« 免許の写真と肝臓の機嫌 | トップページ | 今日の収穫 »

2014年10月10日 (金)

熱海温泉とらーめん三水@つくば

  
今日は暑いぐらいでしたね。
 
Pは、いつもの丸い爪研ぎを座布団がわりにして、ひなたぼっこ。
 
気持ちよさげだと、見てるほうもあったかくなる。
 
いいなあ、猫は日なたぼっこも仕事のうち。存分にポカポカしてください。
 
 
Photo
 
 
おととい、学生時代の友達と4人(男2:女2)で飲んだら、男どもは顔に赤いアザが浮き上がってきただの、顔イボをレーザーで焼いてもらっただの、しけた話ばっかり。(私もしけた話しかなかったけど(^^;
 
でも女友達は違った!
 
いつになくお顔がツルツルぴかぴかで、まるで熟しすぎて破れるミニトマトの皮みたいになってた。
 
 
「すっごく顔がツルツルしてる!」 と聞いたら、「きのう、日帰りで熱海の温泉行ってきたの」って言うわけですよ。
 
熱海温泉って、そんな、他人が見ても分かるほど、美肌に効果的なの!? 熱海、すげー。
 
 
 
Ramenn
 
   
開き直って、私は美肌より食欲! 
 
今日は、つくば市のらーめん三水に行ってきました。
 
久しぶりの背脂ですヨ(*≧m≦*) 
 
とワクワクしながら行ったけど、思ったよりずっと、あっさりしていて、ラーメンとしては薄味で、物足りなかった(u_u。) 麺は縮れ細麺で好みのはずだったのに。 
 
ばかだ>自分 
 
どうせデブになるなら、「うわーー美味しい。これ我慢するくらいならデブでいいよ!」っていうモノを食べようよ。
 
 
Photo_3
 
しばらくラーメンは我慢しよう。
 
 

« 免許の写真と肝臓の機嫌 | トップページ | 今日の収穫 »

コメント

ひなたぼっこも猫の仕事、そうやね!^^
それで周りまでほっこりさせるんやから
猫ってすごいわ!

わかる!女子って何歳になっても女子やんね!
神戸戻った時に地元連れと飲むけど話すのは美容話w
昔からそれほどかわってない。
男子はねー、見たくもない!w
同窓会に行ってもガッカリするだけなんで一切行きません!
同じ飲むならちょっとでも若いのと飲むわ!w

このラーメン、写真で見るぶんにはめっちゃ美味しそうやのに。
しばらくラーメンは我慢しようってギョーザの写真に当てるって!w
keikoさんのそーゆーとこが好きw

黒猫カレンダー、購入していただきありがとうございました^^
コグマ勢揃いでしょ(^m^)

投稿: レイナ | 2014年10月11日 (土) 午前 12時23分

sun レイナさん

ねー、猫はすごいね!
ほっこりさせることも仕事だとしたら、寝てたって仕事!
働き者だよねw

私は女子力が低くて、顔の話より肝臓だの膵臓だのの話をしてるほうが多いぐらいなんですよ~(><
お恥ずかしい。オヤジと一緒、レイナさんの男友達と一緒ですよ。
その私が顔の話を持ち出すぐらいツルツルだったの!

>しばらくラーメンは我慢しようってギョーザの写真に当てるって!w

あ、今日、ラーメンは食べなかったけど、餃子食べた!!
アホや。

黒猫カレンダー、こちらこそいいものをご紹介いただきました。
来年、飾るのが楽しみです。
 

投稿: keiko | 2014年10月11日 (土) 午後 08時59分

ラーメン絶ちとは思い切った事を。

私は今日の昼食一玄のえびそば塩味太麺味普通味玉に小ライスでした。
何時も新千歳空港で食べる時は味噌味あじわい味玉大盛りなんですけどね。
あじわいだと豚骨入るからコッテリですが、塩普通もスッキリしてて有りかな?でも小ライス付けるならあじわいでしたね。

明日は青葉に行こうかなと考えてます、御徒町に出店が有るのでね。

餃子は総合バランス食でしょう、
炭水化物は皮の部分だけ、餡の大半は野菜だし、
肉も入ってタンパク質、油質も取れるしね。
ニンニクやニラも精力付くしね。

投稿: KEY | 2014年10月11日 (土) 午後 11時12分

sunKEYさん

ラーメンだち?! 無理無理、しばらく我慢するだけですよ~。
しばらくってどれぐらいなんでしょうね(^^;
えびそば塩味太麺味普通味玉って、名前長いね(笑)
でも、内容がよく分かります。
あじわい味玉は、名前ではよく分かんないけど。

とここまで書いて、検索したら、私、新千歳空港の一幻って行ったことある~。
うーんうーん、味、思い出せないけど。

餃子はそんなにすごいのかー。餃子は美味しいですよね~。

 

投稿: keiko | 2014年10月12日 (日) 午後 08時39分

一玄は先月末に新千歳空港で食べた際に新店舗オープンの張り紙が有って、川崎のラゾーナと言うショッピングモールに出来たの知って、今仕事で川崎へ行ってて、ここはJRの駅直結だし、株持ってるシネコンも有るので昨日はタダ券映画のついでに昼飯食べて来ました。
一玄はえびそばって言ってる位海老の香りがするラーメンです。

今日は結局3連休で人出が多い浅草を余り歩く気に成れず、近場の来集軒でワンタンメン食べて来ました。

明日は台風近づいてるし、天候次第ですね。

投稿: KEY | 2014年10月12日 (日) 午後 09時44分

sun KEYさん

KEYさんもラーメン好きなのね~。
台風、今日はまだ大丈夫でしたね。
明日も昼ご飯なら、ラーメン食べにいけそうですよ~。

投稿: keiko | 2014年10月13日 (月) 午後 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 免許の写真と肝臓の機嫌 | トップページ | 今日の収穫 »