« 不合格 | トップページ | 免許の写真と肝臓の機嫌 »

2014年10月 7日 (火)

らぁめん喜乃壺(きのこ)

 

いい天気でしたね~。 夫とラーメン食べにいきました。

そういえば、夫、この間、健康診断のコメント欄に 「腹囲異常」 と書かれていました(笑) 面白かった。腹囲異常ヽ(´▽`)/ 

ん~、笑いごとじゃないし、私も書かれそうだけど。

 
で、今日は、つくば市の らぁめん喜乃壺(きのこ)。
 
 
Photo
 

開店時間の12時に着くように行ったんですけど、既に10人ぐらい人がいて、私たちでちょうど満席。
その後もぞくそくと人が来て、食べ終わって帰るときには12~13人待ちでした。
 
へんぴなところなのに、すごいな~。
 
上の写真は私が食べた 煮干蕎麦(醤油味・細麺)。すっきりきれいなスープで美味しかったデスo(*^▽^*)o
 
Photo_2
 
 
これは夫が食べた鶏塩蕎麦。チャーシューが違うでしょ? 4種類から選べるんですよ。そんなの初めて! 煮干蕎麦にのってるのはバラ巻きチャーシューで、鶏塩のほうは炭焼きチャーシュー。
 
食べ終わってから、「5点満点で何点か」 とか話した結果、私は3.5点で、夫は3点。
 
私たち、けっこうラーメン食べに行ってるもんで、「じゃあ、いままでで、5点だった店はあるか?」 という検討に入ったんですけどね、5点はない! 
 
で、「こんなに食べてるのに、”あーあのラーメンを食べて幸せだったなあ、あれは5点満点だったね” っていう思い出がないなんて、本当は私たち、それほどラーメン好きじゃないんじゃない?」 ってな結論に w(゚o゚)w
 
えービックリ! 
 
以前、仕事の事務所がラーメン激戦区の高田馬場だったので、平日は毎日のようにお昼にラーメン食べてたんですよ。そしたら1年ぐらいで、中性脂肪が160になっちゃって、医者に 「薬飲め」 とか言われたので、ラーメン我慢して、お弁当つくって食べるようにしたら、2週間で中性脂肪40に下がったことがありました。
 
ラーメン、罪深し。 ラーメン評論家の方なんて、若くて亡くなってるし。
 
ラーメンはドラッグだ! だって、また別のラーメンを食べたいと思うもんねえ。
 
 
 
Photo_3
 
科学万博記念公園のいちょう並木。きれいだー。
 
Br_c_9000_1
 
 
 
 

« 不合格 | トップページ | 免許の写真と肝臓の機嫌 »

コメント

これは美味しそう!
透明スープに細麺!わたしも好き!^^
太麺はねー、どうも伸びてる感が否めなくて^^;
ラーメンはたまぁにしか食べに行かないけど、
スープは残すようにしています。
美味しいんだけどねー、あとで後悔しちゃうのよねw

投稿: レイナ | 2014年10月 8日 (水) 午後 07時00分

まあ、メタボ検査で男なら胴囲90cm以上ならそう書かれますね。

ラーメンに限らず食べる物で満点出たら、
それしか食べなくても満足出来るって事だと
自分は思ってます。
暫くして、またあのラーメン食べたいって位が
丁度良い気がする。

まあ、その中でも選択順位は私の場合近場優先に成るけどね。
最近、浅草は美味しいラーメン屋増えて来たのでレパートリー増殖中です。

投稿: KEY | 2014年10月 9日 (木) 午前 12時22分

sun レイナさん
 
レイナさんはちゃんとスープ残せるのねー、私、残せなくて。
もうあとで後悔するって分かってるのに、たいてい全部飲んじゃう。
もーー、ばかばかばかって感じですよ~w

投稿: keiko | 2014年10月 9日 (木) 午後 09時48分

sun KEYさん
 
満点のものだけ毎日食べられたらいいな~( ̄ー+ ̄)
あれ? そういう話じゃなくて?

そうですよね、しばらくして、またあのラーメン食べたいっていうのが、ちょうどいい。おっしゃる通りです。

近場っていうのは重要ですよ。だって、遠いところにはしょっちゅう行けませんもんね。
浅草、おいしいラーメン屋さん、増えてますか!
そうか-。なつかしいなぁ。

投稿: keiko | 2014年10月 9日 (木) 午後 09時53分

何処にお住まいかは知りませんが筑波が近いならツクバエキスプレス使えば浅草なんて一時間も掛かりませんよ。

最近出来たお店では、富士ラーメンと江武里は気に入ってて月に1回は行きますね。

投稿: KEY | 2014年10月 9日 (木) 午後 10時11分

sun KEYさん

うん、そうなんですけどね、前は散歩がてら
歩いていったりしてたから、そういうこと思い出したりして
ああ、1年前とはいろいろな状況が変わってしまったなあって
感傷的な気持ちになるという主に感情的な話かな。

投稿: keiko | 2014年10月10日 (金) 午前 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不合格 | トップページ | 免許の写真と肝臓の機嫌 »