« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年11月

2014年11月23日 (日)

アラフィフ仕事服探し

職場に着ていく服がまったくないので、買い物に行きました。

ますます膨らんで、9号が着られなくなったのです。

なんか、もう痩せようって意欲も失われてるしぃー。

1

3800円のシャツを3枚買ったら1万円というショップで、

シャツの形はみんな同じかと聞いたら、

「けっこうタイト」 「ちょっとタイト」 「フツー」 の3タイプだというので、

「じゃあ、11号を試着させてください」って言ったら「どのタイプをお持ちしますか?」。

一瞬恥ずかしくて赤くなっちゃったけど、着られなければ13号にしなきゃいけないかもだし、「3タイプとも」って答えたサ。

ショップの彼は「少々お待ちください」と言って、試着用のシャツを持ってきてくれました。

「まず、こちらの2枚からお試しください」

2

2枚? 「ちょっとタイト」と「フツー」の2枚?

なんで「けっこうタイト」は持ってこないんだーー\(*`∧´)/

けっこうタイトも持ってこい! けっこうタイトもーーーっ!! ←心の声

 

まあ、試着してみたら、「ちょっとタイト」も着られなかったんだけどサ。

Br_c_9000_1
人気ブログランキングに登録しています

| コメント (8)

2014年11月17日 (月)

新しい職場

今日から新たな職場でお仕事でした! ほぼ1年ぶりのオフィスでの仕事。

 
私は小さい会社でしか働いたことがないのですが、今回はワンフロアに50人ぐらい働いている会社なので、勝手が違って緊張しました (≧ヘ≦)
 
早く慣れて、ちゃんとまともに仕事がこなせるようになりますように。
 
Tora
 
帰ってきたら、新潟の先輩からキレイでかわいいお菓子のプレゼントが届いていてビックリ!
 
 
あまりにもタイミングがよくて、まるで就職祝いをもらったようなうれしさでした☆
 
早速、写真いちばん奥のラスクと、手前の黒いブラウニーを夫といただきました。
 
おいし~(*^ω^*)ノ彡 本当に美味しい! 
 
 
Konafu
 
あまくて美味しいもの食べると、幸せな気持ちになるな~(≧∇≦)
 
 
3
 
きれいだな~って思うときも、幸せな気持ちですネ(^^)
 

| コメント (8)

2014年11月14日 (金)

アラフィフ職探し その3

採用試験の結果が出ました!
 
 
Photo_2
 
 
採用です~ヽ(´▽`)/
 
 
Photo_5
 
来週の月曜日から働くことになりました~(^^)
 
とりあえず希望の事務系。謙虚な気持ちでがんばろうと思います。
 
応援してくださったみなさま、ありがとうございました!
 
 
 
でも、実は、ものすごく困ってることがひとつ。
 
服がない! (;´Д`A ```
 
オフィスカジュアルって、どんな格好すればいいの~ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ
 
 
 
 

| コメント (6)

2014年11月13日 (木)

報告できず

この間、「明日は筆記試験と面接です」と書いたので、その結果をちゃんと書けないと落ち着きません(^^;

 
 
1
 
筆記試験は簡単なものを数多く解いて正確さと速さを問うものなので、平均よりできてるかどうか分からないしなぁ~。
 
面接はあんまり緊張しないで、まぁ、普通に話せたけど、どうだったんだろうなぁ。
 
面接官は2人と聞いてたのに、ドアを開けてみたら4人だったので、ビックリでした。
 
まあ、明日には結果が!
 
2
 
お手々をお化けの 「うらめしや~」 にして寝ているPの姿が萌え~☆
 
ジジィになってもネコはカワイイな。
 
 
Br_c_9000_1
 
 

| コメント (2)

2014年11月10日 (月)

筆記試験

明日は、仕事の面接と筆記試験なのです。。。
 
筆記試験は「TAPOC」とかいう適性試験だというので、慌ててamazonで問題集を注文して、昨日と今日、ざっとやってみました。
 
感想。
 
目が見えねぇ。。。。。老眼と乱視で_| ̄|○
 
だいたい、この間、派遣会社でタイピングの速度測定をしたときも、すごく見にくかったんだよねえ。
 
 
1
▲ちんまり外を見るトラ(^^)
 
 
 
・・・100均で買ってきた老眼鏡をかけてみた。
見える~!! でも、慣れないから、見にくいし、邪魔。
 
 
2
▲ 長すぎるトラ
 
 
明日は、どうしようかな。
 
老眼で試験問題が見にくい人なんて、誰も採用したいわけないか。。。
 
ううん!  がんばれ、自分 ヽ(゚ω゚ )ノ 
 
 

| コメント (6)

2014年11月 8日 (土)

自律神経

羽生結弦選手が試合前の練習でケガしちゃってビックリしましたねーΣ(゚д゚lll)
 
結果が出たあと、大泣きする羽生くんを見てたら、も~、もらい泣きしそうでした!
 
