« らぁめん喜乃壺(きのこ) | トップページ | 熱海温泉とらーめん三水@つくば »

2014年10月 9日 (木)

免許の写真と肝臓の機嫌

 
この間、運転免許の写真のことを書いたら、as time goes by のレイナさんから 「わたしは(中略)持ち込み写真にしました」 とコメントをいただいて、びっくりしました。
 
えーーー! 持ち込みOKなの? 
 
これって常識?
 
で、ググってみたら、ほんとだ、いつアップされた記事なのかは分かりませんが、茨城県警察のHPにも
 
 > 申請者の希望により持参した写真でも運転免許証の作成ができるようになりました。
 
ってちゃんと書いてありました。
 
ふーん。そうだったんだ。多少めんどくさくても、免許証出すたびに屈辱を味わうことに比べたら、自分で、「まあ、これならしょうがないよな」って写真を持っていったほうがいいな~。
 
今度からそうしよう! と強く思ったしだいです。
 
ありがとうございます、レイナさんヽ(´▽`)/  さらに、追加コメントで
 
 > こことかわかりやすいよ( ´∀`)

 
と教えていただきました。
 
Photo
 
夫の座椅子をいつもねらっているトラ ( ´艸`)プププ
 
 
会社に提出するため、健康診断を受けました。
 
また、γーGTPが200を超えてしまった。。。女性の正常値は30ぐらいまでなのに (;・∀・)
 
アルコールを飲むと上がる肝臓の数値です。
 
ここ2年ぐらいは100ぐらいでおさまってたのにな。。。ちょっと残念。
 
 
 
 
 
 
 

« らぁめん喜乃壺(きのこ) | トップページ | 熱海温泉とらーめん三水@つくば »

コメント

ひえーγ-GTPが200越えですか、毎日第三種ビールを最低でも1ℓは飲んでる私でも25ですけど?
サプリメントのMilk Thistleなんか肝臓に
良いですよ、ここ10年位愛飲してます。

投稿: KEY | 2014年10月 9日 (木) 午後 10時47分

sun KEYさん

そうなんですよ~(^-^;
ミルクシスルって知らなかったので、ググってみました。
へえ、よさそうですね。試してみようかな。

投稿: keiko | 2014年10月10日 (金) 午前 07時44分

トラちゃんのそのべっぴんさんの写真、
次の更新の時に持ち込みに使っていい?^^;

γ値高いっすねー。
まぁでもこれはお酒控えたらすぐに下がりますからね。
ここ数年、計ったことないけどわたしもヤバイかな。
こっちきてストレスで飲酒量増えましたもん(>_<)
夕方になるとね、飲んでないと精神保てない時があったの。
他人と暮らすってこんなにしんどいことなんやって
再確認した再婚数ヶ月目のころね。
今は開き直って特別口もきかないし目も合わせない。
脳内で存在を消すことに成功してからはストレスも減りましたw
あ、一度増えた飲酒量は戻らないけどねー^^;

投稿: レイナ | 2014年10月10日 (金) 午後 05時55分

sun レイナさん

昔からずっと高いんですよ~。酒好きなのに弱くて。
でも肝臓のほかの数値は大丈夫だったので、まあ、いいかなと。

レイナさん、そうだったんだ。
生活変わるとね-、ストレスかかるよねえ。
とくに神戸離れちゃったことも大きいんでしょうね。
目も合わせないなんて、そんなで大丈夫なのー?
それでストレス軽減ならいいのかもしれないけどねぇ。
うーん。

投稿: keiko | 2014年10月10日 (金) 午後 10時52分

ブログ復活おめでとうございます。
トラちゃんとPちゃんの可愛い写真に癒されてます。

私が、急にγーGTPが上がった時、再検査まで、オニオンスライスを食べ続けたら下がった事が有りますよ(笑)

こんな例も有りますって事で。

投稿: チップスター | 2014年10月18日 (土) 午前 02時04分

sun チップスターさん

いや〜そんな(*^^*) ちょっとまた更新してみたみたいな。
またPとトラを見てもらえてうれしいです(^o^)/

チップスターさんのガンマが上がった!
お酒ほとんど飲まないのに。
そういうこともあるそうですね。
むっちゃ損な感じですよね、それって( ̄Д ̄)ノ 怒れー!
でも、下がって良かった。
玉ねぎですかー! 玉ねぎってすごいな。玉ねぎ食べます!
教えてくれて、ありがとうございます(*^_^*)

投稿: keiko | 2014年10月18日 (土) 午後 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らぁめん喜乃壺(きのこ) | トップページ | 熱海温泉とらーめん三水@つくば »