知れません。
気に成る所はカメラの性能に差が有る点ですかね、
plusは光学手ぶれ防止が付いてますが、
その分出っ張っているような感じだったかな?
私も実機まだ見て無いので何ともですが、
買われる前にお店で触ってみて下さい。

私も今月から2台持ちに成りました、
ドコモの契約をスマホから中古のFOMAへ変更
して、前のスマホにはBIC SIM入れて使ってます。
ドコモのパケ放題が高すぎますからね。

投稿: KEY | 2014年10月14日 (火) 午前 10時45分

sun KEYさん

あら、KEYさんは2台持ちですか。
詳しい人って感じですねー。

分かりました! 今月中ですね。よかった、今月中に教えてもらえて。
もう6どっちも触ってはみました。
そうか、カメラの性能に差があるんだ~。
発売前は、プラスにしようと思ってたんですけど、触ってみたらプラスじゃなくていいかなと。
身長のわりに手はでかいんですけど、やっぱりプラスはでかかった!
ipadミニでいいやと思っちゃった。wifiなんで、外で使えないんですけどネ。

投稿: keiko | 2014年10月14日 (火) 午後 10時15分

iPhoneからテサリングで繋げば外でも使えますよ。
私のiPad2も解約したからLTEは繋がらないので、
家では無線LANですが、旅行の時なんかは
XPERIAをテサリング有効にして、無線LANでiPad2
繋げで使ってます。

地図とかは大きい方が見やすいしね。

投稿: KEY | 2014年10月15日 (水) 午後 12時50分

sun KEYさん

必要ならテザリングの契約をすればいいんですね。
なるほど~。いろんな方法がありますね。
もう全然ついていけなーい(^^;

投稿: keiko | 2014年10月15日 (水) 午後 09時53分

昔Docomoでテザリング有料でしたが、
Xiに成って掛からなく成ったし。
今は何処でも追加料金無で使える筈ですよ。
iPhone側でテザリングを有効にするにして、
接続先名とパスワード設定したら、
iPadminiから普通に無線LAN繋ぐ設定して
接続すれば使えます。

投稿: KEY | 2014年10月15日 (水) 午後 10時52分

わー、なんか6に替えることになってるー
私もまずはバックアップ、iTunes入れるところから始めてみます。

投稿: PuntoPunto | 2014年10月15日 (水) 午後 11時53分

ちょっと訂正。

au,バンク共テザリングオプション契約必要でした。
月額500円、但し2年間は無料。

2年無料とは言え契約するかは悩みますね。

投稿: KEY | 2014年10月16日 (木) 午前 11時16分

sun  PuntoPuntoさん

そうなんですよぉ。
私もiTune入れるところから始めました(^^;
で、バックアップはうまくいかないという。。。。
とりあえず、写真だけは守れたし、あとはもういいかなぁという低レベルです。

投稿: keiko | 2014年10月16日 (木) 午後 09時18分

sun KEYさん

わー、いろいろ調べてもらってすみません。
そうなんですよ、KEYさんのコメント見て
デザリングを見てみたら、2年無料でした。
私の場合は、外でiPad使えなくても、まあ、いいかなあ、と。
いまのところ、そんな気持ちです(^^)

投稿: keiko | 2014年10月16日 (木) 午後 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の収穫 | トップページ | ネコじゃらし »