« 孫の焼酎 | トップページ | アラフィフィフ職探し その2? »

2014年10月29日 (水)

アラフィフ女の職探し その1?

おとといちょっと書きましたが、スーパーのパート、辞めてしまいました(><

 
研修の日程は、とびとびだったので、結局、半日仕事を9日間、行っただけ。
 
笑顔でいる練習したり、接客用語を繰り返したりばっかりで、実際のお客さんを相手にレジに立ったのは合計40分ぐらいかなぁ。
 
黒い靴とズボン買ったり、健康診断を受けて書類を提出したりで、プラスマイナス、ほとんどゼロだしーー(# ゚Д゚)
 
まあ、とにかく、辞めちゃったので、仕事を探さなきゃなりません。
 
つらいな~、私、アラフィフだし (´・ω・`)
 
「こうなったら自宅から近いのが一番じゃーー!」 と選んだスーパーの仕事で挫折したので、「私には事務系の仕事じゃないと無理なのかなー」 と思い直して、きのう、時給800円の事務の仕事に面接に行きました。
 
 
1_2
 
 
面接に行った会社は、全体としては日本全国に事業所があって、海外にも工場があるような大きさなんだけど、求人募集していたのは新たに開業する事業所で、「社員3人+パート事務員」 の4人でやっていくという小ささ。
 
私にとっては、無理なく手頃で居心地よく働けそうな、そんな感じの事務所でした。
 
「時給800円じゃ、1時間働いても、高めのラーメンは食べられないじゃん」 と思ったけど、「それでもヨシ!」 と 心を決めたわけですヨ。
 
後日、書くかもしれないけれど、長くなるので はしょって結論をいうと、そこすら不採用になってしまった( ̄◆ ̄;)
 
なぜなら 「9時から5時まで働きたい」と言ったから。
 
フルタイムで働くと、パートの事務員を社会保険に入れなきゃいけない。
 
本社でその了解が得られなかったというわけです。
 
求人広告では、そういう選択肢も掲載されていたのにサ。
 
けちーーーっ!!  
 
 
2_2
 
 
わー、愚痴がすごく長くなっちゃった。
 
スーパーのパートで働く前に、書類選考で3社落ちていて、スーパーのあとに、もう2社落ちているので、わーーー、6敗めだ \(;゚∇゚)/。
 
どこまでいくのーーー。こうなったら恥をさらして記録するざます (`◇´*)
 
 

« 孫の焼酎 | トップページ | アラフィフィフ職探し その2? »

コメント

うわあーーーーっ!!!
Pちゃんちが更新してるぅーーーっ!!!

良かったー keikoさん、元気だったー
そうか、いろいろ引っ越しとかあったんですね。
男らしいPちゃんと、トラさんにまたちょいちょい、会いに来ますわ^^

投稿: emi | 2014年10月30日 (木) 午後 01時06分

ずっとお仕事してきたkeikoさんでもそんな感じやのに
ずっと在宅のわたしなんてきっともう晩くらいしか
外では働けんな( ´_ゝ`)
やっぱり大きいの掴むまではここで我慢するか
また神戸に帰って再再婚するかやな、金持ちとw

keikoさん、ガンバ!!
応援してますよー!!

投稿: レイナ | 2014年10月30日 (木) 午後 06時07分

sun emiさん

emiさーーん! いやーン、うれしいなーーheart
お元気そうで何よりです。
思い出して、見にきてもらえて、こんなうれしいことはありません(^^)
花梨ちゃんの様子は、ときどき拝見してました。
花梨ちゃんもPもシニアに分類される年になっちゃったけど可愛さは変わらないネ。
emiさん、ありがと~。

投稿: keiko | 2014年10月30日 (木) 午後 09時37分

sun レイナさん

励ましありがと~crying
それなりに働いてきたつもりだったけど、いやー打ちのめされるわーw

私だったら、たとえ10年前でも晩の仕事はムリだったから、
それだけ女子力を維持できるレイナさんは、すごいヨ。

それに面白い( ̄ー ̄)ニヤリ 大きいの掴むまでってw 
もーーやだw 楽しみにしたくなっちゃうじゃない。
そして、レイナさんの愛は、ひたすらニャンコに注がれるのだったw

投稿: keiko | 2014年10月30日 (木) 午後 09時52分

こうなったら、原稿書きませんか。(◎´∀`)ノ
うまく料理すればいけると思うけどなあ。
「アラフィフのハローワーク」
……て、ダメか。coldsweats01

投稿: IKKO | 2014年10月31日 (金) 午前 04時07分

sun IKKOさん

えー! 「アラフィフのハローワーク」
   *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

あ、やっぱダメなのねん! ずーーーん|(|゚|∀|゚|)|

投稿: keiko | 2014年10月31日 (金) 午後 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫の焼酎 | トップページ | アラフィフィフ職探し その2? »