« めんちょ | トップページ | らぁめん喜乃壺(きのこ) »

2014年10月 6日 (月)

不合格

 
台風の雨が一番激しかった午前中、パートの研修に行きました。
  
60秒間笑い続ける試験、落ちちゃった! 
 
えへ! やりなおしだヨ  (´・ω・`)
 
 
Photo
 
 
毎日毎日、ぐじぐじぐじぐじ、えらいすみませんな。(← 突然のキャラ変更?)
 
  
Photo_2

 
そうですよね。。。。では、違う話。
 
この間、ふだんは何ひとつ乗っていないはずのダイニングテーブルに、なにか手のひらぐらいの大きさのものが乗っていました。
 
置いた覚えがない姿カタチだったので、首をかしげながら近づいてみたら、
 
 
ネコの ゲロ でした Σ(・ω・ノ)ノ! 
 
 
まあ、ビックリはしたけど、拭けばいいだけだから全然平気!!
 
布団にゲロされることに比べれば、もう、たとえそれが食卓だろうが、「ここで吐いてくれてありがとう!」 レベルですよ (*^ω^*)ノ
 
こうして、ネコ飼いは、だんだんゲロに慣れるものなのです。
 
 
Photo_3
 
 
ネコの写真ばっかりなので、たまには違う写真。
 
今朝は、ゆうべの鍋のスープで雑炊。酒飲みながら鍋を食べると、最後のシメまで到達できず、鍋の残り汁メニューはいつも翌日以降に持ちこし~。
 
さっき、夫にこの写真を見せて、「ねえ、美味しそうに見える?」 と聞いたら、
  
「美味しそう! 実際、食べた味よりずっと美味しそう!!」 と言われました。
 
おいおい (゚ー゚;
 
 
Br_c_9000_1
 
 
 
 
 
 

« めんちょ | トップページ | らぁめん喜乃壺(きのこ) »

コメント

レジ打ちのパートなのに研修まで有るなんて、
しかも、ドレスコード厳しいなんて、
ヨーカドーかイオンなんかの大手なんでしょうね。
笑顔60秒試験ですか、私は絶対合格できないな。

ドレスコードが厳しいバイトなんて、
ディズニーのキャストさん位しか聞いた事ありませんね。>自分
バイトに入っちゃえば着替えるから関係ないと思うのですが、通勤時の服装や髪形まで言われるらしいです。

投稿: KEY | 2014年10月 6日 (月) 午後 10時08分

笑顔をずっと続けるって、かえって不自然だと思うけどねえ。残念……というもんでもないか。てことは、そこのパートは「お流れ」なわけですか。

投稿: IKKO | 2014年10月 6日 (月) 午後 11時20分

ゲロの話の後に雑炊の写真をありがとうwww
ま、こういうとこも含めて、猫のゲロまで愛すように
なるんですよね!!v( ̄Д ̄)v

60秒ってかなり長いですよね。
その上司は完璧に出来るんかいという話、
じゃあやってみてくださいよ、わたしを客だと思って
わたしが不快にならない笑顔を60秒!はいどーぞ!
って言っちゃえばー?w
真面目な話、働く人はすなわちお客さんにもなりうるわけで
その辺りのフィードバックはええんかいな、それでって思いますね。

投稿: レイナ | 2014年10月 7日 (火) 午後 05時44分

sun KEYさん

あたらずしも遠からずってところかな。
別に内緒じゃないんだけど、身ばれが怖いので
ふせておきますね~。

ディズニーのキャストさんは通勤の服まで規則があるんですか~。
って、そのスーパーも派手な格好はしてこないようにって言ってた!

KEYさんが60秒笑う試験を受けるところを想像したら
ちょっと笑ってしまいました。
ごめんね、受からなそう(^^ 受けないけどね。

投稿: keiko | 2014年10月 7日 (火) 午後 09時58分

sun IKKOさん

そりゃもー不自然ですよ。
お流れじゃなくて、合格するまで、やり直し! なのです(^^;

投稿: keiko | 2014年10月 7日 (火) 午後 10時00分

sun レイナさん

やっぱりそう思った? 私もねー、アップしてから
「あれ、ゲロのあとに雑炊になっちゃたなあ」って思ったw

上司ね、60秒できるんですよ! やってみせてくれた(゚0゚)。
その顔が見てて気持ちいいかどうかは別なんだけどねーw
まだ辞められないから、もうちょっとやってみて、ネタを仕入れてくるね!

投稿: keiko | 2014年10月 7日 (火) 午後 10時06分

受からないけど、K子さんにウケたので本望です。

投稿: KEY | 2014年10月 7日 (火) 午後 11時44分

sun KEYさん

よかった(゚m゚*)

投稿: keiko | 2014年10月 8日 (水) 午前 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めんちょ | トップページ | らぁめん喜乃壺(きのこ) »