« アラフィフィフ職探し その2? | トップページ | お気に入り »

2014年11月 2日 (日)

スカウト

この間、派遣登録の帰りに、献血ルームの前を通ったので献血することにしました。

そうしたら、献血の待ち時間に無料でハンドマッサージを受けられるサービス中! 

ラッキー(*^ー゚)b  

派遣登録で心をすり減らした私に、神様がリラックスするチャンスをくれたんだわー。
 
で、「すいませ~ん、お願いしま~す」 とマッサージコーナーに入った瞬間にね、私、分かりましたヨ。
 
しまった。。。間違った (゚ー゚; って。
 
1
 
 
全然、ヘンな人じゃなくて、むしろ親切そうな40代の女性だったんですけどね、なぜかイヤな予感がしたんですよ。
 
でも、もう入っちゃったからね。 おそるおそる座って、言われるままに手を出しました。
 
すると、「お仕事のお昼休みですか」 と聞かれたので、「いえ~、仕事してないんです」 と答えると、「あら、バリバリお仕事してるみたいに見えますけど」 と言うので、つい 「探してるところなんですよ」 と。。。
 
あー、バカバカバカ!>自分
 
なんで、そんな余計なこと言うんだろ。
 
それがスイッチでした。
 
「あら!それなら、美容のお仕事に興味はありませんか?」
 
 
そうきたかーーー(;;;´Д`) その人は、ポー〇 の人だったのです。
 
もうそのあとは断っても断っても勧誘は終わらない。しまいには仕事に誘ってるんだか、化粧品を売ろうとしてんだか、エステに来させようとしてるんだか、ワケわからない流れに。
 
パンフ見せられたり、サンプル出されたりで、全然くつろげない~(TT 
 
献血の順番が来て、名前が呼ばれたので、「あ! 名前呼ばれた!」 と、やっと脱出。 
 
10分か15分ぐらいだったんでしょうけど、いやーくたびれた。
 
2
 
 
厳しい勧誘のあとで 400mlも血ぃ抜いたら、なんだか頭、もわんもわんしたワ。
 
血ぃ抜き終わってジュース飲んでたら、今度は 「献血クラブに空メール送って登録したら、なんでも切れるハサミをあげる」 とかいう話をオッサンに5分ぐらい聞かされて、いつの間にか自主的に空メール送ってるし。
 
登録しておくと、2時間かかる成分献血をするときに、ベッドを予約できて待たなくてすむんだって! うわーVIPだ~!
 
・・・・ばかか、私。なにしてんねん。 もう献血ルームには行かん。献血バスだけにしとこう。初めての献血ルーム、ふ~、恐ろしいところだったわ。
 
 

« アラフィフィフ職探し その2? | トップページ | お気に入り »

コメント

ひゃあ〜!献血ルームこわっ!!w
某ポーラの人w、そんなに強引なの?
全然、リラックス出来ないなんて広告に偽りありだよね!
通販でしか買えない化粧品ってこれだから嫌いよw
でも登録してVIP待遇はいいやん?^^

わたしね、実は今まで献血したことがないのよー。
若い時は体重が足りなくてw
今は体重は十二分やけど、喘息のお薬常用してるから
ダメなんだって〜。
O型で血の気多いからあげたいのにw

投稿: レイナ | 2014年11月 3日 (月) 午前 12時17分

うーわー、そっちの献血ルーム怖いですねー。
神奈川では、手相見てくれますよ。
(勿論、勧誘なし)
10回だったかで、スタンプが一杯になって、
記念品も貰いました(笑)

投稿: チップスター | 2014年11月 3日 (月) 午前 10時09分

sun レイナさん

ポーラなんて書いてないよヾ(.;.;゚Д゚)ノ ポー〇だよ~w
押して押して押しまくるっていうより、仕事断れば化粧品をすすめてるような~、
化粧品を断ればエステを勧められてるような~って、静電気を帯びてまとわりついてくるスカートみたいな感じ?
いやでしょー?w

そうか~、レイナさん献血はムリなのね。
そうかそうか~、O型なんだ(^^)
血の気は、うふふ、いっぱいありそうw ごめん

投稿: keiko | 2014年11月 3日 (月) 午後 11時39分

sun チップスターさん

私も手相が良かったな~! 勧誘なしの(笑)
いっぱい献血してるんだね~。
 
昔はカード持ち歩かないから、いつも初めて登録扱いだったけど
いまはカードなくても登録されてるからすごいよねー。

って思ってたら、この間の献血ルームで人差し指の静脈認証登録されたから、またビックリしちゃっいました!

投稿: keiko | 2014年11月 3日 (月) 午後 11時45分

いやあ、素直やなあ。o(*^▽^*)o
つーか、なんか、もののあはれ すら感じる。think
あの手の勧誘には、「忙しいですから!」とひたすら逃げるか、
相手よりまくし立ててこっちが押し切るか(この技は相当難しい。(*^-^)
まあ、とにかく早く決まるといいですね。scissors
焦らないで。へんなのにひっかからんようにね。

投稿: IKKO | 2014年11月 4日 (火) 午前 01時25分

sun IKKOさん

もののあはれ!(笑) 恥ずかしー。
だって、手ぇ握られてるんだから逃げられないでしょ~。
まくし立てて押し切るなんて芸当はムリだしねぇ。

はい、ありがとうございます。
気をつけます(^^)

投稿: keiko | 2014年11月 4日 (火) 午後 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラフィフィフ職探し その2? | トップページ | お気に入り »