« アラフィフ仕事服探し | トップページ

2015年1月 4日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございま~す!

もう年も明けて、今日は4日。よいお正月を過ごされましたでしょうか? 

 
みなさまの2015年が素晴らしい年になりますことを心からお祈り申し上げます。
 
 
Daibutu
 
私は今年は牛久大仏(うしくだいぶつ)というところに初詣に行きました。
 
世界で3番目に大きい立像で、ブロンズ像としては世界一だとか。でかーーい!
  
ちなみに手前に移っている、いやに頭の大きいジーンズの人間が私で~す。 
 
 
P_2
 
 
Pもトラも元気にお正月が迎えられました。

実は12月中旬にトラが膀胱炎になってしまい、夜の9時過ぎに病院に連れていく騒動がありました。
 
トラは臆病なので、キャリーに入れるのがものすごく大変なのです。
 
その日は注射してもらい、あとは5日間、お薬を飲みました。
 
再発もしていないので、一安心です(^^)
 
 
Tora
 
私の新しい仕事は思ったよりも難しくて、年明けからさらに難しくなる様子で、またしても半べそです(^^;
  
ところで、やっと再開したブログも、またまた放置状態で、気に掛けてくださっている方には本当に申し訳なく思っています。
 
中途半端なので、この際、きちんと更新終了のご挨拶をしようと思います。
 
ブツブツ細切れのブログを見てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
 
2002年に保護した赤ちゃんPがすごくかわいくて
 
「かわいいネコを拾ったのーーー! 見てくださーーい! 聞いてくださーーーい!」
 
という気持ちがあふれて、当時、ホームページをつくったのが始まりでした。
 
Pはもうすぐ13歳。2008年にはトラもミケがやってきて、そしてミケは2012年に去っていきました。
 
私もP同様すっかり年を食ってしまい、なんだかどこに行っても何をやっても見ても食べても飲んでも
 
「わーーい♡」 という気持ちが枯れ枯れになってしまったような気がします。
 
たぶん、だから更新ができないんじゃないかな、と思い至りました。
 
  
そんなわけで、このブログは、これで更新終了とさせていただきます。 
 
 
仲良くしてくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。 keiko
 
 
 
 

« アラフィフ仕事服探し | トップページ

コメント

ではでは再度…おめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいね。

保護されたトラちゃん、ミケちゃんが可愛くて可愛くて
当時は神戸だったので、里親に挙手することもままならず
地団駄踏んだことを思い出しましたw
それ以前から読み逃げ読者だったわたしは
実は遡ってウエブサイトのほうも拝見していたことを
ここで正直に告白しますw

なにはともあれ、お疲れ様!
更新終了はちょっと寂しいけど、また気が向いたら綴ってね。
そしてお友達ということにはかわりはないのだし
もしもコメントくださるなら、たまにはPちゃんトラちゃんの近況も教えてください^^

実は牛久市にお友達がいるのです。
保護の師匠なんですが、昨年は遊びに行きました!
いつかkeikoさんともお会いできるといいなぁ。
(わたしがこっちにいる間にねw)

お仕事もたいへんだろうけど、頑張ってね!!

投稿: レイナ | 2015年1月 4日 (日) 午後 04時06分

あけましておめでとうございます!

私がトラクロを飼い始めた時はまだブログも
そんなになくて「猫 ウンチゆるい」で検索したら
PちゃんのHPにヒットしたんです。
初めての猫に四苦八苦してた時にPちゃんにめぐり合って
楽しくて楽しくて猫と暮らすのってこんなに楽しいんだ~
って感動したんですよ~

ミケちゃんが亡くなった時もすごく響くものがあって
今でも心に残っています。

keikoさん、Pちゃん、トラちゃん、ミケちゃん
ご主人様やお母さん(HP時代からファンでした)
楽しい時間をありがとうございました!
keikoさんの気が向いたら・・向いたら是非!

投稿: torakuro | 2015年1月 4日 (日) 午後 08時57分

keikoさん、ごぶさたしております。
2006年に出会って、keikoさんとPちゃんにわたしのハートをわしづかみにされてから
もう、ずいぶんと経ったのですね。
更新を楽しみにしていましたが
こうやって、夜中にコメントするのも最後なのかな。

たくさんの楽しい時間をありがとう♡

投稿: hana* | 2015年1月 5日 (月) 午前 01時41分

あけましておめでとうございます。
keikoさんには、おはぎを保護したころ、ほんっとに力づけていただきました。
更新終了はさびしいけれど、Pさんトラちゃん、keikoさんが元気でねこねこしく暮らしていただければ。
そして、ミケちゃんも天国で笑っててくれれば。
ウチのねこどもに、ときどき会いにきてくださったら嬉しく思います。
いつかお会いしたいですね!

