« 自律神経 | トップページ | 報告できず »

2014年11月10日 (月)

筆記試験

明日は、仕事の面接と筆記試験なのです。。。
 
筆記試験は「TAPOC」とかいう適性試験だというので、慌ててamazonで問題集を注文して、昨日と今日、ざっとやってみました。
 
感想。
 
目が見えねぇ。。。。。老眼と乱視で_| ̄|○
 
だいたい、この間、派遣会社でタイピングの速度測定をしたときも、すごく見にくかったんだよねえ。
 
 
1
▲ちんまり外を見るトラ(^^)
 
 
 
・・・100均で買ってきた老眼鏡をかけてみた。
見える~!! でも、慣れないから、見にくいし、邪魔。
 
 
2
▲ 長すぎるトラ
 
 
明日は、どうしようかな。
 
老眼で試験問題が見にくい人なんて、誰も採用したいわけないか。。。
 
ううん!  がんばれ、自分 ヽ(゚ω゚ )ノ 
 
 

« 自律神経 | トップページ | 報告できず »

コメント

頑張れーー!
そっかぁ、元々視力が良くて乱視が入ってる人は大変なのね^^;
わたしは超近眼で裸眼生活だからまだスマホは目の前でないと見えないのw
メニュー見る時がおもしろいよ、友達はメニュー離すけど
わたしは目の前に持ってこないと逆に見えないから^^;
運転とPCの時のみメガネかけるけど、そしたらたちまち世界がかわって
他のものなんにも見えなくなる、これはこれで超不便(>_<)

↓のサプリ、わたしも買ってみたー。
なるほど西洋タンポポなのねえ。
肝臓にいいって聞いたことあるわ。

投稿: レイナ | 2014年11月11日 (火) 午後 02時32分

おお、注文したのね。
MilkThistleは1日の成分最大摂取量は500mgですから、守って服用して見て下さいね。

人それぞれ何だろうけど、
私の場合は老眼と近視がミックスされて、
50cm位の距離が一番良く見えるので、
仕事中と自宅では眼鏡しませんね。
机から離れたら眼鏡は手放せないけど。

眼鏡掛けた方が良く見えてテストの点も良く成る
感じなら掛けた方が良いと思うけどね。
ルックス判断の試験で無く能力を測る試験
ならね。
眼鏡なんて若くても近視の人は掛けてるんだしね。

投稿: KEY | 2014年11月11日 (火) 午後 10時03分

sun レイナさん

そっか~、レイナさんもお仲間なのね!
レイナさんだけメニュー近づけて見てたら若いみたいw

私も近眼なんですよ。だから、分かる~。
前はPCと本を見るときはメガネかけてたんだけど
老眼になったら、メガネかけてると見えなくなったので
裸眼で暮らすようになったんですよ。ここ3年ぐらいかなあ。
でも、最近、老眼が進んだみたい。そろそろ対処できないのかも(><
裸眼とメガネで、見えるものが変わっちゃうって不便ですよねえ。

レイナさんも買ったんだ(^^ お互い効けばいいね!

 

投稿: keiko | 2014年11月11日 (火) 午後 11時03分

sun KEYさん

買いましたよ~。届くのが楽しみです。

私もKEYさんと同じような感じ!
前はメガネしてたのに老眼になったからメガネするとPCや本が
見えなくなって、メガネはずして生活してたんですけどね~、
最近、進んじゃったみたい。

結局、今日のテストは、最初、老眼鏡かけてみたんですけど
老眼鏡かけて字を見るのに慣れてないから邪魔くさくて
裸眼のまま受けました。回答欄、小さかった~。
1回、設問と回答欄がずれたのに気がついてあせっちゃいました。

投稿: keiko | 2014年11月11日 (火) 午後 11時23分

仕事決まると良いね。
iPhone6の使用レポートも楽しみにしてます。www

あ、それから方向性違うけどブログ始めました、
良かったら、偶に覗いて頂けると嬉しいです。
http://www.rs.to/wp/
です。

投稿: KEY | 2014年11月13日 (木) 午後 09時50分

sun KEYさん

うん、ありがとございます。iphone6のレポート!?
あんまり使いこなしてないからレポートしようって思ってなかった(笑)
アドバイスしてもらったのにねえ!
 
ブログ見ました。ミント&タイムちゃんの名前の意味を知りました。
そうだったのね! いいお名前です(^^)
2ニャンともかわいいですね。
顔つき、違いますね。って、どっちがどっちかは分からないけど(笑)
ああ、案外違うもんなんだなと思って。

投稿: keiko | 2014年11月13日 (木) 午後 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自律神経 | トップページ | 報告できず »