そんなこと言ったこともないのに、突然 「ゆっちー! がんばって」 とか言いたくなる私 (*´v゚*)ゞ
  
流血といえば、私、この間、血液検査を受けました。いえ、別に具合が悪かったわけじゃないんですけどね。
  
また、アルコールで上がるγ-GTPが上がって、280になっちゃった~、新記録~。
 
「そんなに酒が好きなら、ずっと飲むために週に2日は酒をやめなさい」って言われちゃった (´;ω;`)
  
Tora

そうしたら、ほかにもいくつか基準値超えの数値があって。

 
この年になったら、誰でも、そんなもんだよね、と思いつつ、「じゃあ、コレとコレとコレが高いって、どういう意味?」 ということを面白半分でネットで検索したわけです。
  
よく耳にする自律神経は交感神経と副交感神経があって、ふたつのバランスがとれていることが大切だそうですが、私は副交感神経が過剰に優位 (交感神経優位な人のほうが多いらしい)。
 
そういう人は 「緊張感が足りず、ラクな毎日を送りすぎ。
 
食事も取り過ぎ、甘いもの食べ過ぎ、運動不足で、筋肉の発熱量が足りず、冷え症。アトピー、花粉症などアレルギー体質。ストレスに弱く、ささいなことで思い悩む」 
 
というようなことが分かりました (あくまで、私の結果を、ネットなどで見て判断しただけのものです)
 
すごい! ぴったり ∑(=゚ω゚=;) 
  
Photo_2
▲ 私のひざの上にのせられるのがイヤなP

 

あ~。。。う~。。。いよいよ、週に2日、いや、1日、酒を我慢しなきゃなのかな。

 
将来、このブログ日記を読み返して、お気楽な自分を呪うのかな。
  
来週は、事務の仕事の筆記試験と面接があります!
 
早く働いて、交感神経を優位にしないと!! 緊張しろ (≧ヘ≦) >自分

 
 
 

| コメント (14)

2014年11月 6日 (木)

暖房ついてるんですけど

ゆうべ、夫と口げんかして、いまもムカムカがおさまりません (`Д´)
 
今日は夫の仕事が休みだったので、1日中、うちにいたんですけど、全然、口をききませんでしたヨ。
  
 
1_2
 
 
 
私が今日、発した言葉は 「暖房ついてるんですけど」 の一言だけ。
 
お風呂に入ろうと思ったら、夫が換気扇と間違えて「暖房ボタン」を押したらしく、お風呂から、暖かい風がブォーブォー吹いていたので、思わず言ってしまいました。
 
 
2
 
 
Pやトラには普通に話しかけるけど、1日じゅう、人間と話をしないのは、ちょっとしんどい。
 
夫って憎たらしいな~。
 
3_2
 
 
近くにいる人っていうのは、憎たらしさも倍増。
 
お互いさまなんだろうけどねぇ。
 
 
4_2  
 
その点、ネコっていうのは、どんだけ近くにいても、まったく憎たらしくありませんネ。
 
P、いつもありがとう ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
 

| コメント (6)

2014年11月 4日 (火)

お気に入り

寒くなってきましたね~。
 
今日久しぶりに電車に乗ったら、冬コート率、高くなってた!
 
真夏に引っ越してきたのに早いな、と、しみじみ。
 
 
最近のトラは、夜になると台所テーブルの椅子で寝ています。
 
トラ、なんでそこで寝ることにしたの~?
 
1_2
 
 
フリース敷いてあげました。気持ち良さそう (゚m゚*)
 
 
2
 
 
写真を撮っていたら、ちょうど夫が帰ってきました。
 
くつろいでいたのに、サッと身を起こして警戒態勢。
 
 
3
 
トラ、臆病ネコはラクじゃないね!
 
 
 

| コメント (2)

2014年11月 2日 (日)

スカウト

この間、派遣登録の帰りに、献血ルームの前を通ったので献血することにしました。

そうしたら、献血の待ち時間に無料でハンドマッサージを受けられるサービス中! 

ラッキー(*^ー゚)b  

派遣登録で心をすり減らした私に、神様がリラックスするチャンスをくれたんだわー。
 
で、「すいませ~ん、お願いしま~す」 とマッサージコーナーに入った瞬間にね、私、分かりましたヨ。
 
しまった。。。間違った (゚ー゚; って。
 
1
 
 
全然、ヘンな人じゃなくて、むしろ親切そうな40代の女性だったんですけどね、なぜかイヤな予感がしたんですよ。
 
でも、もう入っちゃったからね。 おそるおそる座って、言われるままに手を出しました。
 
すると、「お仕事のお昼休みですか」 と聞かれたので、「いえ~、仕事してないんです」 と答えると、「あら、バリバリお仕事してるみたいに見えますけど」 と言うので、つい 「探してるところなんですよ」 と。。。
 
あー、バカバカバカ!>自分
 
なんで、そんな余計なこと言うんだろ。
 
それがスイッチでした。
 
「あら!それなら、美容のお仕事に興味はありませんか?」
 
 
そうきたかーーー(;;;´Д`) その人は、ポー〇 の人だったのです。
 
もうそのあとは断っても断っても勧誘は終わらない。しまいには仕事に誘ってるんだか、化粧品を売ろうとしてんだか、エステに来させようとしてるんだか、ワケわからない流れに。
 
パンフ見せられたり、サンプル出されたりで、全然くつろげない~(TT 
 
献血の順番が来て、名前が呼ばれたので、「あ! 名前呼ばれた!」 と、やっと脱出。 
 
10分か15分ぐらいだったんでしょうけど、いやーくたびれた。
 
2
 
 
厳しい勧誘のあとで 400mlも血ぃ抜いたら、なんだか頭、もわんもわんしたワ。
 
血ぃ抜き終わってジュース飲んでたら、今度は 「献血クラブに空メール送って登録したら、なんでも切れるハサミをあげる」 とかいう話をオッサンに5分ぐらい聞かされて、いつの間にか自主的に空メール送ってるし。
 
登録しておくと、2時間かかる成分献血をするときに、ベッドを予約できて待たなくてすむんだって! うわーVIPだ~!
 
・・・・ばかか、私。なにしてんねん。 もう献血ルームには行かん。献血バスだけにしとこう。初めての献血ルーム、ふ~、恐ろしいところだったわ。
 
 

| コメント (6)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »