« ネコ転送装置 トラ | トップページ | アラフィフ女の職探し その1? »

2014年10月27日 (月)

孫の焼酎

お昼寝しているトラに 「トラトラ~♪」 と声をかけるとシッポをパタンパタン(*^m^)

1_2

 

なんじゃ、そのお気楽な態度は。 どんな顔して寝てるのか、見てやるぞ~!

 

2_2
 
こんな顔だった~ (*^ω^*)ノ彡 
 
 
このお気楽チャトラめーー! 笑いながら寝てる (*´σー`)
 
このやろ! このやろ! 
 
 ☆ ☆ ☆
 
きのう、夫と寿司屋に行きました。
 
魚屋さんがやってるお寿司屋さんで、期待以上に美味しかったんですけど、
 
大将が80歳近いお年なのかなぁ? 
 
声も小さいし、モゴモゴモゴモゴなに言ってるのか、よく分からないんですヨ。
 
 
で、私が 「次は焼酎にしようかなー」 と夫に話してたら、
 
大将が「これはどうです? 孫の会社の焼酎なんですよ」 と言うわけです。
 
「え? お孫さんの会社の焼酎なんですか?」 と聞いたら、
 
「ええ、孫のところ。これはロックがいいですよ」 ってニコニコ。
 
本当は安焼酎を炭酸で割ったやつを飲みたかっただけなんだけど、
 
お孫さんの焼酎じゃあ、そういうわけにもいかず、「じゃあ、ロックで!」 。
 
 
ひとくち飲んで 「美味しいですね~。
 
お孫さんは鹿児島にお住まいなんですか?」 って聞いたら
 
大将、ビックリ顔で 「えっ? いやいや住んでないですよ」。
 
 
ん??? じゃあ、東京支店?(・_・)
 
 
とにかく ちっとも話がかみ合わないんですよぉ。
 
 
カウンターの焼酎のビンをしばらく眺めていて、ハタと気がついた!
 
 
孫じゃねーよ! 「魔王」だヨ!
 
 
「魔王 (超有名な焼酎の名前) の会社の焼酎ですよ」 って言ったんだーーー∑(゚∇゚|||)
 
 
気づかないままの夫は、その後も 「じゃあ、私もお孫さんの焼酎ください」 と注文し、大将も、曖昧な笑顔を浮かべながら、注文を通していました。
 
はははは。 孫じゃねーよ! 魔王なんだヨ。
 
ちなみに 「元老院」 という銘柄でした。
 
 
あ! 先週、スーパーのパート、辞めてしまいました。
 
やっぱり ついていけず、脱落(´・ω・`)
 
 
 

« ネコ転送装置 トラ | トップページ | アラフィフ女の職探し その1? »

コメント

魔王と来ましたか。(笑)
寿司より高そうですな、そこまでは高く無いか?
魔王と聞いて、森伊蔵が飲みたくなった。(爆)
JALの国内線ファーストクラスなら飲み放題
なんだけどね。(火暴)

パート、残念でした。
焦らず合う職場探して下さい。
以前やられてたような職種が有れば良いので
しょうけどね。

投稿: KEY | 2014年10月28日 (火) 午前 12時22分

孫と魔王w
そりゃ話は噛み合わんねw
たまにいますね、滑舌悪すぎて全く何言ってんのかわかんない人^^;
あまり「え?」とか「なんて?」って聞くのも悪いしw
元老院、ググってみたら芋と麦のハーフなんですね。
魔王よりさらっとしていて飲みやすそう^^

トラちゃん、口角上がってる!
笑顔や〜!楽しい夢でも見てるんかな?

パート辞めたの?いいやん!一日の中で
一番長く過ごすのが職場やし、無理なもんは無理!で^^

投稿: レイナ | 2014年10月28日 (火) 午後 01時00分

sun KEYさん

それぞれの値段は分からないけど、合計値段で考えると
全然高くなかった模様です。良かったw
森伊蔵、国内線ファーストクラスで飲み放題なの?
ふぁーーー、びっくり。そうなんだ~(゚0゚)
地面でも空でも縁がなさそう(><;

はい。今度は無理せず、やれそうな仕事を探そうと思います。

投稿: keiko | 2014年10月28日 (火) 午後 10時36分

sun レイナさん

そうなんですよ、みごとに話がかみ合わなくて、頭のまわりに「?」がいっぱいでしたw
たぶん、大将のほうも「何言ってんだか、わけの分からない夫婦だな」って思ったでしょうね。

そうだよね! ダンナには辛抱が足りないって非難されたけど
私的には無理で。いいよね! ありがとう!

投稿: keiko | 2014年10月28日 (火) 午後 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコ転送装置 トラ | トップページ | アラフィフ女の職探し その1? »