« 食い過ぎ | トップページ | 中学時代 ふたたび »

2014年10月 4日 (土)

ふとん

 

きのう、涼しいって言ったら、今日は暑かった~。蒸し暑いー。

ところで寝るときは、もう冬の布団ですか? 

夫なんてまだタオルケットで、しかも、かけて寝るんじゃなくて、タオルケットの上に寝てるんですよ? で、暑ければタンクトップ、寒ければ長袖パジャマ着て、温度調節するんです。 
  
私は9月の初めぐらいから羽毛掛け布団なもんで、パジャマの首回りが汗だくになっちゃって、朝、気持ち悪い日が多いんですよ~。

 
なら、夏布団で寝りゃいいんだけど、でも、ふかふかが好きで、暑いときは抱き枕がわりというか。夏の寝具は、どうも頼りなくって。。。
   
Photo  
 
 
ん~、でっかい抱き枕が欲しい! あれって、どうなんだろ。邪魔じゃないのかな?
 
でも、冬になって、ネコがベッドに入ってきて、ただでさえ身動きがとれなくて苦しいのに、でっかい抱き枕まであったら、どうやって寝たらいいの???
 
2回の引っ越しで、だいぶモノを減らしたので、もう使わないものを増やしたくないし。。。
 
 
Photo
 
 
引っ越しのとき、捨てるか、残すか、誰かにもらってもらうか、もしかしたらリサイクルショップに売れないかと悩んだもののひとつは着物! 
 
ずーっと、しまいっぱなしだったので、見てから考えようと思いなおして、広げてみたら、
 
∑(=゚ω゚=;) 
  
着れねーよ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
   
笑っちゃうほど汚れが浮き出てて、なんのためらいもなくゴミ袋に突っ込めるボロに変わってました。。。
 
 
 
 
 

« 食い過ぎ | トップページ | 中学時代 ふたたび »

コメント

Pちゃんはピンクのピーちゃんなの?w
大丈夫、可愛い子にはどんな色も似合うからー( ´∀`)

わたしは旦那さんと同じー。
暑がりなので今日の蒸し暑さには参った!(>_<)
肌がけは夏用、暑ければキャミソールで寝てますよ。
冬場はこたつに潜って寝ちゃうことが多いので
冬用布団って出さないかもw

着物って保管が難しいんですよね。
わたしも母親の着物と自分の着物、
そういえば前の旦那の家に置いたままだww

投稿: レイナ | 2014年10月 4日 (土) 午前 03時09分

sunレイナさん
 
そうか! レイナさん、〇族だったですもんね。
冬用の布団出さないかもかあ。
やっぱり人によって違いますね。
ついつい自分基準で、夫が変わってるのかと思っちゃった。
 
着物、前の旦那さん家なの~(^^;
いいのか、それでw

投稿: keiko | 2014年10月 4日 (土) 午後 08時43分

昨日は寝苦しかったですよね、私も3時位に目が覚めてクーラー入れてしまった。www

着物は捨てたの勿体なかったかも?
綺麗な部分が残ってたら、ヤフオクとかで、
パッチワークの素材として安くても売れたかもね?

投稿: KEY | 2014年10月 4日 (土) 午後 09時55分

sunKEYさん

クーラーですか~。まあ、確かに暑かったですもんね。
今日は雨で寒い。もうやんなっちゃう。

パッチワーク素材として売れたかも?!
そうなんだ。へー。なるほどねえ。
オークション未経験だから、全然思いつきませんでした。

投稿: keiko | 2014年10月 5日 (日) 午後 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食い過ぎ | トップページ | 中学時代 ふたたび »