« ふとん | トップページ | めんちょ »

2014年10月 4日 (土)

中学時代 ふたたび

今日は、スーパーのパートの研修でした。

1分間ニッコリ笑い続けたり、ふたり一組で向かい合って、髪や顔や制服や靴に落ち度がないかを号令とともにチェックしたり、社訓みたいなものを大声で笑い顔のまま繰り返したりするのは、
 
ツライ \(;゚∇゚)/ 

 

Photo_2

髪は黒! 前髪は眉毛の上! 髪ゴムは黒か紺か茶! 靴下は黒! ブラウスの下は肌色か白! 鼻毛出すな、フケ落とすな、爪塗るな、厚化粧するな、すっぴんさらすな、などなどなどA4の紙3枚! 

・・・・思い出す。厳しかった中学時代の校則。
 
家庭科の教師・関本なんて、長すぎる前髪やスカートを見つけて、廊下でじゃきじゃきハサミで切ったんですよ! 関本めー! 

「いま厳しすぎると恨まれても、大人になったときに感謝されればいい」とか言ってたけど、いま思い出しても間違ってるし、憎いわ、おまえ。大っ嫌い。ムッキー(#゚Д゚)y-~~

 

Img_4831_1_1

人生、折り返して、なお、前髪の長さまで指定されるとは。。。

なんて情けない自分。(≧ヘ≦) 
 
 
Br_c_9000_1_2

人気ブログランキングに登録しています

« ふとん | トップページ | めんちょ »

コメント

私ダメだわー、このスーパー(泣)
すっぴん、そんなに悪印象か…。

それにしても関本、名指しで書かれてますねー。
そこまでやるか!??
故人ですか?

ガンバレ、Keikoさん!!

投稿: ゴーヤ | 2014年10月 5日 (日) 午前 09時30分

関本〜〜w
うちは名村!卒業したら子供誘拐したろかってみんなで
相談してたこともw(もう時効ねw)
わたしも人生で一度も感謝したことなんてないね!
今、思っても更年期障害ババアだったわー!

スーパーってそんなに厳しいの?
まず黒髪無理!w
あと、楽しくもないのに笑顔は出来ない^^;
ねーねー、私服猫の毛だらけは?やっぱダメ?w

投稿: レイナ | 2014年10月 5日 (日) 午後 04時28分

sun ゴーヤさん

ゴ~ヤさーん(^^)/ 私もダメ~かも。
あんぐりって言葉通り、口開いちゃうよぉ(笑)
 
関本は、いくつなのかな~。
故人なのかどうかさだかじゃないけど、
うふふ、それすら気にならないかも(^^;

投稿: keiko | 2014年10月 5日 (日) 午後 07時58分

sunレイナさん
 
名村~~w
どこにでも一人ぐらいはいるのねw
ねー! 自分では正義の教育みたいなつもりになっちゃってさ。
全然違うくせに。

実は、髪の話のときに、私の頭にはレイナさんが浮かんでいたw
もちろん、レイナさんはスーパーで働かないって分かってるけど、
ぽわーんってレイナさんの金髪の話を思い出して可笑しくなっちゃったw

ネコ毛~~w 私はネコ毛だらけで危険w
金髪でネコ毛だらけの人なんて、風紀室で正座でしょうw

投稿: keiko | 2014年10月 5日 (日) 午後 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふとん | トップページ | めんちょ »