« 写真のバックアップ | トップページ | ジイサン&バアサン »

2014年10月15日 (水)

犬のテレビを見るネコ

  
今日は 「秋~!」 って感じで寒かったですね。
 
夜、テレビをつけたら、犬の番組がやっていて、ほぼ最後まで見てしまいました。
 
 
 
ふと気がつくと、後ろのソファで、鼻くそつけたトラが
 
 
Photo
 
 
テレビをガン見してた(*^m^)
 
で、しまいには
 
 
Photo_2
 
 
前に移動してきて、ずっと見てた(* ̄ー ̄*)
 
トラは動物がテレビに映ると、興味が引かれるみたいです。
 
 
番組の中で、盲導犬を飼っている70代の男性が登場しました。
 
福島にお住まいで、奥さんと盲導犬と一緒にクルマに乗っているときに東日本大地震の津波の被害にあわれたそうです。
 
クルマにどんどん水が入ってくるので、クルマの床に座っているワンちゃんに座席に上がるようにいっても上がらないんだって。
 
ふだん、座席には上がっちゃいけないって、しつけてるから (p_q*)
 
無理やり抱えあげたそうですよ。
 
犬って。。。。いじらしいなぁ。
 
そのあと、例のごとく、盲導犬を引退して、飼い主と別れる話になりそうだったので、チャンネル替えた。
 
盲導犬引退の話って、ダメ。本当にダメ。悲しくて。
 
次の盲導犬が来るから、引退したら一緒に暮らせないって話だけど、ダメなのかなあ。どうしてもダメなのかなあ。
 
哀しすぎて見られん (T T)
 
 

« 写真のバックアップ | トップページ | ジイサン&バアサン »

コメント

トラちゃん、鼻くちょつけてるとこがミソだねw

この番組、わたしも見ましたー。
盲導犬は、ワンコが刺される事件があってから反対なんです。
これだけ技術力のある日本だもの、
ワンコの力を借りなくても盲導ロボくらい出来そうだし
普及しないのはそれなりの理由があるんじゃないかと。
人間の能力の代わりに尻尾族を利用するのは
そろそろやめてもらいたいです。

テレビで生き物特集やってても
ドキュメント以外は素直な気持ちで見られなくなっちゃった^^;

投稿: レイナ | 2014年10月16日 (木) 午後 05時20分

追記です。
人間が作った勝手なルールで囲うんだったら
理由は愛のみにして欲しい。

投稿: レイナ | 2014年10月16日 (木) 午後 05時22分

テレビに夢中のトラちゃん可愛い~!!happy01
私も犬の番組を観ようかと思ったんですが
盲導犬の話はきっと泣いちゃうだろうな・・・って思って
観るのやめちゃいました。

投稿: しろぱん | 2014年10月16日 (木) 午後 08時01分

sun レイナさん

レイナさんも見てたのね。
お留守番の様子、かわいかったですね。

盲導犬は。。。私は反対とまでは結論を出しかねるけど
あの引退後の盲導犬がね(TT
なんでヨって。

投稿: keiko | 2014年10月16日 (木) 午後 09時40分

sun しろぱんさん

しろぱんさんも盲導犬の話に弱いですか。同じ同じ~。
私も盲導犬の話は、もー必ず泣いてしまって。
犬のお留守番の話をやってたので油断してたら、
盲導犬の話になっちゃって、そしたら、つい見てしまって。
あー、でも最後まで見ないで良かった。
しろぱんさんも見たら、きっと見続けちゃって
大泣きでしたネ。見なくて正解正解(*^-^)

投稿: keiko | 2014年10月16日 (木) 午後 09時44分

こんにちは。
久しぶりにPちゃんが見たくなって訪れました。
再開されてたんですね!
パートしながら日々更新、お疲れ様です。

TVの動物ものは初めから見られない性質です。
仔猫特集なんて可愛いだけで終わらない事情だらけだし。
(特にペットショップ)

トラちゃん、もうちょっと離れて観よう~

投稿: pyon | 2014年10月17日 (金) 午後 12時42分

 トラちゃん、夢中ですね、可愛い。
ウチは最近、ねぎ太が「ダーウィンが来た!!」に夢中。
なんかツボがあるみたいで、ノリ方にムラがあります。
フクちゃんは、飽きたそうです。

盲導犬の話は、私もダメ。
犬でなければ、絶対出来ない役目ですよね。
切ない、辛い。

動物霊園の「アイメイトの墓」なんて、
前を通っただけで、涙とまりません。

投稿: ゴーヤ | 2014年10月17日 (金) 午後 04時49分

sun pyon さん

こんにちは! 
思い出して見にきてくださってありがとうございます(^^)
うれしいです!

ペットショップは私も大反対です。
でも、事情をまったく知らないころは、ペットショップがあると、
ふらふらと入っていって子猫を見て、ほしいなぁ、カワイイなぁと思っていました。
テレビで子猫を見て、簡単に買ってしまう人たちもいるでしょうね。

トラにもっと離れて見るように言い聞かせます(≧∇≦)

投稿: keiko | 2014年10月17日 (金) 午後 09時28分

sun ゴーヤさん

「ダーウィンが来た」がねぎちゃんのブーム!
しかも、フクちゃんは飽きた( ´艸`)プププ
おもしろーい。ツボがあるのか~。
あ! そういえばトラは前は韓国時代劇のオジサンがツボでした!

ゴーヤさんも盲導犬の話ダメですか。
ねー。本当に切ないし、つらいですよね。
私がもしも女優だったら、「盲導犬」と「パトラッシュ」って言葉で泣きそうな気持ちをつくれるかも。
ゴーヤさんは「アイメイトの墓」で。

投稿: keiko | 2014年10月17日 (金) 午後 09時36分

うちの子達はTVには全然反応しませんね、
猫用DVDで鳩が出て来た時位かな反応したの。

さて、盲導犬に関しては私は現状必要と考えます。
古来から人間と犬との付き合いは長いし、
狩猟犬や牧羊犬なんか人間の手伝いをしてる
犬は居る訳だし、本来主従関係の強い犬にとっては
働く事も生きる楽しみなのではと思うからです。

働けなく成ったら、労わって余生を過ごさせる
のも犬に限らず人間にも必要だと思うしね。

特に盲導犬は判断誤ると主人の命を脅かすような
仕事ですから、難しいですよね。

盲導犬に替わる物として、私はロボットより、
人工の目に期待します。
視神経か脳に直接接続可能なカメラが出来れば、
盲人は盲人で無くなります。
盲導ロボットは自動運転の自動車より難しいと
思うからでもあります。

投稿: KEY | 2014年10月17日 (金) 午後 11時30分

sun KEYさん

鳩にだけ反応しましたか。へぇー(^o^)

盲導犬に替わるかもしれない人工の目は期待大ですよね!
うんうん、ほんとだ。そういうのテレビで見た気がします。

盲導犬は、私の場合は引退後に長年尽くした主人と別れなきゃいけないのが不憫で。。。
別れがたまりません。。。

投稿: keiko | 2014年10月18日 (土) 午後 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真のバックアップ | トップページ | ジイサン&バアサン »