投稿: RTO | 2015年1月 5日 (月) 午後 09時03分

あけましておめでとうございます。
アラフィフ仲間として、職探し応援しとりました。
仕事難しかろうが、働けるシアワセ感じられるといいですね。とはいえ、わたしも今、福祉事務所の事務職やって5年になりますが、今日も新しい仕事を仰せつかったのにお断りしてしまいまして。ちょっとジコケンオまっただ中なのです。
日々の業務あっぷあっぷしてるのに、新しくなんてとんでもない!そもそも私、福祉のヒトじゃないし・・
なんてココロは暗い方へヒクツな方へ向ってしまいがちです。
就職したての時は、雇ってもらって働けるだけでありがたや~と思ってたのにな。
でもまず。この歳になったら。
自分の能力をわきまえようと思います。冒険はしないけど、堅実に行こうと思います。
keikoさんも日々楽しんで新しいお仕事に励んでいただけたらと応援しています。気が向いたらPちゃん載せてくださいね!
ではでは!

投稿: emi | 2015年1月 6日 (火) 午後 12時55分

sun レイナさん

レイナさんには、いつもいつも励ましてもらって、
毎回コメントもらって。心から感謝です。
昔のサイトも読んでくれたんですか。
ありがとうございます(^^)
昔の私には、子猫Pがすごくかわいく見えていて
親しい人に「それほどカワイくない」と言われてビックリしたもんでしたw

レイナさんの保護のお師匠さんが牛久にいらっしゃるとは!
そうなんですか~。
いつもパワフルなレイナさんのブログに元気をわけてもらっています。
これからもブログにお邪魔しますので、どうぞ仲良くしてくださいネ。

投稿: keiko | 2015年1月13日 (火) 午後 09時28分

suntorakuroさん

わ~、torakuroさん、褒めてくれすぎ(*^.^*)
HPの頃から見ててくださったんですね。長~い。
ありがとうございます。
「猫 ウンチゆるい」でヒットしたというのが私らしくてウレシイ(笑)
ミケのときにもあたたかいコメントと、torakuroさんのブログ記事、心にしみました。。。

torakuroさん家のトラちゃんとクロちゃん、調子よさそうで何よりです。
お互い、今年はゆったりした気持ちで過ごしたいですね!

投稿: keiko | 2015年1月13日 (火) 午後 09時53分

sun hana*さん

hana*さん、お久しぶりです!
hana*さんのハートをわしづかみなんて言ってもらえて光栄です(^^)
そうですね、初めて hana*さんとコメントのやりとりしてから
ずいぶんたったんですね~。びっくりです。
お互いにゃんこ家族が増えたり、去っていってしまったり。
最後の記事にまたコメントをありがとうございました。
うれしかったです。

投稿: keiko | 2015年1月13日 (火) 午後 10時02分

sunRTOさん

RTOさん、こちらこそごぶさたしてしまって。
実はひっそり拝見しては、ニコニコほっこりさせてもらっていますヾ(´`*)ゝ
おはぎちゃん保護のときなんて、役に立つようなことなんて
なにも言えなかったけど、あの黒い毛糸玉は強烈にかわいかったですよねえ。
少しずつ分かってくる柄も! 
思い出すだけで、楽しい気分になるほどです。
いつも個展にお邪魔したいと思うのに、
ご承知のように出不精でかなわず。今度は必ず!!

投稿: keiko | 2015年1月13日 (火) 午後 10時11分

sunemiさん

emiさ~ん! いまのお仕事は、もう5年も続けてるんですか。えらいな~。
がんばって働いて認められてるから、新しい仕事も
頼まれちゃうはめになったんでしょうけど、
ちゃんと断れて、きっと良かったですヨ。
引き受けてヘロヘロになったり、投げだすはめになるより
ずっといいよ~。そんな自己嫌悪になんてならないで~。
私は、働くシアワセ感じられる日がくるって
いまはまだ想像する余裕がないけど、
とりあえず明日はやろうと思いつつ、通勤バスに乗っております(^^;
お互い乗り切ろうね~。最後にコメントつけてくれて
どうもありあとございました。
花梨ちゃんが、変わらずかわいくて(あのマスクが好き)うれしいです。

投稿: keiko | 2015年1月13日 (火) 午後 10時23分

更新しなくても、ブログは残しておいてください。
いつかまた書きたくなったら
再開すればいいし。(◎´∀`)ノ

去年だって、
1年書かなかったじゃないですか。
軽く考えましょ。sun

投稿: IKKO | 2015年1月14日 (水) 午後 11時07分

もういっかい!
IKKOさんのコメント見て笑ったわ~
そりゃそうだ。
そして私もブログ残しておいてくれたら嬉しい派です。
励ますつもりでkeikoさんに逆に励まされてしまったわ^^
がんばろっ
お互い、乗り切ろう、うん!

投稿: emi | 2015年1月16日 (金) 午後 12時53分

ゆるく行きましょう。
今は仕事と家事で手一杯なんでしょうけど、
他の方のブログは多分チェックされるんだろうし、
書きたくなったらその時に書けば良いんです。
nifty止めたらそれも叶いませんけど、
バックアップ取れるなら、私のサーバーに引っ越しても良いですよ。

投稿: KEY | 2015年1月16日 (金) 午後 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラフィフ仕事服探し | トップページ